大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
フランスはモンペリエ以外は全然反対側に在るのよね、領地が。
まあ、次がネデなので先に開拓地に行けば、ついでになるので無問題。
ジル、ネデに亡命しますっ!
さくっと、フランスも終了(`・ω・´)

フランス国籍時の総投資額、約47M也。

もう、何も感じない、、、

てか、何も感じたくない、、、、、

まさか、散財とか思いたくない、、、、、、、










ちなみに、現在のジル。
ジル、ネデに亡命しました。
最小勢力所属な上に各国との関係が悪いのねんw

オスマンは、急いでも出来ないから、これで造船亡命は、しばし休止かな^^;
さて、次は、何をしようかな、、、(´ε`;)ウーン…

ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/44


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/25(木) 20:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
開拓地以外は、イングと同様で、本拠地と近し。
カラカスに行くついでに、ラファのPFも整備して。
ジル、フランスに亡命しますっ!
ヴェネも終了(`・ω・´)

ヴェネ国籍時の総投資額、約40M也。

もうね。
ジル、フランスに亡命しました。

散財しようが、派手な色になろうが、カンケーないねっ!( ´_ゝ`)フーン

このまま、ネデまで突っ走るっ!(`・ω・´)









オスマン、どうすっかなあ、、、
一応オスマン交信出来る副官は雇ってるんですけどねえ、、、、、
(;^ω^)



ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/43


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/23(火) 22:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
西地中海に北海にカリブ海。

領地が多い上に点在しているイスパでしたが。
ジル、ヴェネに亡命しますっ!
なんとか、済ませました(`・ω・´)

で、次はヴェネですが。
ジル、ヴェネに亡命しました。
敵意からは下がりにくいのですね、、、(´ε`;)ウーン…
つか、派手な色になって来ましたわ(゚∀゚)アヒャ

イスパ国籍時の総投資額、約55M也

もう、ここまで来ると散財することが麻痺って来ました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ヴェネの次はフランスとネデですが。
やっぱ、フランスの方がネデより上ですよねえ?
なんか、その辺、微妙じゃないですか?(;^ω^)

つか、ネデに造船で亡命するメリットって在るのかな?(´・ω・`)
フランスは、ラ・ロワとかケベック系が在るのは解るけど、、、

ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
27/48/42


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/22(月) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イングは開拓地以外の領地はブリテン島にあるので
ジル、イスパに亡命しますっ!
サクッと済ませました(・∀・)

イング国籍時の総投資額、約40Mってとこかな。

で、イスパに亡命した訳ですが。
ジル、イスパに亡命しました。
険悪から敵意には、すぐ下がるのね(・∀・)

次のイスパは、領地が多いから、投資額が大きいのお(;´Д`)

ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
26/48/41


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/21(日) 21:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この度、ジルヴァは。

イングに亡命致しました(`・ω・´)

ジル、イングに亡命しました。
国籍変わってるっしょ?^^
つか、ポルと険悪かあ、、、木魚作りの魚肉自作せないかんかな(;´Д`)

もちろん、造船亡命なので、イング国籍なのは一時ですがw
商会的には、イングの商会なんでイング国籍の方が便利なんですけどね(;^ω^)

イングとポルの勢力が近々逆転しそうな雰囲気が在ったので^^;
夜更かししてポル領地の投資済ませちゃいましたw

本拠地に20M、開拓地に10M、造船所の在る領地に5M、その他の領地に2M。
投資金額枠をそう決めて、ポル国籍時の総投資額 約51M也 
最近の2垢南蛮貿易で、総資産が500M達成したので、開き直り強気?

