大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
現在、リスの木の下にて。

防汚屋♪


防汚塗装、3.5Mにて絶賛販売中(・∀・)


中米から仕入れた巨大な岩が無くなるまでやります。
後20回は造れます(・∀・)

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/27(日) 20:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ラストスパートは商会のゲッツさんに大理石を譲って貰いました♪
工芸R14達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


工芸修行R14にて、終了しましたw

だって、JB造るにR15必要なの殆どないもんねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
在ったとしても、ブーストでなんとかなろう(^ω^)

さて、防汚塗料やら司令塔やら大マストやら、造りますぞー(`・ω・´)







あっΣ(゚д゚lll)ガーン

防汚塗料の材料の石灰の材料は採集のみでR5必要なのね、、、
俺の採集R3しかないや(;・∀・)

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/24(木) 21:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロンドンに着く前に。

南蛮交易で手に入れた交易品の相場を試しに見てみたら。


なんじゃこりゃーΣ(゚Д゚;エーッ!

日本、最高っ!!!

とんでもない利益ですわあ

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


こんなん見たら、早々に予定してた宝石商に転職してまいましたよw
で、経験値優先で分割売却すると。

ラシード開眼。
ラシード開眼。
どーなんだろうねえ、、、副官料理喰わせてなかったら、、、と考えると(;´Д`)
けど、美術や財宝の補助を考えると倉庫番が高いのは良いことだ♪

で。

予定してた宝石商。
なんで、予定してかっつーと。

工芸上げ再開です(`・ω・´)
(オマケに管理も)

なんでかっちゅーと、JB部品造りの為です。
最近、JB部品がアプデの影響で高騰してるんで、自作出来るようになっておこうと思って^^
宝石商だと工芸と縫製が優遇なんですよね♪

最近、船の強化にハマりつつあります(^ω^)

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/23(水) 17:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まあ、結果的に日本に行くことになっただけですがw

勅命だけは開通してから、サクっとこなしてたんですなw

で、まず、とりあえず、冒険Lv65まで行けるようにしとうこと思い。
解除の前提のクエをサクっとこなして。
冒険Lv60解除。
イベント達成v( ̄Д ̄)v ブイッ
リス高台に今後来ることはあるまいw

で、その後、リスにて無印クリッパを強化。
(これは後日^^)

で、リオにガラパゴスの生物系クエの前提をこなしに行く。
(生物系は改めて生物と生態優遇で行きたい、、、)

で、見つけてなかったヒバオアを見つけて、リマに。
(ガラパゴス諸島を見つけた報告しないと^^;)

で、副官船長用の船が欲しいと思い、カリカに。
(商ジベだと副官二人が乗れるんですよねえ、、、)

で、積載量が単垢でも激増したので。
(宝石取引在るから、ペグーで赤でも積もうかと^^)

ここまでしたら。

無法地帯でも。

行くしか在るまい日本にっ!(# ゚Д゚)


で、無事に初日本。
長崎。
まずは長崎ですな。

ここで、交易許可を貰う為に赤を殆ど全て町役人に納めました。

そっからは、日本の港巡り。

PKが検索に引っ掛かるのに。
堺。
堺。

今、思えば運が良かっただけ。
江戸。
江戸。

で、伊達正宗に会って。
伊達正宗兼交易Lv65解除。
交易Lv65上限解除。


んで、ここから、もう一度ペグーに赤を買い出しに行きました^^

ここまで来たら。

物々交換せずに。

欧州に帰れるかっ!(# ゚Д゚)


で、無時に菖蒲500と交換。
(これは、まだ売りません、交易系に転職してから♪)

いや、まあー、我ながら、ここまでPKうろつく無法地帯をよく往復したもんです(;^ω^)
そして、無事に欧州に帰ってこれた自分に拍手(∩´∀`)∩ワーイ

今から、転職します。
再び方向転換がしたくなりましたので^^

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/22(火) 20:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アプデが済んだことに伴い。
PS3用とPC用で二つもパッケージ製品買ったのはナイショw

