大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
ジルをオスマンに亡命させますっ!

(`・ω・´)ゞビシッ!!


なんでかっつーと。

デュアの白兵上げがてら海事レベリングしてたんですが。

タキガレがケツクリ喰らって沈みまくり(#・∀・)

一瞬で耐久が底になり。

ケツクリ一発で余計に沈みまくり( ´゚д゚`)エー

これは耐久を強化してないから俺の腕が未熟に違いない。

と思いまして、タキガレを初期化して作り直そうと思ったんですが。

オスマン領土だとFSから造れるんですねえ、、、







アムスで南蛮貿易品をバラ売りしてるジルが居ました。
ジル、南蛮品、バラ売り中。
合計名声が20万に達しておりませんでした(;・∀・)

アルジェ前で必死に交信してるジルが居ました。
ジル、オスマン交信中。
シャルロットの見張り特性71、もっと前から副官料理使ってりゃあ良かった、、、

合計名声は商会買いでサクっと達成したけど。
最初は南蛮貿易しようとしたけどメンドイ

問題はオスマン交信。
5回連続の失敗は、カナリムカツイタ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ラファエルゥ
60/70/64

ジルヴァ
37/67/20

デュアリス
33/70/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2010/11/25(木) 15:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海事Lvが63になると、シャム湾海賊がキャップになるので。
ラファ、海事Lv64達成♪
マカオの西、海南島付近で海事レベリングしてました。

金太の大冒険
これを想像した、そこの貴方っ!m9っ`Д´) ビシッ!!

俺と同じナイスサーティーズ(・∀・)ニヤニヤ

ラファと入れ替えで今度はデュアの海事上げしまっす(`・ω・´)ゞビシッ!!

ラファエルゥ
60/70/64

ジルヴァ
37/65/20

デュアリス
33/70/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2010/11/21(日) 22:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラファ、海事Lv63達成♪
海事Lv63達成(∩´∀`)∩ワーイ

装甲戦列艦まで、もう一息(;´Д`)

ちなみに。

別に装甲戦列艦が目的でなく。

海事を切り上げる目的が欲しいだけw

目的に、速射カンスト?

海事レベリングと同時進行なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ



ラファエルゥ
60/70/63

ジルヴァ
37/65/20

デュアリス
33/70/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2010/11/11(木) 20:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海事メインのDOLプレイヤーのブログを見てますと。

速度や旋回よりも。

耐久や装甲の方が重要?(´・ω`・)エッ?

とか、思い直してしまいましたので。
二隻目の戦列艦。
二隻目、造っちゃいました(゚∀゚)アヒャ
耐久と装甲重視。
欧州でデュアで船熟練値を、ある程度上げてから共有経由でラファに引渡し。

旋回が4+8が最高ですけど、確かに4+18程の旋回速度は無いが。

全然使える範囲だーねぇ(´∀`)

しかも、装甲72+耐砲撃装甲と耐久1050なもんで。

修理に必死になる必要が無く、余裕ぶっこいてアユタヤ狩れるw










こーゆーことをたまにしないと。
海事を続けるのが苦痛で仕方が無いのだよ、、、(;´Д`)

ラファエルゥ
60/70/62

ジルヴァ
37/65/20

デュアリス
33/70/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2010/11/09(火) 18:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
