大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
まあ、ようするに。

飽きたんですけどね、ハイ(゚∀゚)アヒャ

R12からカリブで砂金を金に変えてたけど、赤字やしぃ、、、
また、いつか、こんど、そのうち、来るさ、多分w

現状、カロネは、デュアかラファが交互に海事&製造すれば良い訳で。
ジルでも、ブーストすれば造れるとこまで来たし。

運転資金として、ジルに北海でファフと大型船尾楼を造らせて、サベ経由でリスバザ。
これを続けてれば良い訳だ(゚∀゚)アヒャ

て、ことで、やっと、ラファの兵器上げ再開かな?^^
PF整備にカリブに来てるから、マルーナorエグズマ狩りかなあ、、、








その前に、3キャラとも欧州に帰って、ライブイベントしよ♪
ハンザ30枚手に入れねば(・∀・)www
今、ハンザが馬鹿みたいな値段やもん( ̄д ̄)エー
300kとか、あるんよ?おかしいよねえ?(# ゚Д゚)

ラファエルゥ
59/67/58

ジルヴァ
34/55/20

デュアリス
30/54/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/04/28(水) 23:35 | コメント:5 | トラックバック:0 |
東アジアと東南アジアの安全海域も終わったので、

なにしよう?(´・ω・`)

ラファ。砲術家
もっぱらパタニorロッブローで待機中w
イマイチ、海事上げする気が起きません(;´Д`)
そろそろカリブPFの道具が切れるなあ、、、

デュア。武器商人
ラファが溜め込んだ冒険系ブーストで考古学系で、
東地中海で冒険レベリングを考えております。

けど、ラファの兵器上げが終わるまでは、
カロネや装甲補給の為に武器商人のまんまやけどねえ。

いつ、冒険レベリングすることになるんかのおw

ジル。両替商

鋳造だけ、生産スキルが無いのよね。

5段スキルブック、買ったのね。

使ってない冒険系スキルを入れて、
オランダ語切って、
鋳造と鉱石取引を入れたのね。







三回目の鋳造上げ開始致しますっ!(`・ω・´)
鉱石&工業をデュアが補助して、北海に籠もります(・∀・)
今からの目標は、ジルの生産スキル全カンストっすー(∩´∀`)∩ワーイ
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

これで、鋳造が在る程度まで上がれば、工芸もそこそこのランクなので。
ファフや鉄手足以外にも大型船尾楼、カロネも北海で製造可能なのです♪

イゴールが副官に居るし、
こいつが鋳造+1を開眼すれば鋳造R17の大砲も造れるっしょ?

けど、副官の交易Lv35なんて、当分先の話ですけどねえ(゚д゚lll)



あっ。
鉱石修行も兼ねといた方が良いよねえ?しかし両替商は優遇じゃない、、、
鉱物商に転職しといた方が良いかなあ(;´Д`)
両替商には、改めて取り直すかな(;´∀`)

ラファエルゥ
59/67/58

ジルヴァ
34/55/20

デュアリス
30/54/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/04/22(木) 20:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ちょっと、本気出して、海事に集中しておりました。
海事Lv58達成♪
海事Lv58達成(∩´∀`)∩ワーイ

ここで、ふと気付く。

海事Lv58になった時点で兵器R9になるまで残り約6200。
海事Lv57→58で得た兵器の熟練値は3000程度だった訳だ。

で。

海事Lv58→59までで得られる兵器熟練値も、それに毛が生えた程度だろう。
海事Lv59になった時点でも、おそらく3000弱は残ってるやろう。

てことは。

海事Lv60達成手前で兵器技術がR9達成すると思われる。

んー。

俺、海事Lvの限定解除受けてないんですけど(´・ω・`)

つか。

そこまで、海事続けること想像したくないんですけど?
( ´゚д゚`)


戦列、乗るのヤンピー(;´Д`)

ラファエルゥ
59/67/58

ジルヴァ
34/54/20

デュアリス
29/54/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/04/18(日) 09:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラファの堺でバザ買いした西陣をジルで処分して。
(東南アジアから帰るのに手ブラなんてねえw)

納品を終わらして。
(マグステ、楽勝w)

デュアも商会に入れて。
(だいぶ育ちましたしね)

再び、海事上げに向かいました(;´Д`)
(いや、もう殆ど兵器上げか?)

挫けそうな心を、必死に支えて、アユタヤ狩りしておりました。
エルナン開眼♪
エルナン開眼(∩´∀`)∩ワーイ

これで、副官だけは大海戦仕様達成です。
(ラファの海事副官はエルナンだけですけど、何か?w)

海事Lv58まで、もうちょいやー><

ラファエルゥ
59/67/57

ジルヴァ
34/54/20

デュアリス
29/54/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/04/17(土) 08:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海事をし続ける持久力が在りません(´;ω;`)

海事してても、30分~1時間程度(;^ω^)
気休めにジルを動かしてファフ造って、共有経由でサベがリスバザ。
デュアがマルセとバルサで海事部品を調達でファフだけはサベージのとこまで出張。

そんな日をノンビリダラダラ~と過ごしておりました。
けど、日本が再び安全海域化したので。
先週同様にジルとデュアリスで行って来ました(∩´∀`)∩ワーイ
(ええ安全海域の時しか行きませんけど、何か?w)
ペルナンのタバコ持込み、グアムのサンゴで堺でアオソ800と交換した帰りですー♪

共に嗜好品なのでカテ2を叩いてた訳ですが、、、
最近のカテ2の暴騰なんなの?Σ(゚д゚lll)
@100~120kだぞ?おい(#・∀・)
カテ1&3&4は在庫ソコソコあるけど、カテ2は在庫あんま無いのよねえ、、、

南蛮貿易に使える交易品がカテ2に多いのかな?
・・・そんな感じもせんがなあ(´・ω・`)

カテ1も日本実装前は20Kだったのが、50Kが今や通常相場やもんねえ、、、
タキガレ修行の時に叩き売りせずに、共有&貸金庫満タンまで、溜めときゃ良かったかなw

さて、ラファを納品の為に帰らそう。
ついでに、海事もやめちゃおうかなあ、、、w

ラファエルゥ
59/67/57

ジルヴァ
34/53/20

デュアリス
29/54/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/04/15(木) 12:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カリブ海の競争得率にイヤになって(;´Д`)
シャム湾に籠ってましたw

兵器上げも兼ねてますが、海事レベリングも在りますので、戦列艦ですがw
海事Lv57達成♪
海事Lv57達成♪(∩´∀`)∩ワーイ


で、海事上げも、少しイヤになったw

だって(# ゚Д゚)。

次の海事Lv58まで9万で、
兵器もR9まで9000も在るもん( ´゚д゚`)エー


なんしよっかな?(;^ω^)


週末のことを考えると、ラファは現状の海事上げが良いんだよなあ。
再び、平日はジルとデュアで南蛮貿易に戻ろうかなあ、、、、、

ラファエルゥ
59/67/57

ジルヴァ
34/53/20

デュアリス
29/53/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/04/07(水) 21:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっぱし、戦闘用ガレオンに。
戦闘用ガレオンに耐砲撃装甲♪
耐砲撃装甲付けちゃいました(゚∀゚)アヒャ

ただし、2ndのジルに渡さないと付加出来なかったので。

操船熟練が0になっちゃいましたけど(TдT)


ラファエルゥ
59/67/56

ジルヴァ
34/53/20

デュアリス
29/53/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/04/01(木) 18:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
