大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
俺のモットーは、このブログのプロフィールに書いている通り。

DOLモットー

修行は敢えて「非」効率的。

交易はモチロン効率的。



とか、ほざくクセにw

リオの穴クエで回避R10まで上げちゃいました(゚∀゚)アヒャ
回避R10達成♪
けど、つまらんかったわあ、、、Σ(゚д゚lll)

商会メンバーに「回避R15まで上げたら良いのに」と言われましたけど(;´Д`)

海事系の作業的スキル上げは初めてでしたけど(;^ω^)

これは、無理(# ゚Д゚)

完全に作業Σ(゚д゚lll)ガーン

そりゃ、さあ。

交易系の生産スキルも作業と言えば作業だけど。
相手が居るのに作業っぽくなってるのがツライ(つд⊂)エーン
じゃあ、延々狩る海事Lv上げはどうなる?
なんしか、元々海事バリバリではないので、辛かったです、ハイ。(;・∀・)

さっ、今から、どーすっかな?

再び海事Lv上げを砲術家で始めるか。
(砲術家は回避は非優遇ですからねえ)

ジルの造船修行中に冒険家再開か。
(このペースだと、今年中にカンスト出来るかどうか、、、)

ジルを使って二垢で交易で蓄財するか。
(金は幾らあっても、困りません)

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/11/30(月) 20:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海事上げに疲れて(;´Д`)

モットーに反する効率的なスキル上げを敢行しようとしてた時。

回避上げにリオに向かおうとしてた時。

「熟練剣士転職クエする方居ませんか?」と商会のユージスさんからのお声が(・∀・)

そのクエの名前が件名の剣士の誇りでございます^^

最初は断ったけど、クエの出にくさや、クエの戦闘の難しさを一考すると。
ロンドンに向かって舵を切りました(`・ω・´)シャキーン
最近、全然冒険してないけど、陸戦出来るようになってる方が冒険家っぽいでしょ?(;^ω^)
元々、陸戦はいつかする気が在ったし、その為に応用剣術ブーストも残してるし♪

その途中に。
初、幽霊船。
初めて幽霊船に絡まれてビビッタw

で、ロンドンで商会のさっきもお世話になった武吉さんとユージスさん。
んで、単垢最強の金の亡者のフェイス・ヒルさんと合流。

クエ受けして、ロンドンで武器やアイテムの調達してブリテン島北部に向かう最中。
実名UPの許可交渉中w
ネチケですな(^ω^)皆さん、快諾♪

で、入口から、ちょっと行ったとこで戦闘開始。







強過ぎっ!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

打ち合せもしたけど、回復アイテム持ってるけど、絶対誰か一人は脱落してく。(つд⊂)エーン
何回、挑んだかな?5回位?(;´Д`)

今思えば、敗戦を繰り返した原因はユージスさん以外は陸戦素人キャラだったことなのでは、、、
( TДT)ゴメンヨー

それでも、段々慣れて来て。(でも、攻撃は完全にユージスさん任せw)

なんとか達成しました(∩´∀`)∩ワーイ

SSが無いのは、戦闘に必死やったと言うか。
戦闘が楽しかったから?かな?(・∀・)
敗北してヘロヘロになる様がコケテッシュに思うのは俺だけ?ww

このクエを報告した時までは、陸戦熱が在りまして。
さっさと熟練剣士に転職する気が強かったのですが(;^ω^)

一晩経って思うと、それはせめて回避を上げてから良かろうと思い。
再びカリブに戻ってしまいましたw

最後に。
愉快な仲間達w
こーゆーのが、在るから、フレや商会の有難味を感じられます。
ありがとう♪

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/11/25(水) 20:43 | コメント:6 | トラックバック:0 |
海事上げのターゲットを変えてました。
少しでも気休めになればと思って、エグズマを狩ってました。

確かに楽勝なんだが。
エグズマ狩り中。
奪い合いやし、なおかつ回避同時上げには向かんなあ、、、
補給場所も遠いしさあ、、、

とか、思ってると、商会メンバー武吉さんから。
「カリブのサルベージャー転職前提のサンタマリアを発見しませんか?」とお声が(^ω^)
サルベージの仕方も、沈没船の探索も、よく解って無い状態で快諾して。

追尾して(サルベージは済んでたのねw)
サンタマリナ
サクっと達成♪

SS撮り忘れたけど、沈没船の中身探検て、なんか楽しいねえ♪

そーいや、俺も随分前から、初めて作り上げた沈没船の地図がカリブやけど。
今だサルベージしてないなあ(;^ω^)

そーいや、東地中海に籠り初めの頃、よく転職クエが出てたような気がするなあ(´・ω・`)
アレクじゃないかな?今は、出来るクエが増えて、簡単には出て来ないだろうなあ(;・∀・)


