大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
裏キャラのデュアリス。

彼を軍人に育て上げる為に。
新大陸から、港巡りしてます。

海事の為の冒険です(`・ω・´)

デュアリス海軍予備役になりつつありますw
海事系のスキルを詰め込む代わりに、チマチマ上げてた縫製&繊維切りましたよw
冒険系も移動に必要な物以外は残ってないしw

んで、なんで、新大陸からかっつーと。

JB用の技術3種が、全て新大陸に在るから。

移動するにしろ、海事するにしろ。
出来る限り早々にJB船に乗って、JB用技術スキルを上げといた方が全然良いでしょ?

ジル作のケッチでジルを引っ張ってます、ジルも新大陸は港巡りしてなかったので。
無理だろう?
質量的に無理が在るような気がするのは俺だけ?w

カイエンヌまで南下した時点で、デュアリスがスループに乗れるLvに達成♪
もうちょい南下してバイーアで航海技術を取ったら、欧州に一度帰ります。

スループ☆2まで造ってから、そっからはインドまで港巡りです。
バイーアより先は、中南米西側の勅命する時に行けば無問題(・∀・)

あっ、海事用の商大キャラックもJB強化しとかな、、、
今の自作ケッチや商大キャラックといい、ジルのここまでの造船修行が役に立っております♪
スループ☆2も自作しますよん(人´∀`).☆.。.:*・゚



つっても、材料造ってるのは、ラファだけどねw

ラファエルゥ
55/60/30

ジルヴァ
25/47/20

デュアリス
17/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/06/30(火) 11:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
神秘の香辛料使って、ジルの調理上げしてました。

R8になった時点で、ピザは辞めました。

ここからは木魚で上げますけど、持ちきれなくなったら、辞めますw
そこまで、必死こいて上げる気も無いもんでw
主は、弁当の自力補充なもんでw

木魚用の木の実は、現地調達。
木の実、調達中。
二人とも調達が優遇じゃないのが悲しい(;´∀`)
けど、こんなもんを1個1Kで買いたくねーし(# ゚Д゚)


んで、調達した木の実約600個を使って、ひたすらオポルトで神秘+5で木魚調理。





あっちゅーまに、使い切ったので、調理上げ一時休止w
ラファに1000個、ジルに600個。
その前に、作ったピザも溜め込んでるから、当分の弁当はこれで無問題(・∀・)v
調理上げの効率を求めたら、鳥丸を作った方が良かったのかもしれんなあ(;´Д`)

さて、これから、どーすっかな。
最近、デュアリスの海事が熱を帯びて来ました♪

ラファエルゥ
55/60/30

ジルヴァ
24/47/20

デュアリス
15/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/06/29(月) 17:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
造船R7達成!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これで、ブースト+2でダウオンラインから開放される♪
その先のサムブオンラインの方がマゾいような気もするけどw

が、しかし。
まだ、イゴールが造船+1を開眼してないんですよねえ(;´∀`)

買い込んだブーストアイテムと船大工転職で造船+2にすることは出来るけど。
ブーストアイテムを消耗品と割り切って、使い切るまでに、素で造船R9に達成すりゃあ良いが。

貧乏ったれの俺には(´・ω・`)
一個2Mのモンを消耗品と割り切れません(´Д⊂ヽ


やっぱ、イゴールの開眼を待ちます(;´∀`)
て、ことで。
しばし造船修行は休憩です(;^ω^)

欧州に一度帰ります。
(ラファのベルベの良相場が無ければw)

サンクスロッド受け取りに帰りたいし♪
対人用上納も、そろそろ作っておきたいし。

それにジルを香料商人に転職させようと思います。
香辛料取引も、もうちょい上げときたいし、
調理上げがてら、弁当を作り溜めときたいし。
もうすぐ神秘で木魚作れるけど、木魚のレシピ持ってたっけか、、、



ラファエルゥ
55/60/30

ジルヴァ
24/47/20

デュアリス
15/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/06/25(木) 17:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
思案の結果。

①ラファはカルカでベルベッター。

②ジルはカリカで造船修行。

③デュアリスは港巡り。




ベルベの相場の良し悪しで行動するか否かが問われるのがネックと言えばネック(;・∀・)
ヘタすりゃあ、造船と同じように副官のボーナスだけが貯まって行く可能性も在りΣ(゚д゚lll)
、、、ベルベに雷獣の御守り使うべきか?