東地中海のクエ漁りしてたんで。
商会の方々が必死にジパングへの勅命してるのにねえ(;^ω^)

たまたまピラミッドの中に行ったので。
意外に低ランクのクエを残してました(;・∀・)

入ってみましたダンジョンにっ!
初、ダンジョンっ!
((o(´∀`)o))ワクワク

宝箱が沢山在るけど、手に入れるには敵NPCを倒さねばならん、とのこと( ´゚д゚`)エー
大きなツヅラは、、、
一階は低ランクのNPCが一匹だけなので、挑んでみました(`・ω・´)



けど、ヤッパやーめた、逃げようヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と思って逃げたら。
そいつ自分で罠に引っ掛かって自爆してんですけどw
αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


それから、宝箱漁ったんですけど。

中身がショボイ(´・ω・`)

これが宝らしいわ、、、
5個位あったかな?その宝箱の中身が硫黄と銅鉱石て( ̄д ̄)エー
まあ、まだ1階なもんで、そんなもんかな?^^;
入る時に上層部と表記されたので、中層→下層と在りそうやし♪
宝箱も良くなろう☆
(敵も強くなりそうですけどねえ、、、)

結論。
俺が本格的にやるには、まだまだ陸戦修行が足りませんわ(;´Д`)
罠スキルとかも身に付けておいた方が良いのかな?
しかしスキル枠が、、、(´ε`;)ウーン…




P.S.
一回入ると、敵を倒して次の階に行ける様にならないとダンジョンからは出れませんので。
多分、敵にやられても出れるのかな?
その点、これから行こうとする方、お気を付けあれ(´・ω・`)

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/17(木) 17:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
すんげー迷ったんですけど(´;ω;`)

15日からのアプデに伴う地下遺跡の探索を考えると。

開錠は必須かなと思いまして。

さらばクロード。
さらば、クロード。゚(゚´Д`゚)゚。ノ~





で。

気を取り直して、雇いましたよ、ラシードを(`・ω・´)
wikiで能力だけしか確認してなかったけど。
よろしくラシード。
なんなのさ、その頭は( ´゚д゚`)エー

黒柳徹子か?!

塩沢ときか!?


それだけは許せん、勘弁してくれ。

それだけは許せん、、、

即剥奪(# ゚Д゚)

与えることは在っても、剥奪したのは、今まで始めてだよΣ(゚д゚lll)ガーン

それでも。

買い込んだ見張り用副官料理を与える度に、現れるのが、ちと苦痛(;・∀・)
まあ、そのうち慣れるだろうよ(´・ω・`)

現在こやつを育てる為に東地中海にて高ランク冒険クエを消化&回し中。
最初は、探索を見切って財宝探索家で財宝上げを続けようとしたけど。
イタリア語をカバーしてたクロード切ったもんだから?
急に目当てのクエが出にくくなったもんで(;´Д`)
考古学者で手当たり次第にクエこなそうと思います。

こいつが開錠を開眼して、ラファが素で開錠R10になれば、財宝上げに復活します。
多分ねw

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/14(月) 18:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
商会の方と冒険に必要な副官の話をしとりました(´・ω・`)

ブースト品も少ないし、上げにくい開錠や視認をブーストする副官が良い
と言う結論でした。

んで。

今の俺は上げにくい開錠と財宝に、四苦八苦しとります(;´Д`)

しかし。

財宝も開錠もブーストする副官が居ないんですよね(;^ω^)

ちなみに。

今の副官には言語だけを考えたクロードが居ます。
こいつね。
クロード091210
さーどーしたもんか(´・ω・`)
開眼した時から、全体的に数値が高くて使っておりました。
このLvで副官料理殆ど無しで、ここまで育ってくれておりんす。

けど、今思えば副官スキルやブーストがビミョー。
つか、他の副官と被ってるのもチラホラと、、、

だからって。
今から開錠の為に副官を雇うのもねえ、、、
一番最速の奴で冒険Lv28なのよねえ(;・∀・)

一番最近雇ったエルナン。
エルナン091210
エマは何処行ったって話ですがw
海事始める頃に入れ替えてましたわΨ(`∀´)Ψケケケ

あのペースで海事して、現在のエルナンの海事Lvが31。

どんだけのペースで冒険すれば、冒険Lv28の開錠ブーストが開眼するんだろう、、、、、
12月15日の日本実装から船の乗り換えや借与に副官のレベルが重要視されるけど。
レベル的に優秀な奴は他にも居るからねえ、、、




クロード、クビにしちゃってもいい?




ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/10(木) 13:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
相も変わらず、財宝上げをしてますと。

斥候転職クエのお誘いが金の亡者のタンス商会のアレクシエル(以後アレクさん)さんから在りまして。
快諾させて頂きました^^

その時は、財宝上げの気分転換と思ってたけど。
この斥候だけが海軍護衛要請スキルを覚えられるのね、知らんかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一緒にクエした人達の会話で知ったww

セビ集合で、集合時間より早めに着いたら、アレクさんがクエ出ししてましたので。

クエ受けたけど。
クエ受け、人待ちに、、、
アレクさんも離席気味の中でメンバー集合待ち。

でメンバー集合したので、出発^^
お一人は、ベルベッターした時の見知った方でした(momoさん)
マディラ→ラスパルマス→アンティル沖の三連戦とのこと。
ネチケです。
ネチケです(・∀・)初めましての方々、今後ともよろしくです^▽^

以下、ネタバレなりますので、ご留意下さいませ。
つっても、クエのwikiにも載ってるけどさww

クエ感想。
艦隊じゃないと無理だわ、これ(#^ω^)
初戦は、そこまで感じなかったけど。
初戦。
敵が固い×2(#・∀・)

固い上に煙幕弾を使うから、なおさら(;´Д`)

鉄なのか?お前ら鉄か?ゼータクなっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

と思いながら、オールR10(冒険家ですからw)の砲術と砲撃スキルで頑張ってたけど。
三戦とも絡まれて白兵してたよーな(;^ω^)初戦は違ったかな?
まあ白兵スキル使ってこなかったし、エルナンも入れてたし、大型船尾楼×2装備してたし。
問題は無かったけどねv( ̄Д ̄)v ブイッ

ただ。
盗賊で剣術優遇とは言え、冒険職で剣術の熟練が入るとは思ってなかったです、ハイw

クエ達成後。
サンドミで報告するにも、転職状を貰うアイテム枠が無く、耐久1桁の鉄足売って、枠確保。
転職状ゲットも、即貸金庫行きでSS無しw
時間が無い、余裕が無い。

だって、嫁からのTELが鳴りまくってたので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、海事用に準備した補助帆だけ売って、アイテム枠開けて。
(冒険用のブースト持ち過ぎると船二つ分の装備を常備って無理だよなあ、、、)

財宝系のクエを一個だけ受けて。
(人魚の涙、探索5 財宝鑑定7 開錠5)

PF行ってから、リスに帰りました。
(カリブで財宝系クエしようと思ってたけど、PFの道具を補充したい)

今回、艦隊組んでくれた方々へ。
艦隊時によく見られる光景w
ロクに役立たずでゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー
唯一、冒険職で申し訳無かったですー( ;∀;)
その為に白兵してるクセに外科医術をスキルブックに置いてましたしΣ(゚д゚lll)ガーン
最後も、ちゃんとご挨拶が出来たかどうか><

冒険職でお役に立てることが在りましたら、言って下さい^^;
それと、ジルが後一ヶ月位で造船カンストする予定未定なので。
ポル国籍ですが、お役に立つこと在れば、喜んでお手伝いしますので(>Д<)ゝ”


P.S.
PS3からのログインだったので、今回のSS無口ですw
PS3用のキーボードの扱いにもっと慣れないとなあ(;´Д`)

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/09(水) 10:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
東地中海をクルクル回って。
財宝R7達成♪
財宝探索R7達成♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

