大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
交易Lvが64になったことで、スキル枠が一個増えたので。

ランク設定の無い駆除を一度切って。

スキル枠を2個空けました。

あるスキルを取る為に。

そのスキルの必要スキルの酒宴を取ってR3まで上げました。
酒宴中w
ワインとブランデーで船上で宴会中w
最初はマルセだったけど、途中からボルドーで。

そして、イスタンにて。

男のロマンっ!

口説きスキル。

男のロマン。

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!


文字色がピンクなのは、まさにその通りw

さあ、ターゲットは誰にしよ?

生物上げでジャカルタ?
開錠&考古上げでリマ?
東地中海でも開錠&考古で出来そうでない?
ナポリでも出来るか?





、、、その前に、当初の目的に掲げた管理上げしまっす(;^ω^)


つか、冒険をする目的が変わってるしww
けど、生物クエは余裕で高ランクが多いから、再び修行しても良いよねえ、、、
実際、カリブでブーストとしても足りんクエが在ったから、、、、、

ラファエルゥ
55/64/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/31(月) 19:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ついにっ!

交易系最高ランク?
商大クリッパー+18

商大クリッパー+18(σ・∀・)σゲッツ!!
商会の新しい造船親方?に造って貰いました(・∀・)

☆3まで強化済みです(・∀・)v

これで、管理ブーストで工作室を使ってタフタで管理を上げようと思ったけど。
カルカでベルベの良相場だったので、ベルベを織っちゃいました(;^ω^)
そして、良相場になった赤を積み込んでしまいましたw
赤、沢山積めるぢゃんw
なんか、やっぱ、俺って、宝石好きなのね(;^ω^)

ラファエルゥ
55/64/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/29(土) 18:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
この前と同じような時間帯に再びセイロンに赤&青を買い出しに。

んで、北海で完売。

そして、ついに。
交易Lv64達成♪
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
これで、商大クリポに乗れるv( ̄Д ̄)v

北海に来たついでに、追加大スパンカーの材料を買い込んでリスでバザ売り。
ジルと共に11個をバザー放置で一晩で5個売れたから良しとしましょう♪
ちなみに、相場は890K。

ジルは、残りの追加大スパンカー持って、カリカに定期船で向かわせます。
造船修行再開です♪

ラファは現在、商大クリポの材料を買い出し中。
基本の部分は揃った、次はJB強化用。

蓄えたお金が、ドンドン流れてく、、、、、

長年使ってきた、輸送用高速スクーナーとも、いよいよお別れかな?( ;∀;)
つか、+17と言うビミョーな船、バザで売れるんかいなww

ラファエルゥ
55/64/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/28(金) 09:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
実生活に合わないベルベ相場。

もう耐えられません(´;ω;`)

一週間に一回在るか無いかをアテにするよりは。
一日一回、インドor東南アジアを往復する方が、割に合う場合も在る?
てか、性格的に無理W

てなことで。

宝石や香辛料をマメに欧州に積み帰ることにしました(;´Д`)(主に宝石)

まあ、多分、商大クリッパが目の前故の焦りなんでしょうけどね(;^ω^)
そう思って、寄ったセイロンにて。
セイロンの良相場♪
カリカで造船修行をしてたジルを呼び寄せたのは言うまでもないwww

2垢合計積載量

青726 赤 748


あははは(゚∀゚)アヒャ



ラファエルゥ
55/63/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/26(水) 20:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
暴落調整出来てたドーバーで赤を吹っかけ売りした後のロンドンにて。

マイレシピGET(・∀・)

最大6個まで登録OK。
造船許可証用に取ってた勲記を全部使い切ってしもたw
マイレシピ。
けど、実際は5個まで。
他にレシピを減らしてまで入れたいのが無かったので(;^ω^)

縫製用ばっかww

上の二つは、言わずもがなw
3段目は管理上げ用。
4&5段目は、まあ気が向いた時に。

これで、テンションが上がったので。
仕立てとカテ3を買い足して再びカルカに戻りました(`・ω・´)
商大クリパが乗れるようになったら、さあ何しよう?(・∀・)
カンストの為だけに交易するのはシンドイいし(;´Д`)
他の海事or冒険しながらの交易で交易Lv65になるのが理想っちゃあ理想やけど。

