大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
なんか、夜這いされたみたいなタイトルやなwww
まあ、ジルなら、そうなるかもしれんが。


ようは、またPKされたんですけどねΣ(゚д゚lll)ガーン


まあ、今回は流石に自分が悪い(;・∀・)

PKさんが居るのが解ってて、

地図消化の為に、


この時間帯(PM20~21)に西アフリカに行くんやからw


見事にパックリとイカれましたわ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


けど、割にフレンドリーなPKさんだったので、ログを残します(´∀`)

PKされた09.09.30

んで、この後に。

PKされたけど、、、

この拙いブログを見てくれてる方(黄色)
奪った地図と一緒にオニカマスを返してくれたPKさん(赤色)

この前のようなPKさんの方が珍しいと思ってたけど、それが続いたので。
PKされ過ぎやってw

よりにもよって、PKされて難破されてる時にブログ見て貰えた方に声掛けてもらうなんて。
sayだったけど、別の人じゃないよね?

まあ、なんしか。

うん、悪くない、むしろ良い。
こーゆーのがオンラインゲームの良さですね^^



ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
21/45/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/09/30(水) 22:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
生物学者のまんまで、主に生物地図を消化してます(^ω^)
溜まった地図とクエを絡めながら、北海行ったり、カリブ海行ったり、アフリカ行ったり、、、

そんな中で。

ケープ海盆で吹雪に遭ったりもしましたがw
ケープ海盆で吹雪。
まあ、高緯度なんで、吹雪くこともあるんだろうけど(;^ω^)珍しいよね?

それと紋章も変えてみました。
竜殺しの紋章。
クエ達成で手に入る竜殺しの紋章ですな(・∀・)
バザー買いしない限り、冒険者にしか手に入らないよね?

えーと、ひたすらに地図発見ばっかなんで、ネタがござんせん、この程度しかww








あっ、北大西洋で一晩に二回PKされました
αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


一回目は上納で逃げたけど。

二回目は自力で逃げてみようとして、

境界線を船体半分まで出てたのに、

ダメでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

強奪したのが生物地図だったので、それだけは返してくれましたけどw
お詫びにとカテ3を30枚(だったかな?)袖の下に入れてあげたのにw
「いらないよww」と言われてプチショック(´;ω;`)
俺から奪った金額とカテ3の相場×30枚の方が金額高いのに、、、、、
まあ、だからって、返すために再びトレードは無かったけどね(当然だなw)

ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
21/45/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/09/29(火) 08:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
海行ったり、うどん喰いに行ったりし、ハリポタ観たり、してたのでw

この連休はあんまDOLはしてませんでした。

そんな中。

生態調査もR10達成。
生態調査R10達成♪


生物学もR10達成。
生物学R10達成♪

飽きたので東南アジアから撤収しますw
厳密にはオセアニアからの撤収になるんやろうけどね(;・∀・)

生物クエの生態の必要最大RがR13なので、+2でR11まで上げておこうと思ったけど。
ランクが一個足りなくても、時間さえかければ発見出来るっしょ?(;^ω^)
まあ、東南アジアが危険海域に今日戻るってのもありますけどね。


ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/09/23(水) 09:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
イケてない格好してるのは気にしないで下さいw
冒険Lv56達成♪
ん?上がったの?てな感じで、嬉しさは、あんま感じません。

もう次の目標が遙か彼方の冒険Lv64だから(;´Д`)

んで、トートツですが。

生物学者に転職しました(`・ω・´)

美術上げに飽きたのでちと思い当たる部分が在るので。

東南アジアが安全海域化してる間に生物&生態上げしようと思います。

いつでも安全海域の欧州で美術を今する必要が無い。

そう言い聞かせて、口説きスキルを活かす場東南アジアに向かっております。

ラファエルゥ
56/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/09/17(木) 12:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
開錠上げをひたすらしてた時期が在ったから。

東地中海やら西アフリカやらカリブ海にて。

延々と単純作業を繰り返してた時期が在ったから。

探索R11達成♪
探索R11達成♪(∩´∀`)∩ワーイ

が、しかし。
非優遇最大のR10でもブーストでなんとかなってしまうっぽいのね、探索スキルて。
( ´゚д゚`)エー

昔、大枚叩いたダイヤモンドのブローチ(+2)も在るし、ツルハシ(+2)もバザーで見かけるし。
それだけで、非優遇で探索R14になっちゃいますもんね(´;ω;`)

あっ、ちなみに、今日のSSは、初めてのPS3からのSSです^^
冒険するには、やっぱ画像は美しいPS3の方が良いので♪

えっ?美術で欧州徘徊してるだけの奴には関係ないって?