てか、タキガレ造船修行の時の投資紙、取りおきしといて良かった(;・∀・)
一カ国にヨユーで100枚以上飛ぶw、、、取りおきしてたので足りるか?ww
今からのイングの領地は、そう多く無いけど、次のイスパが領地多いんよねえ(;´Д`)

ポル&イング&イスパ。
この先行三ヶ国は、サクっと行きまっせー(・∀・)



つか。
ジル、イングに亡命しますっ!
しつこいかったw次からは、PS3の○ボタン連打ww


ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
33/51/20

デュアリス
26/48/41


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/19(金) 07:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一個前の更新で後日、語ると言った件です。

海事レベリング中のデュアリスですが。

ペルシャ湾でPKに絡まれて。

そこで初めての甲板戦に突入して、ヨユーぶっこかれて。

モチロン負けて、その後PKの商会にスカウトされましたw

モチロン断って、強くなって仕返しすると言いながら。

安全海域の東南アジアに逃げました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

ですから。
デュアリス、海事Lv41達成♪
喰ったNがテルナーテな訳ですw

けど、やっぱNとの遭遇率がペルシャ湾に比べると低いよねえ(;´Д`)
で、再びペルシャ湾に気を取り直して向かったら。

別の色付が居るでやんの( ´゚д゚`)エー

今日の夕方の海域変動でペルシャ湾が安全海域化してくれんかなあ、、、、、

ラファエルゥ
58/67/55

ジルヴァ
32/50/20

デュアリス
26/48/41


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/17(水) 12:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近はデュアリスの海事レベリングしてたんですが。

色々在って。
(後日語ります、、、多分w

気分入れ替えて、そろそろジルを亡命させようと思い。

首都と開拓地を2Mで、欧州の領地は500kで済ませたんですけど。

ゴアも領地なんですねえ( ´゚д゚`)エー

じゃあゴアまで行くなら、無法海域行っちゃえヘ(゚∀゚ヘ)アヒャと思い。

その途中で寄ったペルナンブコでタバコ1500購入。

それを持って無法海域の堺で西陣織1200に無事交換(∩´∀`)∩ワーイ
(ジルは堺での交易許可が出てないのでラファだけどw)

で、今朝、3時間早めのメンテに入る前に。

颯爽と無法海域から抜けたルンで落ちて、今欧州への帰路なんですが。

「大航海時代 造船亡命 投資額」で、仕事中に昼休みにググってたんです。

そしたら、俺の造船亡命に伴う投資額って、

かなり少ないのねえΣ(゚д゚lll)ガーン


つか、

むしろ、

造船亡命に必要な投資額の方が多過ぎねーか?

( ̄д ̄)エー


本拠地に10M、領地や開拓地に5Mて( ´゚д゚`)エー
人によっては、本拠地と開拓地を、この2~3倍入れてる人も居るようですが(;^ω^)

ポルトガル国籍の場合。

本拠地 リスボン×10M

領地  ファロ&オポルト&セウタ&マディラ&アゾレス&ゴア×5M

開拓地 ペルナンブコ×5M


これだけで45M、、、

本拠地と開拓地を三倍にすると75M、、、、、

某所にオスマンまで全て亡命した場合。

合計450Mって、書いてました。

たまたまジルが最上位のポル国籍にしてるだけでも、よしとすべき?(´・ω・`)

造船亡命の為に、ラファは南蛮貿易を続けねばならんのか?(´・ω・`)

そこまでする、造船亡命のメリットて?(´・ω・`)

(´ε`;)ウーン…

ラファエルゥ
58/66/55

ジルヴァ
32/50/20

デュアリス
26/48/40


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/16(火) 21:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マルセで砲術家転職クエを紹介されてから。
ペルシャ湾に籠もっておりました、デュアリスですが。

この度、海事Lv35達成しました(∩´∀`)∩ワーイ
デュアリス、海事Lv35達成♪
この辺のレベリングって楽だよねえ、、、シミジミ。

それに伴いラファが持ってた旧型戦闘用ガレオン☆3。
それをデュアリスに相続させることにしたんですが。

wiki見てたら、FS造船で副官室が付加出来るとのこと(・∀・)

海事Lv35から戦列艦の海事Lv52まで長い付き合いですからねえ(・∀・)
この期間に副官室が在るのは、かなり大きい(`・ω・´)

増減しなければ強化も造船R10以下で出来るし(ジルが転職してませんので)
増減は海事用で増やすのは旋回落ちるので私的論外。
減らすと物資が積めないので使ってた時と同じく+-0まんま。
司令塔が入れ直しになるけど、旋回が上がるし♪

さっそく初期化して造り直してみました。
☆5戦闘用ガレオン、その2
オプションスキル二個付いた☆3で良いと思いながらも、ついつい☆5まで強化しちゃいましたw
☆2副官室、☆3司令塔、☆4&☆5は適当にww