実は、リスで造船+1のブーストを2M×3個買い込んでたりするw
早く、イゴール開眼してくれよなあ(;´Д`)まあ、気長に×2(^ω^)
主は、仕立て1399個持たせる為にインドまで連れて来たようなもんやしw


ベルベの相場が悪い時に動かせる♪ジルが造ったダウで港を巡ってます☆
スループが欲しいなあ、、、あっ、停戦もN上納も持ってないやw




そーいえば、もう一人、居たよーな、気がしたが、、、、、
サベージ
↑サベージ、、、倉庫キャラ確定だなww

ラファエルゥ
55/59/30

ジルヴァ
24/47/20

デュアリス
14/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/06/23(火) 12:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リアルの旅行から帰って来ました♪

まず、DOL再開一発目にしたことは。
デュアリス、交易Lv44達成♪
サクっと、交易Lv36→44達成
ええ、当然、もちろん、ナツメグ商会買いですがなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(←開き直りw)
まあ、厳密にはラファ&ジルの白交易が一発目だけど、もうネタにならんしねw

こう順調に上がると、気持ちが良いねえ♪
次の目標、冒険Lv20はどうやって上げようかな、、、
てか、名声足りんから、自力で転職クエも出せないのね、こやつは(;^ω^)
気が向いた時にでも、港発見の旅に出します。

さて、ラファとジルは、今後どーすっかな(;・∀・)

そろそろ、ラファの交易Lvをカンストさせたい気もすんだよねえ、、、
(て、ことは久々にカルカでベルベッターだよねw)

ぼちぼち、海事を久々にしたい気もするし、、、
(ペルシャ湾に籠もるか、ジルの造船修行させながらザンジ周辺とか)






冒険と言う選択肢を選べない冒険家とは俺のこと。





つか、好きな物を最後まで確保しとく派なんで、俺はw

ラファエルゥ
55/59/30

ジルヴァ
24/47/20

デュアリス
14/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/06/22(月) 11:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ラファとジルは火事に殆ど会うことなく、香辛料交易を続けております♪
香辛料、運搬中にて。
まあ、二人そろって、こんな目に会うことはありましたがw

香辛料交易って、2垢ならば。

一往復で上手いこと行けば、20M位(20,000,000D位)の売り上げな訳ですが。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そら、金の亡者になるわ(;´Д`)

そんな交易を3~4回したところで。

その売り上げの一部を。
デュアリスに40Mの財産分与しました。
ナツメグ&メースの商会買い、交易所売りの為にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

海事用キャラなので、いつか海事修行を始めるつもりなんですが。
商大ガレオンー18まで交易Lv上げとこうと思いまして(;^ω^)
ちょうど、交易系の紡績商だったし。

合間、合間にチョコチョコと上げて行こうっと♪
と思ってたら、暴落調整が出来て、まあまあの相場だったのでw

一回目の財産分与で。
デュアリスもナツメグ、、、
25→36まで達成(∩´∀`)∩ワーイ
俄然、ヤル気が出て、二回目の財産分与を、してしまったw

二回目からは、ノンビリとセビリアで籠もりながら、交易Lv上げて行きます(;^ω^)

メインは、まだまだ冒険家のラファですし♪
(異論は受け付けませんのでww)

下記、セビリアに帰って来た時のチャットログです。


出航所役人>デュアリスさんですね
王城より呼び出しが
かかっていますよ
衛兵>貴公の功績が認められ
アフリカ東岸での入港許可が下りたゆえ
通達する
アフリカ東岸の入港許可を得ました!
衛兵>貴公の功績が認められ
紅海での入港許可が下りたゆえ
通達する
紅海の入港許可を得ました!
衛兵>貴公の功績が認められ
インド洋での入港許可が下りたゆえ
通達する
インド洋の入港許可を得ました!


ははははは、金の力は偉大やのおΨ(`∀´)Ψケケケ


私信。
しばらく、リアルで旅立ちますので、次回の更新は早くて21日予定です。
DOLにIN出来るのも、昨晩で終わりかな?今日IN出来るか出来ないか、ビミョーやし。
それまで、皆様、ごきげんよう(´∀`*)ノシ 

それまで、ランキングを支えて下さったら、かなり嬉しいですw



ラファエルゥ
55/59/30

ジルヴァ
24/47/20

デュアリス
14/36/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^



2009/06/12(金) 12:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
とりあえず。
ジルをラファのクエに追従だけさせて、副官のボーナス日数だけを消費して来ました。
ドレイク海峡
前提してないから、ジルは受けられないもんね(;^ω^)

んで、よくよく、考えるとさ。

ジルの造船+1の為だけに雇われた副官イゴール。
(みんな、そーでしょう?w)

造船ブーストが発生するのに、10・10・21要る訳で。

現在、6・12・11な訳。
囲碁ー流
まだ冒険Lv6しかないのだ(;^ω^)

ジルの入手経験値が、そのまま副官にも入る訳だから。

気長に交易しながら、上げるか。
冒険家に転職させて、一気に上げるか。


どっちにしませう?(´・ω・`)?

今、東南アジアが安全海域化してるので、交易しながらチビチビでも良いよーな気もするし。

ただ、船大工に転職した時には、造船+1が発生してるのが理想だーねえ(´・ω・`)
ずっと、海事系の船大工で居る訳なんだから。

そう考えると、それまでに、サクっと冒険Lvを上げといた方が良いよーな気もするし。

オマケに、そのレベルを達成したとしても。
造船+1が発生する特性値に達成してない可能性も在る訳だ(;・∀・)
一応、船医用の副官飯を買い込んで喰わせてますけど、、、ちと不安(;´Д`)
一番、最初から雇っておけば、良かったなあ(´・ω・`)


