大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
完成した調査用大クリを載せようと思ったんですが。

ファイルをUPしようとしたけど出来ない、何故?
前までは同じファイル名のもUP出来てたような?

DOLも浦島状態ならばFC2も同じような状態ですわ(-_-;)

強化回数最大まで強化しても使用Lv引き上げ条件で再強化ってのが商会開拓地で出来るらしい。
ただそれをすると折角造ったのに乗れなくなると言うw

ジル課金してる一ヶ月でLv63まで上げられるか?
そもそも最近のように二垢同時行動が出来る環境が再び在るのか?

その前に船熟練値上げないとなあ、、、
洋上生産する為に北海に帰るのメンドイなあ、、、
安全海域中に地理クエだけでもある程度済ませたいんだがなあ、、、
ジャカルタ発の遠距離地理クエどうにかならんか?

ラファエルゥ
61/70/64

ジルヴァ
38/67/20

デュアリス
33/70/55
2015/11/18(水) 10:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
宮廷庭師のクエはこなしても結局転職せずに東&東南地理クエをこなしておりました。

で、ふと思う。

船欲しいなあ、、、
乗れる船無いかなあ、、、
勿論、探検船で。

と探してたら在りました。

3本マストの調査用大型クリッパー(∩´∀`)∩ワーイ
5本マストて好きじゃないんですよね見た目が(´・_・`)
4本ベスト3本ベター。
6本なんて論外(ヾノ・∀・`)ムリムリ
だから今まで無印クリを使ってたんですけど商大クリの方が最高速度が速いことに最近気付いてしまってw
探検船の5本マストならば、まだ許せるけど(´・_・`)
冒険家で5本マストの輸送船を使うことを我慢しながら使ってたんですw
それもあって余計に船が欲しくなった訳でしてww

現在入会している商会長に確認して商会開拓街にてジルが調査用大型クリッパー造ってます。
材料かき集めるのにリスのバザーや商会で100M位使っちまったい(゚∀゚)アヒャ

ラファエルゥ
61/70/64

ジルヴァ
38/67/20

デュアリス
33/70/55
2015/11/17(火) 16:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
期間限定でジル&サベを復活させました。
主は資産の移行をする為で二垢同時活用する気は無いっす。
造船カンストが惜しいのでキャラデリはしないけどねw
調理以外の鋳造&縫製&工芸はラファ&デュアでも作れるし。

この散財で少しタガが外れてPS3用の無線のキーボ&マウス買ったりw
二垢用にもロジクールの無線マウス買ったりw

が、しかし。

今のDOLて多重起動が許されてんのねΣ(゚д゚lll)ガーン
会社の最新PC一台で資産の移行が完了してしまった。
現金は2.5G&小切手200枚在りますw
各種ブースト用アイテムを全部回収(←実はこれが一番欲しかったw)
アパートの収納枠が増えてて助かったよ。共有倉庫も2個持てるようになってるし。

さてPS3以外にワイドディスプレイとキーボー&無線マウスが余っとるw
PCハード一台在るだけでそれらが有効活用出来るんだがなあww

ラファエルゥ
61/70/64

ジルヴァ
38/67/20

デュアリス
33/70/55
2015/11/16(月) 09:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
宮廷庭師のクエは消化済みで後は許可状で転職するのみ。

遠洋探検家で大学スキルの条件を冒険に役立ちそうなのを選びながら。
地理&視認のクエをこなしつつ上陸した陸地を調査しつつみたいな感じで進めてましたが。

陸地調査で採集を非優遇でやらねばならぬのが納得いかんし。
オマケに安全地帯化したカリブ海は生物クエが多かったもので(;^ω^)
だから俺が休止してた時に実装された宮廷庭師が目に付いたとw

遠洋探検家は海上調査を本腰入れてやる時にします。
あれ意外に根性入れてかからんとキツそうや、、、

生物クエって基本的に殆ど上陸地や郊外ばっかやから陸地調査に向いてるっちゃあ向いてるかな?



