大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
ジャワ海賊&マタラムをメインに狩っておりました。
海事Lv53達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もう東南アジア、辞めますw

船首像も切れたし、カロネも残り少なくなったので。
ジル連れて、香辛料を積み帰ったら、カリブに変更です。

東南アジアって、絡んでくるマジャパヒトが結構苦痛です(;´Д`)
耐久高いクセに鬼修理やし(# ゚Д゚)
二隻まではイケても、三隻以上はキツイと言うかメンドイ(;´Д`)

それに、やっぱ出費が激しいわ、、、
とことん金稼いでみようかな、、、、、

ラファエルゥ
57/65/53

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/30(金) 20:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結局、東南アジアに狩場を変更しました^^

その時に、商会の二代目?造船親方に造って貰いました♪
戦列艦っ!
JBでなく新造です^^

戦列艦てJBなのは国別カラーのだけで、新造でも造れたのね(;・∀・)
JBと思って高い重装船尾楼(40M)買っちまってるよーΣ(゚д゚lll)ガーン

おまけに。

それをロリゲに回そうにも。
ロリゲは大砲5スロなのに、砲数が14×5に足りない船だと判明。

装甲戦列の海事Lv64まで共有で眠るのか、40M、、、、、

カリカでジルが受け取ったんですけど。
造船修行中にサムブと勘違いして売り払いそうなのでw
早々に東南アジアから取りに行きましたw

その後、マタラムを狩ってると、PKに遭遇。

「タイマンはイヤ」
とか叫びながらw

会話しつつ、追い風で逃げつつ、マタラムorジャワを狩っておりました(;^ω^)
んで、居ないのを見計らって落ち。

この戦列の船速じゃあ、どうやっても追いつかれて拿捕られると思ったから、、、
そう思いながら、会話と追い風とNで逃げた自分が、なんか悔しい、、、、、

(´ε`;)ウーン…


ラファエルゥ
57/65/52

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/27(火) 08:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カロネも余ってるし。

まだ、海事熱も冷めてないので。

やれるとこまで海事Lv上げすることにしました(`・ω・´)

で、次なる狩場を検討。







消耗が激しいと聞いてるけど。
南カリブならウィレムスタッドで補助帆とマラカイボで鉄板を確保出来るし。
カロネの補充も欧州に近いから。
バッカニア狩り。
カリブのバッカニアに決めました(・∀・)
言語を切って消火スキルも入れて、いざっ!(`・ω・´)シャキーン











数時間後。
バッカニア、強いんだか弱いんだか、わかんね(;´Д`)
サクっと壊滅出来る時とケツクリ喰らって修理連打の時が在るのはナゼ?(´・ω・`)?
てか、消耗が聞いた通り、確かに激しい。
こんなにカロネ消耗したら、近いと言えど、いちいち欧州に戻るのもウザイわ(#゚Д゚)

てなことで。

狩場変更ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 
多分、東南アジアw

P.S.
爵位来ました♪
二等勲爵士。
忘れた頃にやって来ますな、爵位って(;^ω^)



ラファエルゥ
57/65/52

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/26(月) 18:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに。

海事Lv52達成♪

戦列艦に乗れますー(∩´∀`)∩ワーイ

今、調べたら造船Lv15で造れるのね。
ブーストしたジルで造れるやん(・∀・)v
(ポルカラーになるけどね)

これを-18%にすることは出来ないけど、どうなんだろう?
戦列艦は-18%した方が良いのかな?

戦列艦、旋回が低過ぎやもんねえ(;^ω^)

それとも、海事Lv56まで頑張ってロリゲとか?w
その場合はジルの造船をカンストさせにゃならんけどね(;・∀・)

まっ、今すぐ戦列艦に乗りたい訳じゃなし。
ジルがカンストするまで、海事に飽きるまで、それから考えよう♪

ラファエルゥ
57/65/52

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/25(日) 09:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回の海事は気合入ってますぜー(`・ω・´)
気合入ってますっ!
つっても、見た目だけw
回避が+3やけど、弾道&水平&貫通しか発動させないので、意味無いw
戦術もブーストされるけど、砲術メインなんでw

それでも。

戦列には乗りたい。
弱き者(NPCねw)を蹂躙したい。
行動力もスキル枠も欲しい。

だから。
いざっ!ペルシャ湾っ!
海事、再びペルシャ湾で頑張ります(`・ω・´)


P.S.
ペルシャ湾なのは、ソロの時だけです^^;
ソロだと消耗が激しいので、補給し易いペルシャ湾が好きなんです^^;
艦隊で、インドor東南アジアも大好きですよん^v^

