大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
結局、ジル用、商大クリのOPは副官室にしました^^

けど、、、

ジル用、商大クリの副官室。
管理技術がR7達成してないΣ(゚д゚lll)ガーン
(注 ラファから見たジル用の商大クリです)

カルカで縫製上げしてるので(現在R12)管理上げも兼ねますわ(;´Д`)

ラファの無印クリパの耐風マストも管理Rが足りなかったよなあ、、、(;^ω^)

もう、ベルベに旨味を感じないので、赤字覚悟でタフタ一筋でイキます(`・ω・´)

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
36/64/20

デュアリス
31/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/07/29(木) 18:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつ以来か、忘れた位にジルの縫製修行を再開しました(・∀・)

かれこれ一年以上も前なのねww

造船、工芸、鋳造、カンストと来たら、次は縫製カンストを目指そうと思いまして^^

保管(R7)と調理(R10)をカンストさせるか、どうかは微妙なとこですが^^;

この二つは、R10で十分でしょう?(´・ω・`)

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
36/64/20

デュアリス
31/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/07/28(水) 22:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
商大クリ一回の造船or強化が32日=32分。

その32分×4回=128分。

その128分+思考時間10分+移動時間40分(アムス→開拓地→リス)

=178分。

その178分+その他の時間(FS部品集めとか街中移動時間とかetc)

合計約4時間


全部、一晩で成し遂げようとすると、結構キツかった(´;ω;`)ブワッ

ジル用、商大クリパ。
なんとか、完成(∩´∀`)∩ワーイ
眠たいし、酒呑みながらやったから、積載量の割合変更間違ってなかろうかww

さて、そんな商大クリですが、OPスキルは、どうしようかなあ、、、

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
36/64/20

デュアリス
31/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/07/27(火) 12:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東アジアも東南アジアも安全海域化。

そりゃあ、南蛮貿易再開さあ~(∩´∀`)∩ワーイ

で、台湾からの物をネデ領地で売り払って。
ジルの交易Lv62になった時。






何かが、切れる音がした。






ジル、交易Lv64達成♪

交易Lv64達成(∩´∀`)∩ワーイ






西陣とか青苧とか狭織とかアムスの商会買いでネデ領地に売り払ってましたwww

急に、さっさと、商大クリに乗せたくなったんですよね、ジルを(;^ω^)

その代償として、ジルの資産が800M→550Mまで減りましたけどねw

で、現在、ジル用の商大クリを船大工に転職させて作成中♪

多分、ラファの商大クリよりも、良くなる予感☆。

いよいよ、ジルが交易メインになる時が来たかな(人´∀`).☆.。.:*・゚


ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
36/64/20

デュアリス
31/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/07/26(月) 21:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PKに、ちょいビビりながら、カリブで白兵上げしておりました。

レアマルーナ艦隊が出てたので。

以前もレシピ目当てで挑んだけど、

白兵のコツもイマイチ解ってなかったので、

砲撃にて撃沈されましたw


が、しかし、今回っ!(`・ω・´)
加工木材レシピ(σ・∀・)σゲッツ!!

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
SS撮るタイミングがズレてるのも許してねん♪
まさか、こんなにスグにニーナが強奪するとは思ってもみなかった(;^ω^)
SS見たら、解ると思うけど、4隻艦隊の最初の一隻目からですし(∩´∀`)∩ワーイ

さて。
これを、どう活用しようかねえ(人´∀`).☆.。.:*・゚
サベで加工木材やFS素材販売でもすっかな♪

うん、レアハント、ハマりそw
次は、強化ロープレシピでも行っとく?ww


ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
36/61/20

デュアリス
31/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/07/25(日) 11:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラストスパートは、ハバナで鋳金法でした^^

ジル、鋳造R15達成♪
(∩´∀`)∩ワーイ

さーーー、何すっかなあ?(;´Д`)

ぼちぼち白兵海事をデュアで続けて。
ぼちぼちジルを商大クリ乗れるまで育てるかな。

けど。
デュアが海事するには、ラファが鋳造優遇の交易職が良いし。

けど。
ジルを育てるには、ラファが冒険職じゃないと、冒険経験値が勿体ないなあ、、、

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
36/61/20

デュアリス
31/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/07/21(水) 21:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついにっ!

回避R15達成♪
(∩´∀`)∩ワーイ






苦痛でした(;´Д`)

もうしたくねえ、マジで(#・∀・)



さて。

何すっかな?

白兵上げがてらにマルーナ&エグズマ狩るか。

それとも、白兵上げのみに専念するか、、、

(´ε`;)ウーン…

白兵でレベリングって、白兵スキルが高くないと、時間効率悪いよなあ、、、、、

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
36/60/20

デュアリス
31/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/07/08(木) 07:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
件名の通りっす♪
ジル、工芸R15達成♪
(∩´∀`)∩ワーイ

デュアの回避上げの息抜きにしてました。
単垢の時に、この息抜きは出来ないんですけどねえ(;^ω^)

回避上げ、やっぱ結構苦痛です(;´Д`)

マッタリとするには、ミョーに忙しいし(#^ω^)
けど、単純作業の繰り返し、、、Σ(゚д゚lll)

1時間以上、続けられません(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

次の息抜きは、ジルが両替商なので、カリブで砂金→金の鋳造上げにしますw

その前に、安全になった東アジアにラファ&ジルで稼ぎに行ってこよ♪
ε≡≡ヘ( ^Д^)ノ


ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
35/57/20

デュアリス
31/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/07/01(木) 21:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