商大クリパ☆3は工作室なのねぇ、、、管理上げかなあ、、、、、

ラファエルゥ
55/63/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/26(水) 08:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ログアウト

夢の中にて

響くカテ

響くマグステ

実はコオロギ



秋の訪れさえも夢でベルベに繋がる、ベルベホリックな奴とは俺のこと。



昨晩、カルカで良相場が長時間続きまして。
繊維補助も在りまして。
交易Lv64まで残り3万強。
その甲斐あって、交易Lv63成り立てから交易Lv64まで残り3万強まで到達(`・ω・´)v
ヨユーのヨッチャンで午前様でしたw

仕立て残が僅かになったので、赤積み込んで欧州への帰路に就いています。

なんか、ちょっと燃え尽きたな感がありまする(;´Д`)
今後どーすっかなあ、、、、、
このまま、再びカルカに直行も、なんかキツい(;・∀・)

ラファエルゥ
55/63/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/25(火) 18:48 | コメント:6 | トラックバック:0 |
交易をカンストさせる為に。

商会メンバーからカテ3を買い込んで、カルカに籠もったは良いが。

ベルベの相場がリアル生活に合わん(# ゚Д゚)

つか、出勤寸前で良相場になるってどう?

すげえ、くやしくね?

ベルベの為に、一時間早寝早起きした意味無くね?


タフタでの管理上げもさあ。

生糸が安くてマスリ~カルカでブメって海上生産してても。
タフタ自体の相場が安いから、良くて赤字免れるって感じやし(;´Д`)

さあ?どーする?





マスケ造ろう(・∀・)
織物以外なら何を暴落させても喜ばれる東インドw
タフタほどじゃないけど、管理上げにも使えるし。
生産する材料の種類も多いしね。

てなことで、ジルの造船から出るカテ2は全てラファが回収w
うむ、当分インドに籠もる体制が出来てしまったww

ラファエルゥ
55/62/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/19(水) 08:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
リマに、二回目の投資をした帰りにPKされて。
(被害、追加大スパンカー)

手に入れた国家貢献勲記200枚のうち、50枚使って、初ドック入手。
(造船許可証に使うか迷ったけどねえ、、、)

それから、商会イベントに参加。

テノチティトランツアーです(∩´∀`)∩ワーイ

海事も陸戦も極上にマゾいことで有名な冒険クエです。
具体的なクエの内容は手抜き割愛しときますね。
クエする楽しみがなくなるので。

集合場所のサントドミンゴに一番乗りしたもんだから、クエ出ししてたんですよね(;^ω^)
クエを参加メンバーに紹介するには提督になる訳で。

そのまま提督しちゃったもんだから。

海事で真っ先に突っ込んで撃沈してゴメンナサイ。
陸戦でも二回も死んでゴメンナサイ。


SS無いことで、察して下さい( ;∀;)
如何に戦闘から遠い場所に自分の居場所を構えてたか気付いたよ(;´Д`)

戦闘を人任せで。

電話で途中無口で。

考古のブースト忘れて。

俺、ダメダメじゃん。

それでもめげずに。

テノチティトラン発見させて頂きました(`・ω・´)v

ティノチにて0
今回の商会イベントの参加メンバーです、テノチティトランがデカ過ぎて入んないw
ここで、言われてたけど、この格好の俺って、コワイ?( ´゚д゚`)

そんなイメージを払拭する為に。
後から、取り直した記念SSを晒しておきます。

ティノチにて00
チャックモール崇め奉るアステカ人以上の信仰心を持つイングランド人達です。

ではなくwww

こっち(^ω^)
ティノチにて01
このショットの為に何回アピって、何回SS撮ったことか(;^ω^)

参加した皆様、お疲れ様でした♪
次回からは、俺の役目は司令塔と食事と修理と外科医術に徹しますのでw
ん?海事が無いと、俺って役立たず?wΣ(゚д゚lll)ガーン
今回みたいな商会イベントで、他の難解クエも達成して行きたいもんです(゚∀゚)
(なんたる他力本願w)




追記。
達成した後だから思うけど、冒険クエやけど、中身は殆ど海事クエじゃね?

