大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
マニラに兵器技術を取りに行ったけど。

取る為の戦術が無く香辛料を買い込んで欧州へ。

しかし、その戦術を取るにも、統率Rが足りず。


さあ、どうしよう?(´・ω・`)


シンキングターイムッ!w





ジェノバで准士官に転職してから、戦術取得することにしよう(`・ω・´)
んで、再びマルセで砲術家に戻ろう(・∀・)




が、しかし。
戦術も取らないかんので、この時点で、スキル枠をもう1個空けにゃならんので。

ロンドンのスキルブックに入れに行くのもメンドイので、織物取引R4を消去確定。

そして、さくっと、ジェノバとマルセの転職クエを済ませて、再び砲術家に転職。
んで、リスのバザーと商会で、戦闘用ガレオンのJB部品を全て買い揃え。

その時にボッタクリの木材(@2K×40)と特殊榴弾(@5M)も購入。

そして、戦闘用ガレオンをJB強化出来るのは各国開拓地なので。
造船するのはポル国籍のジルなので、ペルナンブコへ。
2.5M位投資しても、☆3が出ないと思ったら、ブーストしてなかったΣ(゚д゚lll)ガーン




とまあ、なんだかんだ在りましたが(;^ω^)
戦闘用ガレオン☆3!
戦闘用ガレオン☆3完成(∩´∀`)∩ワーイ
海事兼兵器上げの準備が、ほぼ整いましたー♪

そして、ポルトベロにて兵器技術を取得。

ちなみに。

造り上げた戦闘用ガレオンは当然鉄張り。

ポルトベロに着くまでに。

30M近くが吹っ飛びましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

専用艦スキルも付けた方が、兵器技術が上がり易いけど。
そんな国家貢献勲記や金在りません(つд⊂)エーン




追記。

30Mかかって出来た戦闘用ガレオン☆3やけど。
お尻が、、、
この船尾って、カッコ悪くない?(+д+)

ラファエルゥ
55/61/44

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/29(水) 12:55 | コメント:8 | トラックバック:0 |
海事レベルも、なんとか。
海事Lv44達成♪
ここまで、上がり。

それに伴い。
スキル枠46達成♪
スキル枠が増加したので。

兵器技術を取ります。

よくよく考えると、ここまでハイペースで海事してるのに。
持ってなかったことが、勿体ないよね?(;・∀・)

効率wikiで調べると。
兵器技術は操船に必要な合計レベルが低い方が上げ易いとのこと。

今まで使ってた大ガレオンと使い勝手が違い過ぎるのは辛いので。

なるべく、旋回や耐久とか砲撃メインが近いのを探すと。

戦闘用ガレオン☆3が良いっぽい。
これだと、ブーストさせたジルでも造れるし♪

ただし。

その為のJB部品をラファが造るならば、転職せにゃならんのがメンドイのお、、、


ラファエルゥ
55/61/44

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/28(火) 23:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんとか。
海事Lv42達成♪
ここまで、頑張って来ましたが。


外科医術と統率無しで、

ペルシャ湾に籠るは無理っ!(# ゚Д゚)

一個増えたスキル枠と貴金属取引を捨てて、外科医術と統率を入れます。
その為に、欧州に帰ります(・∀・)

極力、アウトレンジからの砲撃やけど、どうしても白兵になる時があるしねえ、、、
その為に、船員削られて、港で補充は効率が悪過ぎる、、、、、
混乱してる時に、白兵を仕掛けられる時もあるしねえ、、、、、



ラファエルゥ
55/61/42

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/26(日) 20:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
サザンの昔の歌にありましたね。



チャコの○○物語。






、、、、、うん、この暑い日には冷えて丁度良い。






えっと、、、、、


イゴール、ついに開眼です♪

イゴール開眼っ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今までの開眼の中で、一番嬉しいんじゃなかろうか♪

最初、マスカットで造船しとりましたけど。

ロット№6のハズレが私的に酷すぎるっ!
カードやネコイラズなんぞ、要らんわっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
当たりの神秘の香辛料もビミョー(´・ω・`)