ラファエルゥ
57/65/51

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/23(金) 07:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
よく在るよねー。

ブースト忘れ。

それが貸金庫に在るなら、ともかく。

アパや欧州に設定した共有とかに置き忘れだと最悪Σ(゚д゚lll)ガーン

目的地が東南アジアとかだと、迷うよね。
破棄するか、ブースト装備or副官を取りに帰るか、、、

この苦しみは冒険者にしか解らない。
そのクエが希少っぽかったら、なおさら( ;∀;)
そーゆークエに限って、高ランクだし(;´Д`)





ロンドン発、カリカット経由、東南アジア行き
「ドラゴンの子孫 ☆9 生態調査R11 生物学R13 マラユ・タガログ語」

コモドドラゴン

ジャカルタに着いてから、ブーストが+1足りないことに気付く ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
副官を入れ替えてたことを忘れてた、、、

発見出来てるっちゅーことは?

へい、取りに帰りました、ロンドンにww
副官でなく背中に背負ってるドラゴンの杖で対処しました(;^ω^)

ロンドンから再びジャカルタに戻って来た時に。
冒険Lv57達成♪
このクエを達成して、冒険Lv57を達成しようとしてたのに(;´Д`)
ちょっと、切ないかも、、、、、

ラファエルゥ
57/65/51

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/22(木) 17:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんとか、素で鋳造R14達成♪
00
気分転換のハズの鋳造と火器取引が、割に苦痛ですたw

鋳造修行は、二回目やったから、特に結構苦痛、、、、、(;´Д`)
だから、カロネが造れるR14で辞めたんですけどねw
火器取引は、武器商人の今だから、カテ3一枚で大砲を必要数買えるけど。
それ以外の職になることを考えたら、もう+R1頑張らないと、、、
けど、もう単純作業はしたくねーのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






気分が向いた時だけ、デュアリスはバルサorリスでカロネ屋します、多分w



ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/10/19(月) 22:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
武器商人の火器取引+1だと埒が開かんっ!と思いまして。

ホルムズに火器取引+2のアクセを買い出しに行くことにしました(・∀・)

PKに絡まれるのがイヤなので、スエズ運河を渡りたいけど、勅命をこなしてないw
てなことで、一番簡単な勅命をサクっとこなして。
スエズ運河達成☆
スエズ運河勅命達成♪

んで、再びカイロへ。

その道中。

眠気で寝落ちしたり。

寝てる間にNに絡まれたり。

早く寝過ぎと嫁に怒られたりしながらw

スエズ運河渡ったとこで再度就寝zZ

んで、今朝ホルムズで投資後に。
ターコイズのブローチ。
ターコイズのブローチ、火器取引+2(σ・∀・)σゲッツ!!!
んー、これでデュアリスの小遣いが10Mになってもうた(´・ω・`;

アルジェの暴落調整が出来てたら、火器取引修行オンリーで稼ごうかな、、、、、

鋳造修行は叩くカテ2の枚数が多過ぎる、、、
一回のブメで14枚位使うからなあ、、、
鋳造修行で14枚×60Kの利益は一回で出ないよ( ;∀;)
その点、火器取引修行ならトントンか黒字やからねえ(^^;

そうです、カテ代がネックなんですw
元冒険家の裏キャラなんで貧乏なんですw


ですので、カテ2or3との交換でカロネ造りますよw

本気ですww



ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
26/46/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/15(木) 12:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今までにして無い事がしたくなったので。

海事特化(予定)のデュアリスの基礎作りしとりました。
その基礎とは、下の四つ。

①鋳造修行
(独り立ちさせる為、最低でもR13+1出来ればカンスト)

②造船修行
(船員と大砲の変更出来るR4+1まで)

③火器取引修行
(バルサでカロネ造りの為)

④オマケで管理上げ
(出来るならR7まで)


武器商人に転職して、バルサとアルジェのブメを繰り返しておりました(;^ω^)



