大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
このブログの読者の皆様へ。

特にガンダム世代。

逆襲のシャアが好きな人は必見。

ガンダム世代でなくても、この完成度の高さはウケると思います^^

ググって下さい。

DOLで逆シャアごっこ

と。


とにもかくにもっ!


笑えますっ!!


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



ただし、ご注意下さい。

仕事中に見ることは、絶対にお勧めしませんww

仕事する前に見ても、思い出し笑いする可能性大www


ちなみに。
俺が、一番ウケたのは、後半のアクシズのとこっすwwwww

皆さん、何処がド壺にハマりましたかな?(´∀`)

いっいかん、思い出し笑いしとる、俺ww
( ´,_ゝ`)クックック・・・

ラファエルゥ
59/67/56

ジルヴァ
33/53/20

デュアリス
29/52/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/30(火) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
効率考えて、バッカニアでなく、マルーナ&エグズマでした。

たまにPKとのやりとりも在りながら。
海事Lv56達成♪
海事Lv56達成(∩´∀`)∩ワーイ

で、さっそくロリゲに乗り換えた((o(´∀`)o))ワクワク
ロリゲの雄姿。
v( ̄Д ̄)v ブイッ

砲門数が70に達してないけど、強化してるし、残り+4なんて、すぐ上がるわい♪

さあ、これから、ロリゲに乗るぞっ!










と、思ったのは一瞬で(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


強化砲門使える兵器技術ランクじゃござんせん。
強化砲門使えない、、、
Σ(゚д゚lll)ガーン R9も必要なのね

つか、戦列艦の切り込み防止網(兵器R8)さえも使えないw
兵器技術て、乗る船の必要Lvの合計が少ない程熟練が入り易いらしいので。

デュアリスから引っ張り出したけど。
戦闘用ガレオン出して来たけど、、、
耐砲撃装甲に慣れてもたから、使いにくいw
だからって、こいつに耐砲撃装甲を付けるのはねえ、、、

結局、戦列艦に乗り続けて、海事上げを続行してます(;^ω^)

このロリゲはデュアリス専用になるかもなあ、、、兵数多く乗せれるし。
その前に、デュアリスの冒険Lv上げせにゃならんけどねえ、、、、、、

ラファエルゥ
59/67/56

ジルヴァ
33/53/20

デュアリス
29/52/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/29(月) 17:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
南蛮貿易、飽きたw

だってさ。

長距離過ぎでしょう( ´゚д゚`)

毎晩、その往復で済んでしまうのって、結構キツイっすよw

てなことで、久々に海事に戻ろうと思い。

戦列艦を初期化して強化し直しました。(`・ω・´)

ロリゲより旋回性能高くなってますw
強化戦列艦が向かう先。
行き先も確定ですw


ラファエルゥ
59/67/55

ジルヴァ
33/53/20

デュアリス
29/52/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/27(土) 10:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひたすら、南蛮貿易しとります。

ジルとデュアリスで(^ω^)

その甲斐在って、二人とも商クリに乗れる交易Lv52達成(∩´∀`)∩ワーイ

お金に余裕が出来て来たから、ジルの商クリに急加速や強化を付加してたら、、、
商クリ、おかしくなってる、、、
なんか、積載量が変になってもた( ´゚д゚`)エー
やっぱ、呑みながら深夜にするもんじゃないねえww
まあジルの商クリは、オマケみたいなもんやし(・∀・)

しばらく週末以外は、ジル&デュアリスで南蛮貿易ばっかしてると思います。
急加速、商クリ、デュアリス用。
デュアリスの急加速で効率UPしましたし♪
まあ、この画像は欧州だけどw


ラファエルゥ
59/67/55

ジルヴァ
33/52/20

デュアリス
28/52/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/23(火) 19:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジルを船大工に転職させてたので。

ジル用とデュアリス用に。
商クリを2パターン造ってみました(・∀・)

二人とも交易Lvが達してないけどw

デュアリス用。
商クリ、デュアリス用。
急加速の無い、商大スクじゃあ、やっぱ遅い(;´Д`)
デュアリスは単独行動が多いから、縦&横の帆も強化最大(`・ω・´)
対波も嵐の中で航行出来るとこまで強化(`・ω・´)
操船強化はPKに絡まれた時に逃げ切る為にw


ジル用。
商クリ、ジル用。
こいつは引っ張られるだけの存在だから。
ロクにオプションスキルも強化も要らねー( ´_ゝ`)フーン
調理室を付けたのは、木魚やマグステで弁当補充がてら管理上げする為に(^ω^)


デュアリスは、後一回。
ジルは、後三回。
強化出来るけど、今のとこはこの辺で十分っす(´∀`)
ジルの方は、気が向けば帆や対波の強化や急加速でも付けるかな?