その後、商会のプチイベント?みたいなのが発生しましたけど。
眠いので、明日にしまふ(ノД`)~゜。ネムー


そのプチイベントは、ラファの今後を変えるかもしれないのでw



ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/11/25(水) 00:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ども、少しだけお久です^^

リアルが出張やら義父の還暦やらで忙しかった(;´Д`)

そして、嫁のとこで二垢することを本気で考えた三連休でしたw
(最近出た小型PS3買おうかな、、、)

もしくは、普段居る実家兼仕事場にDOL用のデスクトップ買う。
んで、このノートは嫁のとこ行き。

まあ、来月の出費を考えると無理だけどΣ(゚д゚lll)ガーン

来月に何が在るかは、敢えて言いませんけどw

そんな中での単垢で出来ることは、テレビ見ながらジルの造船orひたすらラファの海事上げ。
嫁が居る時と居ない時でCCしてましたw
まあ、最近はジルも認知されたようなので(゚∀゚)アヒャ

で、二垢に戻って、納品2キャラ済ませた後の昨晩。
海事Lv55達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

目標はロリゲのLv56だけど。

(´ε`;)ウーン…キツイカモ...

ラファエルゥ
57/65/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/11/24(火) 12:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
拾って貰って参加してました。
参加してました♪
皆さん、お強い方々でした(;^ω^)全然役に立たん上に砲撃で拿捕の邪魔してかも(;・∀・)
オマケに、いきなり落ちてゴメンナサイm(_ _)m

このライブイベントの感想。

Nの奪い合い。

この海事系のライブイベントに参加したのは今回が初めてなんですけど。
今回のNが少ないかどうかは解らんが(実際少ないらしい)奪い合ってたのは解る。
奪い合うのが当然?みたいに思いかけてたw
奪い合ったNを拿捕ってアイテム得るのが皆の目的なんかな?
拿捕艦隊募集中って、シャウトも在ったしね。
試しに俺も拿捕ってたけど、宝箱はゲフの杖(冒険系 探索+2 保管+1)でした(;^ω^)
もっと良いのが出る可能性在るのかな?
それならば、拿捕をもっと頑張りたいし、海事経験値も結構ウマいし、また参加したい(´∀`)

けど。

今週末、出れるかなあ、、、

義父の還暦祝いが在るんよねえ、、、

ラファエルゥ
57/65/54

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/11/16(月) 10:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
海事系のライブイベントに参加は初めてかな?

遥かなる国の来訪者たち~遣欧少年施設団~受難編

参加する気でケープに来ました(・∀・)

無法化したケープの目の前で
PKとPKK?
明らかにライブイベントの戦闘じゃねえw

で、ケープ上陸。
ケープ賑やかw
宝石が暴落しても、ここまで集まるまいw

で、検索。
多分、検索の限界超えてる、、、
ん、明らかに100人以上、ケープにおるわ(;・∀・)

殆どが商会イベント?商会名で集合場所を確保してるキャラが結構居る、、、

商会イベントでなく、俺、単品で来たけど。

大丈夫なんやろか、、、、、(;・∀・)

ラファエルゥ
57/65/54

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/11/14(土) 19:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
賞金稼ぎになりました(`・ω・´)シャキーン

以前、苦労した黄金の鹿。

今回は2~3回のトライで達成v( ̄Д ̄)v ブイッ
それでも、まだ余裕が無いのでSS無いけどw

なんで、賞金稼ぎになったかっちゅーと。

バッカニアにボコスカ火炎砲受けまくってる訳ですわ( ;∀;)
なのに回避が今だR5な訳ですわ。

砲術R13、弾道&水平&貫通R12
なのに回避がR5って悲しくね?w

まあ、発動させてないんやから、上がらなくて当然な訳ですが(´・ω・`)ショボーン

で。

回避上げもしよう。

回避優遇でなるべく砲術系スキルも優遇。

操舵も優遇ならば最高。

今更、用心棒なんかで海事したくねーし。

上級職で探すと、上級士官は転職クエが難しいらしいし、操舵がない。


と、考えたら賞金稼ぎしか、なかった訳です(^ω^;

賞金稼ぎになった理由。
たまに白兵を挑まれるので採集と剣術を入れ替えてみたw
水平だけが取り残される形になるけど、そこまで望むのは贅沢かな?
とりあえず回避がR10になるまで頑張ってみます(・∀・)


ん?速射?



そんなスキル知りませんわwww


ラファエルゥ
57/65/54

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/11/11(水) 08:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海事Lv54達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

元々接近戦やし。
JBの集中装填で幾らか装填速度も早くなるし。
威力だけは高いし。

と、なると。

使用大砲をカロネからキャノンに換えて、海事してました(・∀・)

気のせいかもしれませんが、殲滅するのに時間がかからなくなってるような気がしますw

で。

ちょいと思い当たる節が在るので、転職します。

海事は続けます。

ラファエルゥ
57/65/54

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/11/09(月) 07:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