アルジェ産の鉄鉱石をバルサの前でクルクル回りながら鉄材に加工して。

鉄材への加工が終わってから造船所に行くと船が出来て。

バルサ産の鋼を使って曲刀を酒場で造り売りして。

カテ3叩いて、火器4種買い込んで、再びアルジェ。



これをエンドレスしてましたw
管理上げの為に、曲刀造りも海上でしても良いんだけんど、、、
何分、メンドイかったのでw

で、現在。

①は最低ラインまでクリア。
②も目的のR4までクリア。
④も+1出来ればR7のR6までクリア。

で、問題は③。

鋳造がR13+1までなったので、喜び勇んでカロネを造ったさ。
カロネ屋
こんな値段でバルサに一晩置いてたさ。

けど、売れなくてwリスで朝から400kでバザってたら、メンテまでに14個完売したさ。


嬉しかったさ。






けどね。






真っ赤っ赤の大赤字なのね(アホ全開)
火器取引が低過ぎて(R5+1)一回に大砲が32しか買えないのです(TдT)

カロ14一個造るに、大砲&鋼が42砲弾が44必要な訳ですわ。

カロ1個造るのに、カテ3×2&カテ2×1叩かにゃいかんのだ( ;∀;)
それだけで約260Kの原価。

で、大砲と砲弾と鋼の原価が約250K。

まあ、カテ3二枚目以降は、鋼も砲弾も60以上買えるんで。
大砲だけを買い込むんで、もっと原価は安くなるけどねぇ、、、




(;´Д`)



てなことで。
火器取引修行で再びバルサ~アルジェの日々に戻ります~(´∀`*)ノシ バイバイ
同時に鋳造もカンスト頑張ってみるさあ(;・∀・)
オマケに管理も頑張れたら良いけど、、、


ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
25/46/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/13(火) 20:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
件名の通りっすw
発見物900達成♪
900個目がグアムだったのは、ご愛嬌っちゅーことでww

日本実装のプレイベントを目掛けて、PKがインドをウヨウヨしてましたんで。
ピンジャラでピンクダイヤ積み込んで帰ってる最中ですw

久々に裏キャラ動かしてましたけど、さくさくLv上がるのが嬉しいねえ♪
デュアリス、疾走中!
もうちょっとで、東南アジアの港巡り終了♪
デュアリス、もうちょっと早ければマラッカでのイベント間に合ったなぁ(´・ω・`)

さあ、ピンクダイヤ持ち帰ってから、どーすっかな?
地中海での生物地図漁りしてないから、それしようかな^^
東南アジアが安全海域化したので、香辛料貿易をしたい気もする、、、






あっ、嵐が来た。
リアルと一緒やwww



ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
25/45/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/10/07(水) 18:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
週末、嫁のとこでは2垢は出来ません。

単垢なので、どれでプレイするか。

ラファでプレイする場合。
商会チャットで必死にタイピングになります、さすがに嫁の近くで、それは悪いし。

じゃあ、ジルでちまちま造船。
、、、女性キャラを動かしてるのを見られるのは、キョワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、よく無所属のデュアリスになる訳ですが。
管理上げがてら、やってた鋳造を休止しました。

飽きたので行動力と貸金庫枠が少ないので、港巡りしてます。
東南アジアとオセアニアと中南米西側の港を全然発見してなかったので(;^ω^)
全部回れば、そこそこ冒険Lvも上がるっしょ?

現在、中南米西側と追加されたヒバオアまで発見済み。
ヒバオアにて。
ラファとジルを差し置いて、一番乗りがデュアリスでした(・∀・)

ここまで来て、気付く。

世界周航イベント。

同時進行すりゃ良かったΣ(゚д゚lll)ガーン


ここまで来たら、引き返せないよね、、、
このままオセアニア→東南アジアでマラッカでデュアリスにもイベントさせっかな(;´Д`)

ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
23/45/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/10/05(月) 12:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この為に前提地図&クエをちまちまと達成しておりました(`・ω・´)

今まで、冒険の中で得た来た物の中で一番レアではなかろうか。

ドラゴンの杖 武器・道具 耐久100 生物+1 生存+1

武器で生物+1は、貴重でしょう?v( ̄Д ̄)v イエイ

その見た目。
ドラゴンの杖っちゅーか、、、
鶏の足やん(´・ω・`)
ラーメンスープの鶏ガラとかと一緒に煮るモミジやんΣ(゚д゚lll)ガーン


上部の頭もドラゴンちゅーか、鳥っぽいよなあ、、、

鳥類から爬虫類に進化したのか、
爬虫類から鳥類に進化したのか、
議論がされてるのは聞き覚えがあるけどさあ、、、
(このゲームには関係在るまいよw)

もうちょっと、ドラゴン×2して欲しかったかなあ(´・ω・`;






ちなみに、バザる気は無いけど、バザったら、どん位すんだろう?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
金額次第では、頑張って生物R上げるかも?
www

ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
21/45/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/10/02(金) 11:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