まあ、今は。

二人が、この商クリを乗れるとこまで南蛮貿易を頑張らにゃw





げっΣ(゚д゚lll)ガーン

今、このSSを張り付けてて思ったけど。

ジル用、積載量の増加率、間違えたっぽい(;´Д`)

ちゃんとブーストしてなかったのかな?、、、また、やってもた、、、、、

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

モチロン、造り直しませんけどねw
そこまで割く時間も金も在る訳ない(#・∀・)

ラファエルゥ
59/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
28/50/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/17(水) 20:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュレッテンワルダー、やっぱ良いキャラしてましたw
シュレッテンワルダー。
名前、長いけど(;・∀・)

てか、交易編でラウアとルカには会ってるんやけど、他人なのねw
まあ、予想通りっちゃあ、予想通りだがね。

で、エピの最後の最後に、フルブーストして探索。
イケてない格好、、、
こんな格好したくないけど、仕方ないよねえ(;´Д`)
したくなければ、開錠と財宝を、もうワンランク上げないかんしね、、、

で、無事発見。
ウミナの魂。
何回も探索したけど(ツルハシ忘れてた、、、)

クエ&エピ達成v( ̄Д ̄)v ブイッ

しかも、このウミナの魂で。
発見物、1000達成♪

発見物、1000達成(∩´∀`)∩ワーイ

ついに大台に突入しました(`・ω・´)
つか、現在、発見物の総数はナンボなんだろう?
アプデの度にチビチビ増えてったけど、1600には到達したのかな?



P.S.
なんか、最近。

ジルもデュアリスも独り立ちし始めたので。
単独にやれることが増えたので。
選択肢が増えて嬉しいんやけど。
それと引き換えに。

一キャラを操作し続ける集中力が無くなってるような、、、w


ラファエルゥ
59/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/13(土) 11:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
財宝R9、開錠R10達成しました。
開錠R10&財宝R9達成♪
美術も上げたい気もするが、、、もうヤダw
その中で冒険Lv59達成♪

で、さっそくインカエピ冒険編をしようと思ったけど。
ナポリでクエ出ししてる時にチラホラ出てたテノチ行きのクエ。
それを受けてからにしようと思い、中米に向かってたら。
声かけられた(*´∀`)
声かけられたww
いやー、こーゆーことが在るから、ブログ更新する気力が湧くんですよねえ(`・ω・´)

そんなこんなが在りながら。
インカエピ冒険編00
現在、インカエピ冒険編、堪能中。
シュレッテンワルダー、良いキャラしてるわ(^ω^)

しかし、この冒険編、かなり移動時間が長そうやな、、、

ラファエルゥ
59/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/10(水) 21:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在、ラファはナポリ~アテネで財宝上げをしとります。

その最中。

ついに。
開錠+1!しかし、、、
開錠+1開眼っ!
(∩´∀`)∩ワーイ

ラシードを雇ったのが昨年末

来る日も来る日もラシードを航海長にしてた甲斐が在りましたわ(´;ω;`)
これで、財宝がR9になればインカエピの冒険篇が達成出来る( ;∀;)

と。

感傷に浸れたのも一瞬で。

開錠と財宝は同時+1が出来ないのねΣ(゚д゚lll)ガーン
忘れてた、、、

(´ε`;)ウーン…

インカエピの冒険篇に必要なスキル 探索R12 財宝R14 開錠R12

探索は素で既に達成しとる。
しかし、財宝がR8で開錠がR9。
財宝+5、開錠+3が同時に出来ないのよねえ、、、

共に、次のランクまで熟練は1500無いし。

財宝がR9になったら、美術上げがてら、開錠をR10にするしかないねえ(;・∀・)
しばらく、イタリア半島を周回することになりそうですw

ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/07(日) 09:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やろう、やろうと、思いながら。

してなかったことが在る。


ロリゲに専用艦スキルの付加。

ここ最近の大投資戦で、貢献勲記も貯まったので。
初めて専用艦許可証と交換してみました♪

それで、付加するのは、モチロン耐砲撃装甲
バリバリ海事、、、もとい大海戦仕様かな?(;´∀`)
それに、これだとジルを船大工に転職させなくても造船出来るし♪

てなことで。
初めての耐砲撃装甲♪
サクッと付加完了(∩´∀`)∩ワーイ

しかし。

これが30Mってのは、ビックリしたよΣ(゚Д゚;

造船許可証一枚が国家貢献勲記200枚と交換だから。
200枚を40Mとしたら。

このスキルには70Mの価値が在る訳か、、、、、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

造船許可証を33枚持ってるTさんとか。
スループに急加速の専用艦スキルを付加してるAorFさんとか。

ありえなーい( ´゚д゚`)エーwww

ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/06(土) 10:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジル、造船亡命を休止しました。

ネデ国籍時の総投資額、約37M也

オスマンへの亡命はシンドイし(´・ω・`)

本気で、ジル、何さそう?(;^ω^)

PFの産出品が貯まり次第に弁当作る位かな?
あー、アムスの水晶からガラス細工を造るもアリか?けど、宝石取引が無い、、、

デュアリスの釣り&保管上げを、とりあえずは手伝わすかな(´・ω・`)
それが、終わったら、船大工に転職して、造船屋すっかなあ♪

ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/02(火) 20:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
デュアリス、海事レベリング休止しました^^;
デュアリス、海事Lv45達成♪
現時点でスキル枠が増加する海事Lv45。

で、陸戦修行を始めました、デュアリス。
以前PKされた時に甲板戦でヨユーブッコカレタので(# ゚Д゚)

海事Lvが低くても、陸戦はソコソコやるぞっ!

みたいなのを目指して、ヴェラクルス南東に籠ってましたw
応用剣術も非優遇ながら習得しました(`・ω・´)
ぶっちゃけ、二回目のペルシャ湾籠りに飽きただけやけどさ。










が。

今は、デュアリス釣り師やってますwww
だって、単調過ぎて保管Rが低過ぎて、装備品の耐久がガンガン減るんやもん(´ε`;)ウーン…


ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/45


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/03/02(火) 20:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