はい、そのとーし(# ゚Д゚)


ラファエルゥ
55/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/09/16(水) 18:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久々にスキル晒しw

以前が結構前なんで、中身が結構変わってますw

現在 盗賊

冒険系スキル
操帆R8 測量R10 釣りR10 探索R10 視認R8 調達R4 生態R9 開錠R8 採集R3 駆除 考古学R9 宗教学R8 財宝鑑定R5 美術R7 地理学R8 生物R9 航行技術R10 口説きR3 救助R5
合計 19個


交易系スキル
会計R4 身体言語R6 運用R8 警戒R11 保管R8 鋳造R15 工芸R10 縫製R15 鉱石取引R7 工業品取引R7 宝石取引R5 織物取引R3 繊維取引R12 社交R4 管理技術R6
合計 15個


海事系スキル
砲術R12 弾道学R11 水平射撃R11 貫通R10 修理R9 操舵R9 造船R5 戦術R3 応急処置R7 兵器技術R6
合計 10個

言語スキル
英語 スペイン語 ポルトガル語
合計 3個

スキルブック
回避R5 統率R4 外科医術R3

合計 50個


切った&上がった&覚えたスキルがベルベ&交易カンスト海事上げに付随してますな。

まあ、口説きはねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お試しで美術発見物をストックホルムやヴェネやナポリで報告してただけですわ。
けど、やっぱ冒険系スキル修行のお供だと思った。

何処でも持っていける(報告出来る)
缶詰のお酒のオツマミ、サンマの蒲焼やツナ。

私的には、口説きスキルはそんな感じ(意味不明?)
だって、そうそうお泊りは出来そうにないし(アホ全開)
しかし、このスキルをポルトベロやアデンで使うことはあるまいwww

今は美術上げ中心なんで、それに付随して探索と開錠がもうすぐ上がるかな?
もう低ランクの美術発見物は敢えて報告してません。
結局、美術系クエって、行き先が殆どヴェネでしょ?
高ランク美術地図だけ集めつつ発見しつつヴェネに辿り着けるっしょ?

ベルベをひたすらしてたので、繊維がR12まで上がってるしw
工業品が上がってるのは、東インドでマスケ造りしてたからだな。
うん、あれは意外に儲かる♪
安全海域になった東南アジアで、マスケ造り売りと欧州との香辛料交易。
どっちが、時間当たりの利益が大きいだろう?

ちなみに、海事の砲術&弾道学&水平&貫通は間違ってるかもしんないw
非優遇になると確認しようがない(;^ω^)
兵器技術が海事Lv44から始めたのにメキメキ上がった♪確かR7も目の前のハズ。

スキルブックを初めて使いました^^;
海事で使わなくても、なんとかなるのから切ってます。
統率は戦闘用ガレオンに司令塔が在るから♪

裏や2ndのスキルなんか知らね・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッw

もうね、裏はイスパなんでカロネ製造用にしますw
たまに、息抜きにバルセロナかアルジェに居ますww
こいつの管理&兵器上げの為に☆3+18の商大ガレオンをバザ買いしてもたw
よくよく考えたら、+18は海事には厳しいような、、、

2ndは、ひたすら造船修行中。
最終的には造船と給食係にする予定ですけどね。
今、造船R11ですけど、2垢ですけど、結構苦痛
これを単垢でするのは、地獄の苦しみだよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日は、ツラツラと綴っただけで、長くなっただけで、オチ無しですーw

ラファエルゥ
55/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/09/15(火) 09:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
冒険再開してます。
リアルで出張が在ったのですが、ちょこちょことw

ダ・ヴィンチのオッサンに
ダ・ヴィンチのおっさんめ、、、
苛められながらクエをこなしておりますw

つまり、美術がメインですな(・∀・)

効率を求めるならば、ジルを呼び寄せて2垢でナポリの地図回しですが。

敢えて非効率な道を選んでおります(`・ω・´)

美術の地図を溜めつつ、報告しつつ、美術クエをこなしてく。
行動範囲が北海&欧州以外には殆ど無いしね。
北海で琥珀が良相場ならば買い込んどく。


そんな感じです。
あらかたクエを片付けてしまったら。
単垢でのナポリ&シラクサ~ヴェネチアの地図回しをしてしまいそうですけど(;^ω^)

もっと非効率なことも試験的に試してみました。
イングリド(はあーと)
学生の頃してた恋愛ゲーム思い出したぞ、オイwww

ストックホルムでも美術クエが出てたので、
クエの報告がてら溜めてた一部の発見物を冒険談で報告してみた(゚∀゚)アヒャ

報酬も斡旋も敢えて無駄にする
と言う非効率極まりない行為ですわなΣ(゚д゚lll)ガーン











けど、ハマりそ、、、だって、男のロマンやもん、、、、、しかも、北欧の酒場娘ですよ?
(意味不明)

ラファエルゥ
55/65/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/09/11(金) 15:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ベルベ織りで、あらかた仕立てを使い切ったので。

その後のラストスパートは宝石でしちゃいましたw
(やっぱ俺は宝石が好き♪はぁーと)

ジルの造船修行を保留してまでww

ペグー産の赤850

ピンジャラ産のピンクダイヤ840

2垢で買い込んで、北海で分散売却(経験値優先売り)

交易Lvカンスト(カウントストップ)

交易カンストっ!

完了致しました(`Д´)ゞ


これで、経験値に縛られることがないので商館売りorバザ売りが出来ますw
、、、けど、副官を育てるにはN売りだーねえ(;^ω^)

さあ、これから、何すっかなあ、、、、、

ラファエルゥ
55/65/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/09/02(水) 22:10 | コメント:12 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