ラファエルゥ
55/62/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/17(月) 12:50 | コメント:10 | トラックバック:1 |
海事してる時に専用艦スキルの必要性を感じたので。

ベルベしてる時にマイレシピに入れてたら便利?と感じたので。

だから、国家貢献勲記が欲しいので。

ちょっくら、リマに行って来ます。
大投資戦に行きます。
商会イベントまでには、帰って来ますw
(商会イベントは、本日PM10:00より)

商会イベントが終わったら、確実にカルカに籠るな、こりゃww

ラファエルゥ
55/62/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/16(日) 19:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナツ&メスの総売り上げ。

約65Mでした。

ナツメグを我慢出来ずに、安売りしちゃいましたけど。
メースが良相場だったので、まあまあかな?

その資金でカテ3買い足して、カルカで管理上げしてました。
最初、仕立ても要らない高ランクのタフタでやろうとしたけど、大赤字
少なくとも赤字にはならないので、相場を度外視でベルベを洋上生産してました。

結論。

完全、運任せでイライラする(# ゚Д゚)

赤買って、さっさと欧州に戻りますw
もっと、腰を据えてヤル気にならないと管理上げは厳しいなあ(;´Д`)

もしくは。

調理室の付いた商用ガレオンを購入。

スキルブックに何か入れて。

管理上げの為だけに調理と食料品取引と入れ替え。


なんてのもアリ?





って、考えただけで、多分、しないだろうなあw
いちいちスキルの入れ替えするのも、船を探すも、JBの部品を探すもメンドイしww

つか、在る意味、ベルベの相場が悪い時の暇潰しになるよね?
そう考えると、カテ3買い込んでカルカに再び籠りたくなって来たw

いよいよ、本気で交易Lvカンスト目指そうかな(`・ω・´)

ラファエルゥ
55/62/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/14(金) 11:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
湧きが悪い時も在りながら。
湧き悪い、、、
湧くときゃ、鬱陶しい位に湧くのにねえ(;^ω^)

途中、0が並んだのを喜んだり。
15000と100000
今の海事Lvの最大名声なだけだったけどw

なんとか。
海事Lv51達成♪
海事Lv51まで達成。

で。
いよいよ戦列まで残りLv1なんですが。
船部品の消耗が激しい上に、次の経験値が5万をヨユーのよっちゃんで超えてる。
もう、それはソロの限界も超えてるΣ(゚д゚lll)ガーン

てなことで。

商会メンバーと艦隊組んでアユタヤを東南アジアで狩っておりました(・∀・)
ぶっちゃけ、Lv51になるまでも、ペルシャ湾で何回か艦隊組んでたけどねw

途中、回線やリアル訪問者や仕事の電話やらで落ちながら。
艦隊メンバーに迷惑をかけながら。
ここで海事中断。
経験値を2万稼いだとこで、海事上げ中断です。

大砲も尽きたし、今日の夕方からは2垢出来ないし。
日曜日の商会イベントには冒険系に転職して参加する訳だから。
2垢なうちにアパの香辛料を交易系に転職してから売り払いたい。

共有倉庫に在ったのは、デュアリスがチョロまかしたけどw
まだナツメグ1800&メース1500がラファとジルのアパに在るので(・∀・)
プラス、今回のナツメグ800&メース600♪

合計、ナツメグ2600&メース2100
売り払う為に、西地中海と北海をうろつきますw

ラファエルゥ
55/61/51

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/08/13(木) 09:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ペルシャ湾で雑食気味になりながら。
(それでも、ムカデの子&ムカデの親分は嫌いだ、、、)
海事Lv49達成♪
なんとか、ここまで達成(;・∀・)

最近、凄く思う。

ペルシャ湾のNが。
全てペルシャ湾海賊だったら、どんなに良いか(´;ω;`)