てか、司令塔が発動する為の航行技術ランクが足りんやんけΣ(゚д゚lll)ガーン

その結果。
☆5戦闘用ガレオン、その1
積載だけが、マイナスなのはしゃーないべ(;´Д`)
もうイチイチ組み合わせを考えるのがメンドクて手持ちのFS素材をテキトーに入れたからw
まあ装甲が上がってるから良いさ♪

ちなみにFS部品は、ほぼバザや商館買いw
その結果、強化費込みで総額は50M超えてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
んーやっぱ自作でなければ高いわ(;´Д`)

それでも、海事レベリングの効率と副官の成長を思えば。







安いよね?(;^ω^)

ラファエルゥ
58/66/55

ジルヴァ
32/50/20

デュアリス
26/48/35


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/10(水) 07:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジルが東アジア達成してから。
ジル、東アジア達成。
三回目ですから、何も思わんねえ、さすがにw

ジルも連れて南蛮貿易したり、デュアリスの海事上げしたり、してたんですけど。
商会メンバーのユージスさんから。

クスコに行く為に、キープ・カマヨックの称号を交易で取りましょう。

と立案が在って、参加表明をしたのは良いのですが。

集合時間の2/6pm22:00にIN出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

この場を借りて。

皆様、ごめんなさい m(_ _)m

で、その翌日(昨日)と翌々日(今日)で。
キープ・カマヨック
ジルを連れて、サクっと達成♪
そのジルの分の豚肉が足りなくて、カリブのPFまで取りに行ったのはナイショ

キープ・カマヨックの称号(σ・∀・)σゲッツ!!

感想。
うん、なかなか良い、インカエピソード。
世界周航もそうだったけど、ストーリー良いねえ(・∀・)
他の海事や冒険のはどうなんだろう?


まあ、これで、クスコに向かう体制は整いました(`・ω・´)
商会メンバーの皆さま、クスコ発見ツアーの時はヨロシコ♪
海事は役立たずですけど












ここだけ本音。
なんで、急いでインカエピを消化したかっちゅーと。

クスコ発見クエ達成するなんて、商会メンバーとじゃないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ
この機会逃したら、クスコ発見クエ達成する機会なんて(ヾノ・ω・`)ナイナイ


ラファエルゥ
58/66/55

ジルヴァ
32/50/20

デュアリス
26/48/33


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/08(月) 19:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ジルをラファが引っ張って。
(無印クリッパ☆5は、やっぱ速いよ)

グアムと東アジア以外の港巡り達成。
(グアムは西回りで東アジアに行く時に)

で、パナマとスエズも開通。
(嫁と電話中だったのでSS無し)

残りは東アジアの勅命だけですが、、、その前に。

冒険職だったジルを再び船大工に転職させました^^;
二隻目の商大スクーナーの為に^^;;


自分のDOL生活を考えたんですよね。
そうすると単垢な時が結構多いんす(;^ω^)
だから高機動かつ高積載な船をジルにも必要かな?と思いまして><
(船大工に自力転職無理だしさ、、、)

それに。

二垢で船員一人の船を引っ張ると艦隊の速度が落ちるように修正入ってるでしょう?Σ(゚д゚lll)ガーン

二垢活動するとしても船員が少なく済む船が欲しかったんですよ(#^ω^)
商クリまで待てないから、これにした気もするがw
二隻目の商大スク。
今回のはデュアリスの時とは違い、旋回は無視です、耐波に特化させてみました。
船熟練値が最大になってませんが、縦&横は最大の+90で耐波は+6までイケますv( ̄Д ̄)v ブイッ

しかし。

FS部品をバザや商会で購入したので、資金が乏しいわ、、、

南蛮貿易を復活させるかなあ、、、、、

付加スキル使う為に航行技術&管理技術を上げないと、、、、、、、

南蛮貿易するには、やっぱ交易職だよなあ、、、、、、、、、、







どうやら、最速最短の船大工期間になりそですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラファエルゥ
58/66/55

ジルヴァ
32/47/20

デュアリス
26/48/30


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/02/02(火) 23:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