てなことで、対岸のカリカで造船修行を本格的に再開です♪
カリカは、たまに名匠仕立ても出るし、カテ以外は手桶&斡旋&投資だったハズ。

本気でジルはカリカに籠もらせる予定なので、しばらくジルの更新は無いと思いますw

ラファエルゥ
55/61/38

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/23(木) 12:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
斡旋を100枚近く連打して(;´Д`)
技術者との共同執筆。
砲術家へのクエ出し成功(;・∀・)

出しさえすれば、クエ自体は簡単この上ないんですが。
早々に砲術家になってますが。

違和感を感じるのよ、感じたのよ、このクエの中で(; ・`д・´)

ダ・ヴィンチ関係のクエは、少しだけしか、こなしてないけど。
ダ・ヴィンチさん?
なんか、らしくないよねえww

こんな優しい発言するハゲ頭ダ・ヴィンチ。

そんな、彼が、らしくないと思うのは俺だけなんかな?www

それが、言いたかっただけの今晩の更新也(・∀・)

それでは。
船首像とカロネを買い込んで、再びペルシャ湾に籠りますー(´∀`*)ノシ バイバイ




追記。
ロンドンで納品したついでに、王宮にて。
三等勲爵士。
久々の爵位です(^^)v
ペルシャ湾に籠りだした頃に、早々に呼び出しはかかってたんですけどね(;^ω^)
爵位のことを考えると。
冒険、交易、海事、どれかに一辺倒では居られないっぽいですねえ、、、


ラファエルゥ
55/61/37

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/22(水) 20:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
非優遇でも水平がガシガシ上がって行きます(;・∀・)

現在の砲術系のランク

今の砲撃系R
水平+1で水平R8になるやん、、、

砲術家になります(`・ω・´)シャキーン
転職クエ出しに必要なのが、仏語 弾道学R5 水平射撃R8
タイミング良く、水平+1のアイテムがリスでバザー売りしてたので♪
ジルが確保してます(・∀・)

もう賞金稼ぎ転職クエを達成した余韻は全然無いw
それよりも、熟練値を無駄にしたくない気持ちの方が強くなったw

大砲と船首の予備が切れたので、再びスエズ経由で帰りますー。
納品も在りますし(;^ω^)

つか。
次からは、ジルにも船首と大砲を持たせて、一緒に引っ張って来よう。
船首と大砲を3セットずつなんか、すぐ切れるから(;・∀・)

んで、ジルは荷物持ち兼造船修行させよう。

イゴールも、もうちょいで開眼だし、船大工ノコの一個だけは消耗品と割り切ろう。
マスカットでもサムブークは造れたよね?確か、多分(;^ω^)

もしくは、カリカで造船修行させて、マスカットに配達させたら良いのかな?
マスカットとカリカのロットは、どっちの方がお得なんだろう?

とかく。

目指せっ!戦列艦っ!!






(´ε`;)ウーン…
次のスキル枠が増える、Lv44で挫折しそう、、、

いやいや、待て。

思い出せ、マゾかった冒険Lv上げの日々を。
それに比べたら、マシだろうε- (´ー`*)フッ

ラファエルゥ
55/61/37

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/22(水) 08:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まさか、クエを達成出来るとは思わなんだ(・∀・)

黄金の鹿、達成!!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
このクエを俺みたいんが、ソロで達成なんて奇跡じゃwww

ちなみに、敵艦隊の編成。
重ガレオン×2、戦闘用ガレオン×4、ガレオン×2

こちとら、耐久底の銅張り大型ガレオン-18のみw

カロネの予備が切れたので、貫通もついでに覚えたいし。
ってことで、欧州に帰った時に。
賞金稼ぎ転職クエをラファで出してみた。
すぐに出たから、試しに受けてみた。

アゾレス近くで、集中砲火で7回位撃沈されてます(;^ω^)

とんでもなかった(# ゚Д゚)