悩み中。
どうしましょう?w






結論。
イゴールが造船+1発生してから、船大工に転職。
とりあえず、それまでは冒険したり交易したりする。

あっ、裏の副官ボーナス日数も消費しとかな(;^ω^)
その裏を育てる為の金も居るから、やっぱ今は交易かな(・∀・)


まあ、ようは、なんだかんだ述べても。
ダウオンラインから開放されたいだけさねw


ラファエルゥ
55/59/30

ジルヴァ
24/46/20

デュアリス
14/25/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/06/10(水) 18:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どもども(;^ω^)

リアルで忙しかったので(小生、結婚しました)

さすがにブログの更新は出来ませんでした(DOL自体は、式の前日でもちょこちょこw)

今週末から来週末は日本に居ないので(新婚旅行ってやつですな)

副官のボーナス日数を消費しとかな(結局、DOLから離れられないwww)

イゴールの今後。
現在、これに+40日です(;・∀・)
順調にボーナス日数を蓄えながら、ジルは造船修行中です。
R6からのダウオンラインはキッツイわあ(;´Д`)
R7になったら、絶対転職とブースト入手せな(#・∀・)
R7もダウなんて、やってられんw
あっ、釣りと保管を上げて行きたいから、ザンジに移動しよかな、、、

そんな造船の合間。
ラファは完全に冒険家に復帰です(`・ω・´)

オポルトの祭りは、もういい(ヽ´ω`)
納品単位が倍になって、納品数も制限無しになったから、再びしてたけど。
最初のカンパチ350匹に続いて、マグロ260匹納品で終了。
釣りは、もう飽きた(;´Д`)

再び、盗賊しようと思って、盗賊転職クエを斡旋で出してる時に(転職状はサクっとGet)
チラホラ出てた、このクエが気になったので
第二の世界周航
操船士になっちゃいました(・∀・)
リスの共有倉庫から、ブースト品を引っ張り出さねば♪

よくよく、考えると、欧州発の高ランク地理系クエが、まだ残ってたよーな(´・ω・`)
それに、このクエは中南米西側に行きそうやなあ、、、、
やっぱ、こっちにジルを連れてってボーナス日数と勅命を消化すっかなあ、、、













今週末からの旅行の休みがあれば。
どれだけ、DOLが出来るだろう、、、、、ボソッ


ラファエルゥ
55/59/30

ジルヴァ
24/46/20

デュアリス
14/25/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/06/09(火) 09:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ライブイベント。
オポルト漁師祭り。


参加してみました。
盗賊に転職したばっかでしたけど^^;

サバ、スズキ、ヤリイカ、マグロ、カンパチ。
これらを、サーバごとに10万匹ずつ釣り上げるイベントのようで。

なんか、解り易くて、楽しそうやしw

商会の方々も参加してるし♪

ほぼ非優遇で釣りをR10まで上げてたし☆

魚をかじられないように、猫飼育の在る副官に変えて。
ちゃんと釣り師に転職して、釣りブーストも買い込んで。

気合い満タンで釣りに行きましたわ(`・ω・´)
オポルト漁師祭りスタート!
まずは、マグロの聖地と言われるマディラ沖でしょう^^

んで、順調に釣れてて、夕食落ちして、一時間経たずに帰って来たら。
すでに、マグロ終了。
マグロ、納品10万匹完了。

ライブイベントの初日。

その数時間で。

5種中の一種が完了なんてΣ(゚д゚lll)ガーン


ちょいと、コーエーさん。

さすがに、これは御一考下さいな(;´Д`)

このイベント、

あと2週間あんでしょっ?!(#・∀・)





と、思ったのは、俺だけでないハズ?!
サバも、そろそろ終わり気味らしいし(#・∀・)

気を取り直して。

カンパチを目当てに、今釣ってます。
カンパチ目当て。
その間に、このブログ更新w
よーけ、集まっとるww

カンパチ以外の魚は、捌いて保管R熟練行きです。
30匹溜まってた、マグロも保管R熟練に消えました、、、

ラファエルゥ
55/59/30

ジルヴァ
24/46/20

デュアリス
14/25/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/06/02(火) 21:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ジルがベイルートでダウ造船修行中に。
同じくベイルートでラファが造船ブースト探索してましたけど、、、

やってらんねー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

その時の商会チャットで言われたけど。

「造船修行中に出港する度に銀行に入れるなんて、やってられない」

ごもっとも(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
造船ブースト無っ!
ジルは片手間で、ノンビリダラダラ造船修行させますわ(・∀・)

久々にラファを盗賊にして冒険メインで動かします♪
財宝&美術のクエメインで、欧州を巡ります♪

とりあえず、ロンドンに戻って、北海のクエから始めてます(^ω^)
覇王の宝冠
行軍+1はともかく、社交+2は使えるかな?

トリスタンの剣
海事で白兵でないと、剣術なんか使わんだろうなあ、、、

こーゆーのを貧乏性で持ち続けてると。
アパートや倉庫を圧迫することになるんだろうなあ、、、

けど。

久々の冒険は楽しいわあ(人´∀`).☆.。.:*・゚
やっぱ、俺は根っこは冒険家だよww

ラファエルゥ
55/59/30

ジルヴァ
24/46/20

デュアリス
14/25/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/06/01(月) 18:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
