大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
造り直した戦列艦、旋回+18とは言え、船熟練が低いと旋回も当然低過ぎるのでw

補助帆付けてたら、最初の旋回値4+2ですからww

ある程度マニラの銅鉱石で上げてから、アユタヤで海事レベリングに向かいました。

4+210になっただけでも、エライ違いよε- (´ー`*)フッ

と、思いながら、熟練値を上げてたら。
ラファ、海事Lv62達成♪
ラファ、海事Lv62達成♪(∩´∀`)∩ワーイ


現在、熟練値は最大では無いですが、旋回は最大の4+18=22になってます。

v( ̄Д ̄)v ブイッ

ラファエルゥ
60/70/62

ジルヴァ
37/65/20

デュアリス
32/70/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/10/26(火) 22:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
てなことで、造り直してみました(・∀・)

造り直した戦列艦

旋回+18っす(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

その性能を引き出す為に、只今船熟練アゲ中です。

ラファエルゥ
60/70/61

ジルヴァ
37/65/20

デュアリス
32/70/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/10/21(木) 07:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
デュアが交易系になったことをキッカケに。

ラファが海事を始めているのですが。
(共有倉庫経由で船部品の供給が楽♪)


その海事で、カロネ16×5スロットでフルファイアを期待したのですが。

全然、その威力を実感しねー(# ゚Д゚)


ちなみに、船は砲門数を増やしてたロリゲ。
(厳密には、強化砲門で増えてた砲門数w)

で、調べたり、思い出したりした。

DOLでフルファイアってのは。

必要船員数+大砲の数で得られる大砲の最高威力な訳ですよね?


ε- (´ー`*)フッ

そのロリゲ、必要船員数40人、最大船員数112人。

40人+(16砲門×5スロット)=120人。

フルファイア出来ませんわな( ̄д ̄)エー

てなことで、必要船員数+(16砲門×5スロ)を許容する戦列艦を造り直します('A`)

ラファエルゥ
60/70/61

ジルヴァ
37/65/20

デュアリス
32/70/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/10/19(火) 22:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
再び、南蛮貿易終了後。

なんかが切れる音がしちゃいまして。

デュア、交易Lvカンスト♪
デュア、交易Lvカンストーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

イベリア高値の南蛮交易品を片っ端から商会買いして、
片っ端からセビで売り払いましたw

10月14日の夜から10月15日の昼にかけて、品切れ状態にさせたのは俺ですww

使った費用は、、、想像にお任せします(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ラファエルゥ
60/70/61

ジルヴァ
37/65/20

デュアリス
32/70/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/10/17(日) 08:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
相変わらず、俺の南蛮貿易と言えば、

アムスの水晶→ガラス細工。

もしくは、タバコで南蛮貿易ですw

で、西回りで南蛮貿易から欧州に戻る。

その南蛮貿易品を欧州で売り払った利益を足して。

イスパ圏内で売れる南蛮交易品を商会買いw

その結果。
ジルから見たデュア、交易Lv62達成♪

一晩で交易Lv62達成(∩´∀`)∩ワーイ

南蛮貿易ってさ。
売れた時の嬉しさは一塩やけどさ。

また、行かねばならんのか。

あの距離を( ´゚д゚`)


って、思いません?

だから、2キャラ目の交易カンストともなると。

商会買いになっちゃうんですよねえ(;^ω^)

ん?俺だけ?w

いや!俺だけじゃないはず!ww

ラファエルゥ
60/70/61

ジルヴァ
37/65/20

デュアリス
32/62/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/10/14(木) 18:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ええ、はい。

飽きましたよ、海事に。

何か?

海事メインキャラのデュアですが、行動力の為に交易Lvを上げとくに越したこと無いので(;^ω^)

それに、東インド、東南アジア、東アジアが安全海域なんで(;´∀`)


ラファエルゥ
60/70/61

ジルヴァ
36/65/20

デュアリス
32/58/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/10/12(火) 22:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イベントで貰ったアイテムも使ってw

サクサクっと、台湾→韓国→中国の港巡って。

デュア、冒険Lv32達成(∩´∀`)∩ワーイ
(SS全て割愛w)

で、出港所にて。
タキガレ出港所にて。
以前、艦隊組んだ時に、大型のガレー船乗ってるの見たけど。

デカイよねえ(・∀・)

まあ、あんだけ、人乗せるんやから、そらそうか?

んー。
タキガレ雄姿♪
間近で見て、オールが勝手に動いてるのに違和感を持つのは俺だけ?w
とか言いながら、冒険Lv32が韓国で達成してから、乗りっ放しやけどねw
こいつは、ホントにスタイルの良いガレーだよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それに、ガレー系の船を見た瞬間、PKか?て、思いません?ww

そう思われてると勝手に勘違いして楽しんでまふwww

ラファエルゥ
60/70/61

ジルヴァ
36/65/20

デュアリス
32/57/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/10/08(金) 07:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三キャラともイベントのアイテム貰いに欧州に帰って来てます。

船大工のまんまのジルが居ます。

デュアがブギスで突撃上げ兼白兵で海事レベリングをしてる訳です。

欲しかったレアレシピ、強化ロープもゲットしてる訳です。

だから、突撃一撃で拿捕れるのが海事レベリングには一番効率が良いのですが。

混乱させてても戦列艦では船員の少なさ故に一撃で拿捕出来ません(;´Д`)

だから。


造ってみました(・∀・)
タキガレ-19♪
強化☆5 OP漕ぎ補助&先制攻撃 耐砲撃 鉄張りタキガレ-19(∩´∀`)∩ワーイ


マイナスが積載だけになるように。

旋回、耐波、装甲を出来るだけ上げるようにして。

なるべく、帆性能や漕船を上げると。


まっ、こんなもんでしょε- (´ー`*)フッ
OP付けるのにマイナスになった部分や大マスト無し帆のみで帆性能上げたから。
どうしても出るマイナスの部分を考えたら、こんなもんだろう。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン←と、自分を納得させるw

本来、漕船はムカデのようで嫌いなんですが(´ε`;)ウーン…
こいつだけは、なんとか許せるスタイルしてるんで(;^ω^)


熟練剣士のまんまなんで、漕船スキルは非優遇ですがw
これで、再び突撃上げ兼白兵で海事レベリング頑張りますー(`・ω・´)



・・・ゲッ。

冒険Lvが足りないなんて、、、(つд⊂)エーン

冒険レベルが達してないΣ(゚д゚lll)ガーン
なんたる凡ミスや(´゚'ω゚`)ショボーン

東地中海で上げようかな、、、(;´Д`)
それとも、冒険Lv32まで3000ちょいやし。
デュアは日本しか上陸してないので、台湾や韓国、中国の港を発見させようかな、、、


ラファエルゥ
60/70/61

ジルヴァ
36/65/20

デュアリス
31/57/53


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/10/07(木) 07:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