SSが無いことで、察して下さいw


それでも、期日まで諦めずに戦いを挑んでいるうちに。

旗艦の発生場所と、艦隊が修理を開始する耐久値。

それらが、何回も撃沈されることで、把握出来たから。
ひたすら、旗艦へ船首クリで止め刺すことを狙ってたら。

たまたま狙った通り船首クリで旗艦を沈めることに成功♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


砲撃メインなら砲術家の方が良かろう?って、気もしますが(;´Д`)
ここまで苦労したので、当分転職出来ません、、、、、
戦闘中に水平射撃を入れるか回避を入れるか、迷いながら海事してます(;^ω^)
スキルブックにスキル納めて本気海事しようかなあw


ラファエルゥ
55/61/34

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/20(月) 14:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ベルベと宝石で資金もそこそこ120M程度貯まったし。
ここまで貯まると、私的には、お金に困る気がしないし。
冒険は、まだ取り置きしときたいしw

久々に、海事でもすっかな?
さすがに、海事だけLvが低過ぎるし(;^ω^)

板と帆はマスカットで補充出来るんで、名匠も含むカロネ4基×3セットだけ準備。
今まで入れてなかった応急処置と救助も入れた。
別にラファを海事バリバリにするつもりないんで、用心棒でイキます(・∀・)

ホント、久々にペルシャ湾に籠もってます(`・ω・´)
何度目の正直なんだか、、、w

船が良いのかな?大型ガレオン-18だから?
海事Lv31達成♪
以前ほど、苦痛じゃない、結構ヤレてます(・∀・)


準備したカロネを使い切るまで、帰りません、ロンドンに。
つか、このカロネを使い切らんと邪魔で邪魔で仕方ないわww


ラファエルゥ
55/61/31

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/18(土) 08:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
調達した木の実が足りなくて、最後のラストスパートはピザでした。
調理R10達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「調理上げは在庫との戦い」
商会チャットの中で誰かが言うてたけど、納得(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
何度かバザー売り、ラストは店売りもしたもんねえ(;´∀`)
それでも共有とジルとラファで2500個以上木魚在るぞいw

さて。
そろそろ、船大工になって、造船修行を再開しようかのお♪
非優遇やけど、釣りと保管を上げたいので、今度はザンジにしましょうかね♪
どちらも、R10になったら、カリカに移動かな♪

あーけど、まだイゴールが開眼してねえ(;・∀・)
副官ボーナス貯まるまで、釣り師になって、マグロでも釣ってようかな、、、
もしくは、スループは造れるから、スループ屋でもすっかなw

ラファエルゥ
55/61/30

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/17(金) 11:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
白兵が、じょじょに板に付いて来たようでw

剣術R4達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで、剣術+1で私掠海賊への転職クエ出し可♪
突撃ばかり繰り返して、砲撃使わないなら、傭兵でも良かったんだけどねえ、、、
まあ、収奪のランクも上がったから、良いけど(;^ω^)

で、これからは、砲撃メインで海事Lv上げに専念しよう(・∀・)
と、思って、ロンドンでクエ出ししてたら。

私掠命令。
こっちが先に出るんかっ!(#゚Д゚)





悩んだけど。
今は、私掠海賊しません。
最初に決めた通り用心棒になります。

用心棒を選んだ理由。

①砲術が優遇。
海事Lv上げですからねえ。

②防御が欲しかった。
いつか始まる収奪の日々の為に。

③素Rで賞金稼ぎになる為に。
つか、賞金稼ぎ転職クエの艦隊をソロで撃破出来る気がしない、、、
俺の商大キャラック☆2では、厳しいわなあ、、、、、

とりあえず、海事Lv31が目標。
ジレ。
見た目から気合入れてみたw


そのLvになれば、ジルがお手製の重キャラック☆3を造るから♪
これなら、賞金稼ぎのクエもソロでイケる?
その為には、ラファを材料造りに欧州に帰さないと、、、

本来、商大ガレの為に交易Lvをここまで上げてたのに。
全然、商大ガレに乗る気がしない、、、
だって、JB強化が海事と関係無いから( ;∀;)
兵器技術を並行して上げたいので(;^ω^)