ムカデの子は、見た目も白兵も嫌い。
ムカデの親分呼んでるのは、論外。
ホルムズ旅団は、賢く動き回るから、狩りにくい。
アラブ海賊は嫌いじゃないけど、レベルキャップがかかってる


寄り好みすれば、するほど、時間効率が下がるのは解ってるんですけどね( ;∀;)

流石に、結構苦痛、ペルシャ湾引き籠り(;´Д`)

今回、欧州にて買い込んだ、海事部品。
カロネ16基、ファフ4個、船尾カロ1基。
全て使い切って、今回の海事上げを終了と致します(゚∀゚)
もう、海事イヤ

これらを使い切る頃には、最低でも海事Lv50は達成出来る。
(海事Lv50でも、大砲スロット5の船が在るみたいやしw)

海事Lvが52になってるか、どうかは予測付かんけど。
(いよいよ、次から必要経験値が倍になるからねえΣ(゚д゚lll)ガーン)
多分、大丈夫っしょ?(・∀・)

つか、商会イベントまでに、海事上げにメドを付けなければ(`・ω・´)

ラファエルゥ
55/61/49

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/08/09(日) 10:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
DOL始めて一周年です。
多分、おそらくw

確か、去年の盆休みに入る前の週末に、DOLの存在を知ったから。
盆休みの殆どをDOLに使い果たしてた。
んで、8月末に今の商会に女性キャラでナンパされて入会w

一年も続けられるゲームなんて、そうそう無いよねえ(・∀・)
これからも、DOLが中心の生活が続くと思いますw

けど、度を超えると、嫁と喧嘩になる可能性大なので、気を付けようっとwww

この前も、

嫁「いつまで、そのゲーム続けるん?」
俺「後、2~3年は続けるかな。」

って、言ったら。

全く意味不明、全く理解不能、ちょっと半ギレモード
簡単に、DOLのシステムや世界を説明はしたけど、ダメっぽいΣ(゚д゚lll)ガーン

まあ、別に、このゲームを理解して貰わなくて良いけど。
このゲームを好きな俺も理解して無くても良いから。

このゲームをしたい俺を認めてね(・∀・)

と、ここで言っても、このブログの存在を嫁に知られる訳にはいかんけどね(;^ω^)
(だって、仕事中のUPが沢山在るから、:(;゙゚'ω゚'):)

嫁にコソコソ。
仕事場でコソコソ。
そんな虫のようになっても、ひょっと虫の息になってもw

エンエンとDOLとブログを続けて行きたいと思います^^
皆様、改めまして、今後とも、よろしく♪


ラファエルゥ
55/61/46

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/08/05(水) 12:34 | コメント:12 | トラックバック:0 |
リアルで旅行に行っておりました。

だから、週末の海事上げのペースが停滞しておりました(;^ω^)
海事Lv46達成♪
まっ、それでもなんとか、ここまでは到達(・∀・)

ちなみに、海事Lv45から、必要経験値が20,000オーバーな訳ね。
海事Lv47まで21,000オーバー
海事Lv46だと、約22,000。
一晩に1個海事Lvが上がれば、良しとしようか(;´Д`)

ただし、Lv50から50,000に倍増することを知っているから、気が重いっす(´;ω;`)

それでも、冒険よりはマシ(←これが唯一の心の支えw)

まあ、再び三日も海事上げに没頭していれば。
単純作業を反復することに何も感じなくなる麻痺状態に突入するだろうけどw

ちなみに、海事上げに限らず麻痺状態になるのって、俺だけじゃないよね?
冒険の開錠上げとか、生物上げとか、クエ回しが出来る人は、きっとそうだと思っていますww
特に、俺みたいにソロで出来る人とかヾ(・д・` )ネェ

冒険で思い出したけど、とうとう冒険名声が一番低い状態になってもた、、、、、
(二枚目SS参照)

今の俺は、金の亡者な海軍予備役ってとこかw

ラファエルゥ
55/61/46

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/08/04(火) 07:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