んー。
アテネでフォキス地方(郊外奥地)に行くのがメンドくなってきた(;´Д`)


地図はアテネ書庫の象牙の女神像R7(アテネ西の上陸地)だけにしよう(;^ω^)
ここまで来ると、そっちの方が時間効率が良さげ(・∀・)

当社、R10まで頑張るつもりだったけど。
ちーと厳しいな、こりゃあ(;´Д`)

つーか、開錠が現在R9だから。
財宝がR11までの宝箱しか開けられないから。
ブースト+3で素でR8までしか意味ないのよね、開錠が上がらない限りヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

けど、上げにくい財宝鑑定だし。
これ以外に単垢での効率的な修行は無いよねえ、、、、、













リスに待機してる、ジルの裏を連れて来ようかな、、、ボソッ

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/07(月) 13:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
この前、計算して落ち込んだけど。

ジルの造船ペースを落としてはならぬっ!(`・ω・´)

と立ち直ったのでw

単垢でラファを冒険に復活させました(∩´∀`)∩ワーイ

考古学者で始めようと、当初は思いました。
黒海でPKに襲われながらも、転職状も手に入れたし。

けど。

考古学者て財宝が優遇じゃないのよねえ( ´゚д゚`)エー
財宝は冒険系スキルの中で一番低いR5(;^ω^)
このまま優遇じゃない考古学者になるのは如何な物か、、、

(´ε`;)ウーン…





( ̄ー+ ̄)キラーン

盗賊への転職状を取り置きしてたので、財宝を上げてから、考古学者に転職しよう(・∀・)
東地中海で地図とクエを絡めて回そう!ブーストも+3出来るし♪

てなことで。
しばらく、東地中海に籠もってまーす(´∀`*)ノシ


最初は。
チュニス発アレク&ヤッファ経由ベイルート着のクエ「ヨハネの首を求めた娘 探索4 財宝鑑定6 開錠4」
これにチュニスとアテネの地図を絡めてました。

財宝がR6になった昨晩から。
チュニス発アテネ経由ナポリ着「人を惑わせる竪琴 探索7 財宝鑑定9 開錠7」
これに地図を絡めております。


久々の冒険系修行です(∩´∀`)∩ワーイ
今のとこ、苦痛は感じません、今のとこねww
 

P.S.
今日はSS無しです。
本来ジルがPS3アカなんですけど、
造船する為だけにHDMI接続のPS3を使用するのは勿体無いので(;^ω^)
冒険中に限り(海事は出来ないことは無いがチャット出来ないのよね、、、)
ラファをPS3アカで起動してます。
洋上はキーボード使用ですけど、陸上はコントロールパッドじゃないと厳しい、、、

だから、発見のタイミングに合わせたSSが撮りにくいんです(;´Д`)
せっかく、財宝がR6、開錠がR9になってたのに撮れてませんのだ( ;∀;)
この前は、上手いこと撮れたのになあ、、、

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/04(金) 12:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっとこさ。
造船R14達成♪
14歳以上推奨とかって、意味じゃないっすw

2ndのジルが造船R14まで到達しました(∩´∀`)∩ワーイ

いよいよ、カンストに向けてラストスパートですけんど。

計算しちゃあいけないのに、計算しなきゃあよいのに、計算してしまいます。

必要熟練値を獲得する為の時間を(;´Д`)

一時間でサムブ12分が4隻として。
熟練37×4隻=一時間で熟練148てこと。

で。

R15に必要な熟練が19600
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

一日に3時間するとして。

熟練148×3時間=一日の熟練444

必要熟練値19600÷444=44.144144...


最低でも44日以上は、必要なのね。
Σ(゚д゚lll)ガーン

おまけに、週末は二垢出来ないし。

確実に今年中は無理だな(;・∀・)

(ヾノ・∀・`)ムリムリ










やっぱ、計算すんじゃなかった(´・ω・`)ショボーン


ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/12/02(水) 18:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
