大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
なんだかんだと、迷ってましたが。

アンボでPKの中から、香辛料を買い出せたので。
総資産も100M超えたので。

造船修行、開始致します(`・ω・´)
ラグーザからっ!
とりあえず、ラグーザにて^^
なんか、貰えるロットが良さげらしいのでw
造船R3になれば、ベイルートを予定してます♪

その為にジルヴァを武器商人の方にしました♪
マルセイユにて武器商人に。
必要なアイテム&交易品は、入手し易いし、クエ達成も簡単だが。
クエ出しに斡旋90枚近く使ったよ(´・ω・`)

船大工の方に転職することも考えたんですが。
クエに必要な戦術R7ってのは、キツイ(;´Д`)
それに、香辛料交易での交易経験値にも、まだ未練が在りますしw

んで、ここでラファは別行動。
ベイルート郊外で、造船+1のブーストが掘り出せるらしいので、掘り続けておりますw
探索R7必要で、ラファが探索R10あんですけど、なかなか掘り出せません、、、、、
ジルが、R3なるまでに見つからなかったら、諦めるだろうなあ(;´Д`)


ラファエルゥ
54/59/30

ジルヴァ
23/46/20

デュアリス
14/25/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/30(土) 00:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |
昨晩。

危険海域に戻ったとは言え。

やっぱ香辛料は魅力なんで。

バンダ海に南の方から入って(すぐオセアニアに行けるようにw)

検索すると。

色付が検索されなかったので。

アンボ直行っ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱ、香辛料は良い♪
宝石に比べたら、カテ4の消費が少ないし(^ω^)

で、その帰り。
倉庫Sで防火を覚えたジルの副官のおかげで(これって、艦隊全部に影響するの?)
火事無しで欧州に帰れそうな雰囲気だったんですが。

PKに教われました( ;∀;)
速攻、PK上納で対処しましたけど。
ちなみに、博多名物なPKですw


んで、今日。

2垢になったことだし、そのうちPK用上納の材料を買い込もうと思います。

とも、思うし。

2垢で、何時でも、こんなに効率的に稼げるなら、そろそろ造船修行させたいなあ、、、

とも、思う訳で。

さあ、どーしよ?(´・ω・`)?
いつも、二垢が出来る状態じゃないからねえ、、、
副官も育ってないしねえ、、、









けど、バンダ海を覗きに行ってしまいそうだなあwww

ラファエルゥ
54/59/30

ジルヴァ
23/45/20

デュアリス
14/25/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/29(金) 20:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
取り憑かれた。






金と言う悪魔に。



魂を抜き取られた、今のラファは金の奴隷に堕ちてます。



















だって、こんな効率良いこと無いもんねー♪
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


一日2往復、せめて1往復半はしたい。
北海~インドか東南アジアかオセアニアを(;^ω^)

昨晩は、早く次の買出しに行きたかったので、
同盟港が近くのジルでピンクダイヤを売りましたけど。

冷静に考えると、かなり利益的に勿体無いことをしたなと( ;∀;)

北海の同盟港との差額が3K位差があるから、、、

3k×1400=4.2M
(´・ω・`)オレハ、アホデスカ

もうね、今は宝石メインで北海でラファに売らせます。
香辛料は安全海域になったら、ジルで売らすかも。
相場が悪い時の在庫入れも、ラファのアパートの方が交易品入る種類多いし。
ロンドンの商会にも置けますしね。

もう完全に荷物持ちとして使います、ジルは(`・ω・´)
将来、造船するヤツに交易Lvなんか要る?
将来、デュアリス引っ張るのもスループとかスクーナーで良かろう?

て、ことで(・∀・)

しばらく、カテ4連打で、1400個のなんかしらの宝石を詰め込む日々が続きますww






とか、言いながら。
絶対、検索かけながら、東南アジア覗くことはすると思われるw


ラファエルゥ
54/59/30

ジルヴァ
23/45/20

デュアリス
14/25/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/05/28(木) 20:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
商大ガレオンと輸送用高速スクに満載のナツ&メース完売したら。

売り上げ17M 殆ど純利益ww
そりゃあ、みんな運ぶさ、ナツ&メースwww

モチベ大幅UPですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2垢で商大ガレオン+18の交易て、シャレニナリマセンナ(・∀・)
もう少し、2垢交易してみよう♪

ほら、造船修行は最初は赤字が付き物でしょ?(;^ω^)
資金は多めに越したこと無いすぃ♪

てなことで。
ピンクダイヤ、商大ガレオンに満載♪
これに、輸送用高速スクに満載の+600で合計1400のピンクダイヤw

香辛料の美味さを忘れられず、アンボに向かってましたけど。
PKが居座ってると商会から情報が入ったので、オセアニアに方向転換しましたw

さて、このピンクダイヤを。

ポル国籍のジルヴァで売るか。
イング国籍のラファで売るか。


それが、問題だ(´・ω・`)

ジルヴァの交易経験値を優先するか。
ラファで売買利益を優先するか。
(´ε`;)ウーン…

ラファエルゥ
54/59/30

デュアリス
14/25/20

ジルヴァ
23/45/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/27(水) 22:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
めっちゃ、