一時的な2垢復活に向けて2007年製DELLを引っ張り出しましたw
OSがXPのままでウィルスバスターも期限切れ。
まあ使えんことは無いな(そりゃそうだ、これで2年以上DOLしてたんやからw)
ただセキュリティは大丈夫か?(-_-;)
回線環境だけは光回線の無線LANなんで以前よりは相当改善されてますがね。


ラファエルゥ
61/70/64

ジルヴァ
38/67/20

デュアリス
33/70/55
2015/11/11(水) 16:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンプトペテルブルグでスキル枠増やし。
バルト海以東の陸地調査とヨーロッパ極北までの海上調査を済ませました。
メルカトールからその先の許可も出たとこで。

学生に戻ります(゚∀゚)アヒャ

色々大学スキルを見てると何するにしても補助がかかるので後々有利かなと。
つかイマイチ解ってないんだがね大学スキルってやつをw

専攻選んでページ数貯めて論文にして報告してスキルと単位を(σ・∀・)σゲッツ!!
論文の提出回数で出てくる専攻が在ると。
各地の書庫の学者は研究の専攻の選択と論文の報告が可能と。
わざわざロンドンに戻る必要は無いと。
ただし大学スキルはロンドンじゃないとダメと。

これで合ってるのかな?

冒険クエを消化しながら絡めて行けそう。
海上調査も絡め、、、るのは厳しいかなあ(;´・ω・)
やってて思ったけど、ありゃあ意外に忙しいわ。
スキルの入れ替えしーの視認しーの釣りの積荷破棄せにゃならん。
オマケに水と食料は自給自足(転用と調達)
そこに状態異常が発生する訳ですからww


ラファエルゥ
61/70/64

ジルヴァ
38/67/20

デュアリス
33/70/55
2015/11/10(火) 09:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
陸地調査始めてみました。
厳密には開始する為のイベントをこなしただけですが。

そのイベントをこなしてて思ったこと。

メンドクセー(゚△゚;ノ)ノ
採集とか調査は解る。
けど三角の面積より大きくせろて?
一々別画面で陸地の地図をググって見ながら目測せろってか?
今の俺は昔のようにPCじゃないぞ?別ディスプレイのIpadだぞ?
あーもう、このイベント終わったら海上調査だけにしよう。
もうイヤやわ、これ。

とかイライラしながらググってますと。
陸地探検してる方のSS発見。

ん?陸地の地図が探検中に表示されてんやん、しかも三角用に線も引っ張ってさ。
どうやって表示すんの?×3と思考を巡らせてるとSSのスキル枠に測量発見。

測量で地図表示なんて昔は無かったぞーーーo(`ω´ )o
在って当然のサービスやないかーーー(♯`∧´)
どんだけ苦労したと思っとんじゃーーー(*`へ´*)


と不満噴出しても再びヤル気が出ましてサクッと海上&陸地調査用に遠洋探検家になりました。

ラファエルゥ
61/70/64

ジルヴァ
38/67/20

デュアリス
33/70/55
2015/11/09(月) 09:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在、ヨーロッパ極北部やら極北大西洋の海域調査中。
一々帰港すんのがメンドイので長期航海になりそうです。

復帰早々にメルカートールやら大学やらに呼ばれてハイハイ言うてたら受けるハメになりましたw
最初、調査の始め方が解らなくて随分無駄な時間喰いましたわ(;´・ω・)
ググってもPS3でなくPCの始め方ばっかやし。

あっちなみにメイン機体はPS3ですw
以前使ってたノートPCは2008年購入でしたからねえ^^;休止中にipadに替わりました。
会社のPCが使えるんだがな、、、
休みに2垢とか、、、

wiki見ながらDOL復帰を楽しんでるけど、スキル錬成とかドSなこと考えたなあコーエイw
喜ぶドMの顔が浮かぶわw

ん?俺じゃないよ、多分ねww

ラファエルゥ
61/70/64

ジルヴァ
38/67/20

デュアリス
33/70/55
2015/11/05(木) 08:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイトル通り3年と8ヶ月ぶりにDOLにインしてみた。
ここに戻ってくるまでにデモンズから始まりダクソとかダクソ2とかDDONとかオンゲしてました。
スマホでも色々してたけど。

DOLの映像と船と冒険とマッタリ感が好きな俺w
アップグレードと30日分の課金しちゃいましたww

約5000円弱の出費、、、
既に子持ちの妻帯者となった俺には厳しい出費じゃ(;'∀')
当分ラファ&デュアでの単垢です。多分ジル&サベの垢は消します。
どこかで一時的に2垢になってジルの資産を生前贈与する予定ですw

しかし、かなりな浦島状態ですわ。
鯖は統合されてるし新システムが増えまくっとるしLvキャップも80までなってるし。

何から手を付けて良いかワカラン。
けど、それが昔DOLを始めたばかりの時に似てる。少し嬉しい♪

その嬉しさの反面、フレも商会も商会メンバーも居ないのが寂しいねえ(´;ω;`)

ラファエルゥ
61/70/64

ジルヴァ
38/67/20

デュアリス
33/70/55

2015/11/04(水) 17:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