んーーー。
デュアリスも造船R5までは必要かなあ?(´・ω・`)
ノコでブーストしても、R4まで。
砲撃メインになってるのに、船員が満載のまんまっちゅーのはねえ、、、




先に考え出すと切りが無い。
文章にも締りが無い。
だから、今日は強制的に〆w

ラファエルゥ
55/61/30

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/13(月) 09:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
「ワイン→ブランデー」がメンドイと思いながらも。
「ブランデー+干しブドウ→シェリー」を造り売りしとりました。
たまにブランデーと干しブドウの数を調整するのに、
「干しブドウ→ワイン→ブランデー」もしてたけど、これが一番メンドかった(# ゚Д゚)

工芸R11達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
カテ1が大量に在るなら、サトウキビ→ラム酒の方が時間効率も金銭効率も良さげ、、、


Q.キリタンポや比内地鶏が名物の東北の県。
米どころであり、酒どころである。


A.秋田。


飽きた。


これからは、ジルは調理師に転職して、調理スキルをR10にしてしまおう。
その為に神秘の香辛料、買い足しておかねば、、、

けど。
デュアリスの為に、見張りと兵長の副官料理を大人買いしたからなあ、、、
ジルの手持ちが寂しい、、、、、
木魚とかバザ売りも考えないと(;^ω^)
あっ、マグステも作ろう♪
って、まだ納品してないかもΣ(゚д゚lll)ガーン
マグステ最優先せねば(; ・`д・´)

てか、調理+1の副官もイゴール開眼次第に入れたいなあ(;・∀・)
非優遇でも素でR10に+2あれば、木魚作れるもんねえ♪



誰か格安で聖女のミトン造ってくれんかなあ、、、ボソッ

ラファエルゥ
55/61/30

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/22


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/11(土) 10:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
デュアリスに3人目の副官を入れてないことに気付いたのでw

アテネの副官ランスロットを雇い入れる為に地中海まで南下したついでに。

サクっと、船大工転職クエ出し、斡旋20枚程度。
最新の戦術。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
サクっと、ジルと共に達成♪ 
ぶっちゃけ、ちょっとメンドイかったけど(;・∀・)

まあ、まだジルを船大工には転職させないけどね(・∀・)
調理と工芸を飽きるまで上げてからだな♪
イゴールが開眼するまで、ジルは兵站生産用にしてやるのだww


ラファエルゥ
55/60/30

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/21


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/10(金) 17:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
船大工転職クエ。
自力出し可能になりました(∩´∀`)∩ワーイ

戦術R3達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これに、アクセと兜でブーストして、戦術R7になりマンモス(^ω^)
ジルが工芸上げに飽きたら、転職すっかなw

デュアリスの海事系のスキルが上がって来たことで、上位転職の裾野が広がって来ました♪

①海軍士官
副官の砲術+1が在るので、転職クエ出し可、つか、ロンドンで出せてた♪
砲撃メインならば転職してんだろうけど、、、

②私掠海賊
剣術と収奪がもうR1上がれば、クエ出し可。
白兵メインで収奪家を目指すなら、転職した方が良いよねえ、、、

③賞金稼ぎ
用心棒になれば、スキルは満たしてるので、クエ出し可。
白兵も砲撃もイケそうな職業でないすっか?

現在、地方海賊。
白兵系のスキルを上げがてら、海事Lv上げしようと思ってんですけど。

入る経験値が少ないよう( ;∀;)
こんなに、少ないと思わなんだ(;´Д`)


いっそ、砲撃メインに切り替えて、在る程度まで海事Lvを上げてから。
白兵修行した方がマシかいな、、、





あっ。

白兵に持ち込むなら、ワザワザ、カロネ装備して耐久減らす必要無いじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン

ラファエルゥ
55/60/30

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/21


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/09(木) 07:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジル、工芸R8まで到達♪

工芸R8達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
R1+1から数時間で達成(人´∀`).☆.。.:*・゚

赤の良相場で、カルカからラファが帰って来れたので(^ω^)
共有から酒造秘伝2巻を引っ張り出せたので(・∀・)
マディラに籠もることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ



とりあえず、R10位まで上げとこう、と思います(;´∀`)
デュアリスの戦術上げの片手間に、と思います(;´∀`)
イゴールのボーナス日数を溜めがてらに、と思います(;´∀`)

このペースだと、カンストは簡単そう(;^ω^)
けど、そこまで上げてもねえ?船首像を造る予定は、あんま無いしw
しかし、ボーナス日数を溜めるなら、カンストしてしまいそ、、、

ボーナス日数を当てにせずに、副官の開眼を目指すなら。
絶対、海事をせにゃならんでしょうけど、、、
2キャラも海事するほど、俺は海事好きくない(´・ω・`)

工芸カンストしたら、釣り師でマグロ釣ろうっと。

ラファエルゥ
55/60/30

ジルヴァ
27/47/20

デュアリス
21/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/07/08(水) 10:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう、港巡りメンドイんで、辞めますw
気分転換の時にでも、するとしようか(・∀・)

デュアリスは、バルト海で戦術上げに勤しみます。
初めて貫通を入れて、たまに使ってるんですけど、ちょっと感激w
それに、今まで、本腰入れて海事したことないので、今の海事が新鮮です(人´∀`).☆.。.:*・゚


ジルは、、、どーしよう?
釣り師になってることだし、弁当係にして行く予定やし、マグロでも釣るかなw
どーせ、デュアリスの戦術上げとイゴールの開眼が無いと予定が立たないし(´・ω・`)

で、マグロ=マグステやけどさ。

マグステ作る為には、オリーブ油と塩が要る。
西地中海で作るには、塩はすぐ手に入るけど。
オリーブをオリーブ油にする為に工芸が要るよねえ、、、
つか、調味料作るのに工芸が必要だったのね(;・∀・)
もう、ジルは海事をする予定無いから、その辺のを切って工芸を入れとこうかな、、、
冒険系も必要無いな、、、
弁当屋するのに、調味料は作れた方が良いよね?

あーけど、転職するのメンドイ、、、
アムスの転職クエはオランダ語入れな、、、
いっそのこと、酒類&嗜好品の取引入れて、工芸上げしようかな、、、
けど、酒類&嗜好品の取引なんて、工芸上げ以外で使うのか、、、
げっ、酒造秘伝2巻は、多分ラファとデュアリスの共有倉庫や、、、
ラファはカルカ、デュアリスはバルト海、二人ともリスに遣したくないぞ、、、
ジル単品でハバナまで投資に行かねばならんか、、、
あっ、測量入れてない、、、

計画的に考えて行くと、どんどん気が重くなる(;・∀・)






カルカの赤の良相場をキボンヌwww
あっ、今日もSSないや(;・∀・)

ラファエルゥ
55/60/30

ジルヴァ
26/47/20

デュアリス
21/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/07/07(火) 20:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在、次の勅命クエを受けにリオに来とります(・∀・)

次の勅命クエはリオで受けて、南米西側で達成して、一度欧州に帰らないと。
中南米西側の港巡りが出来んのよね、、、
移動距離が長過ぎる、、、、、メンドイなあ( ´゚д゚`)

リオに行く前のリスで共有倉庫をホジってた時。
戦術のブーストが最大で+3出来ることに気付いた。
スキピオの兜+2&ガビアルの牙+1。
んで、デュアリスの副官は+1が出来る。
現在、デュアリスの戦術は素でR2。

2+1+1+2=6
クエ出しに必要な戦術RはR7

デュアリスが、ちょいと頑張れば。
船大工転職クエ自力出し可能。
これを馬ニンジンにして、勅命クエ頑張ろうw

勅命クエや港巡りって、以外に苦痛。
二回目やもんねえ、、、、、
早く造船修行や海事修行に戻りたくなって来たww






メインのラファは、現在カルカに籠もってます(;・∀・)
7月21日のアップデートをキッカケに冒険家に戻ろうかな、、、

ラファエルゥ
55/60/30

ジルヴァ
26/47/20

デュアリス
20/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/07/06(月) 17:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
