大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
現在のデュア。

突撃をブーストして、白兵で狩ってましたけど、、、

旗艦だけ白兵になってますw

これは、ハッキリ言って、スキル修行的には効率悪いよね
(;´Д`)

しかも、白兵が防御以外優遇の上級士官なのに、砲撃て
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

で、考えた。

レベリングは後回し。

白兵スキルや回避の修行をメインにします(>Д<)ゝ”


てなことで。

現在、リオのクエにて、また、あの退屈な作業しとります(;・∀・)
回避上げ再び、、、
これね(;^ω^)

つか、こいつら、弾薬が切れると白兵を挑んでくるけど。
殆ど防御なのね、、、銃撃の修行にもなるかも?

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
35/57/20

デュアリス
30/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/06/22(火) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
デュアが、とりあえずの目標。
デュア、海事Lv52達成♪
海事Lv52達成しました(∩´∀`)∩ワーイ

で。

依然、海事レベリングをすることには変わり無いんですけど。

ちぃーと変化を付けたいなと(;^ω^)
回避上げもしたいなと(;^ω^)

で、残るは旗艦のみっ!サクッと。
上級士官になりました♪
上級士官になりましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

これで白兵でマルーナ狩ろうと思います♪
もうすぐ二ーナ積荷強奪も覚えますし♪
それに飽きたら、回避上げでもしますわ♪

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
35/57/20

デュアリス
30/57/52


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/06/19(土) 11:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
これ(σ・∀・)σ造りたかった☆5スクーナーが造りたかった♪


その雄姿(∩´∀`)∩ワーイ造りたかったスクーナーの雄姿♪出足は、相当速い(`・ω・´)

その数日後、大投資戦がピサにて在りまして
ピサの大投資戦。
ジルで140M(国家貢献勲紙980枚)

ラファで180M(国家貢献勲紙900枚)、合計320M消費w


あんまりにも、浪費しましたんで(;^ω^)
失敗作のスクーナーは、バザ売りしました(゚∀゚)アヒャw


その後、商会納品にて。
ターコイズの髪飾りで、(5M×4個)×3キャラ=60M消費www


総額380M。
いっぱい使っちゃいましたε- (´ー`*)フッ

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
35/57/20

デュアリス
30/57/51


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/06/16(水) 19:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大海戦に参加するにも。
(せめて、中型からじゃないと参加しにくいらしい、、、)

BCに参加するにも。
(実際、参加しようとしたら大型は作戦全然立ってなかったし、、、)

デュア&ラファの近距離冒険用にも。
(デュアはロリゲに乗る為に、ラファは、、、美術上げ?)

中型船が必要(`・ω・´)

と考え着いたので。

重フリゲとスクーナーを造ることにしました♪
素材は中型なんで、強化ロープと加工木材以外は、
転職せずに自作しました♪

で。

重フリゲは、なんなく、ナポリで製造完了。
重フリゲ、☆5
強化砲門、ラファは使えるが、デュアは使えないなあ、、、
デュアの海事上げに使って、操船熟練度を上げ兼ねて、兵器技術も上げるかな。

で、問題はスクーナー(;´Д`)

wikiとか、データベースで調べながらしてたんですけど。

FS新造で最初に急加速を付けようとしたら、操船強化が付くΣ(゚д゚lll)ガーン
(上質リギングを入れたからだろうなあ、、、)

近海冒険用に操船強化なんて(ヾノ・ω・`)ナイナイ
速効、初期化して、やり直し(´Д⊂ヽ
せっかく、船体から準備して臨んだのに、、、(´;ω;`)

で、出来あがったのが。
スクーナーだけど、、、対波が、、、
これなんですが、、、、

対波の強化忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン。
旋回とOPスキルしか、頭回ってなかった、、、、、
元々の旋回が13もあるのにねえヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

現在、今一度、スクーナー製造中ですw
今度のは、FS素材は、殆ど商会買いっすww

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
35/57/20

デュアリス
30/57/51


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/06/10(木) 16:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週末、デュアで海事上げしてる最中に。

東アジアも東南アジアも安全海域化。

そりゃあ、やるしかないでしょ、南蛮貿易。

ラファの交易Lv70まで、もうちょいだし。
エルナンの交易Lv35も、もうちょいだったので。

なもんで、頑張ってみました(`・ω・´)
ラファ、交易Lv70達成♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

で、エルナンも。
エルナン、交易Lv35達成♪
ε- (´ー`*)フッ

ちなみに台湾との交易が殆どですね。

アムスの水晶から造ったガラス細工約1200が、
大抵1000前後のなんかに交換出来ましたんで。
アイギョクが一番多かったかな?

まあ、それもラファのイング国籍だから、
利益&経験値が多かったんでしょうけど(;^ω^)

アイギョクが高く売れるのはドイツ圏内ですから。

さて、次は、何すっかな?(・∀・)

ラスト50個目のスキル枠の為に、もう一個だけ。

どれかのLv上げとこうかなあ、、、(´・ω・`)

海事にするか、冒険にするか、、、、、(;´Д`)

あー、デュアの海事続けるならば、
鋳造持ちの交易系のまんまでないと、、、(;^ω^)

ラファエルゥ
59/70/60

ジルヴァ
35/57/20

デュアリス
30/57/51


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/06/09(水) 07:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
簡単な足し算ですw

ラファの総資産。
ラファの総資産が、約466M。

デュアの総資産。
デュアの総資産が、約155M。

ジルの総資産。
ジルの総資産が、約482M

466M+155M+482M=1103M

合計の総資産が、1000M=1G超えましたっ!

(∩´∀`)∩ワーイ

そーいや、サベも20M位持ってたかな?

以上、それだけの報告ですw



ラファエルゥ
59/68/60

ジルヴァ
35/57/20

デュアリス
30/57/50


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/06/02(水) 20:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ども、お久です(;^ω^)

主に、再びデュアで海事してたので、ラファと重複しそうなのでw

特に書くことも在るまいと、思っておりましたのでww

まあ、けど、途中報告くらいは(;^ω^)

現在してること。

ジルとデュアでしてた南蛮貿易をラファとジルでしてます。
アムスで買える水晶からガラス細工ってのが、中々気に入ってます♪
急ぎ日本に行きたい時は、ちょいとメンドイ気もするけど(;^ω^)
2垢合計で、2,000個近い水晶をガラス細工にせにゃならんからw

デュアはペルシャ湾で籠もって、海事レベリング中。
海事に必要な部品は鉱物商のラファが北海より共有経由で配達。
とりあえずの目標を戦列艦のLv52に設定してますけど。
デュア、海事Lv50達成♪
Lv50からの必要経験値倍増に、少し萎えてます(;・∀・)

ジルは船大工のまんまなので、

ラファの交易レベリング=エルナンの交易レベリング

が、今のメインです。

エルナンの交易がLv35まで行ってくれたら、副官三人で副官船の商用ガレオンを使い回し出来るので。
今更、商ジベを使い回す気にはなれんしさ(;´Д`)

台湾にも、流石に行ってきましたw遅過ぎ?ww
台湾、到達♪
こっちだけだけどw

今日の18時半で東アジアの安全海域が終わるけど。
それまでに、北海向けの交易品で2垢満載は無理だなあ(;・∀・)
ゴールデンタイムに入るまでには、満載にして欧州に帰ろうっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ラファエルゥ
59/68/60

ジルヴァ
35/57/20

デュアリス
30/57/50


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/06/01(火) 12:23 | コメント:3 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