香辛料で稼ぐぞっ!週間

に、しようと思って、買い込んで欧州に帰って来たけど。
ナツメグとメースとプラチナ。
帰ってくる途中にナツメグが99焼けたΣ(゚д゚lll)ガーン

その分を補助帆の付け忘れで寄ったナタールでプラチナ積んだんですけどねw
ラファの方にもナツ&メースを300ずつ位積んでますけどね♪
初めて、香辛料積んだけど、燃えるの相当悔しいわ@皿@;
商会メンバーが叫んでた意味が、やっと解ったww


そんなことを思いながら、帰って来ましたが。

先週末から安全海域になったのは、インド洋で東南アジアじゃなかった、、、
αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

今日の午後で東南アジアの安全海域終了でやんす、、、
(つд⊂)エーン

さあ、どーする?

正直、ちょっと2垢の同時行動に疲れたかも(;´Д`)
オマケに、最近、ノートPCがいきなり電源切れるし(熱暴走か?)

ジルヴァにゃ、やっぱポケーっと造船修行させようかなあ、、、
ラファは、再び盗賊家業でもやらせようかなあ、、、

てか、造船修行する場合。

海事系の船大工or守備衛生隊。
交易系の武器商人。


どっちが、良いのだろう?(´・ω・`)

造船の熟練のみならば、船大工でしょうけど。
交易経験を得る予定が在るならば、武器商人の方が良いよねえ、、、
それに、武器商人なら転職クエを自力で出せるし、必要な物も揃え易いよねえ、、、、、

守備衛生隊は論外w

ラファエルゥ
54/59/30

デュアリス
14/25/20

ジルヴァ
23/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/05/27(水) 10:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ラファもジルヴァも両方、香料商人になったけど。

香辛料取引のランクを上げるのは片方で良いのですよね?

提督だけが取引ランクが高ければ、良い訳だし。

まあ、別に、両方、R5位ならば、すぐ上がるだろうけど。

ジルヴァの調理スキルを上げたいんですよね(;^ω^)
ちょうど、調理スキルも優遇だったんで(・∀・)
以前、神秘の香辛料を買い込んで、R5で途中放棄してたしw




あっ、管理技術も取りに行かねば( ゚д゚ )

けど、早く香辛料交易を開始しないと東南アジアが危険海域に戻ってしまうし。

うっ、縫製も放棄のまんまよね、、、

げっ、一番最初の造船は何処に行った?





したいことが沢山在る><

てか。

ジルヴァを何にしたいのか。
本気で解らんようになって来た、、、





冷静に考えましょ。
二垢で、自動型じゃないことを同時にするのは無理×2w
手段は変われど、目的は変わりない訳でw
さっさとアンボに行く為に。

二人ともパルマに行かそっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


金が無ければ、

何も始まらんのじゃっ!(# ゚Д゚)






以前のように、冒険するだけなら、全然、金は要らんのだけどねwww

ラファエルゥ
54/59/30

デュアリス
14/25/20

ジルヴァ
23/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/26(火) 17:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
リスにて。

ひたすらに。

ナツメグ商会買い&交易商人従弟売り。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


カルカでの相場待ちを待ち切れず(;^ω^)
コショウと赤、運搬中。
二回目の赤をリスに持ち込んだ時(転職用のコショウも後ろの船に積んでます♪)
ナツメグが良相場で暴落調整がたまたま出来てたので(;^ω^)

赤1200個の売り上げ+αがぶっ飛びーw

まあ、けど、そのおかげで。
ジルヴァ、交易Lv44
商大ガレオンのLv達成っ!(∩´∀`)∩ワーイ
これで、二人目の副官も雇えます♪

先週末、東南アジアが安全海域化してるので。

ジルヴァも東南アジアへ行けるようになったので。

しばらく、香辛料交易しようと思います♪
ジルヴァが商クリに乗れる交易Lv52位まで。

それまでは、ベルベッターは、少し休憩しますーw




あっ。
東南アジアに行く前に。
どっかで、ある程度、香辛料取引を上げといた方が良いよね?

ラファエルゥ
54/59/30

デュアリス
14/25/20

ジルヴァ
23/44/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/25(月) 07:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
目指しますっ!(`・ω・´)

二垢でベルベッター!

ジルヴァも紡績商になりました。
竹ほうきが、ラファの貸金庫の中に在ったことが、転職に踏み切らせましたなw
その為に縫製レシピを、もう一人分ラファが欧州に買い出しに行ってました。

ただし。
カテ3をボコすか使いまくる余裕は無いので(;^ω^)


最初はホルムズでバシバシ使ってたけど。
ランクが上がることに消費量が増えるので、止めました(´;ω;`)
利益も名産品でないと殆ど無いしΣ(゚д゚lll)
カテ3を使い切ってしまうと、仕立てや繊維補助が在っても。
ラファがカルカでベルベ織れませんので(;´Д`)

今は、ポンでカテ1でヒツジ→羊毛。
カテ1が切れてからはゴアとディブをブメしてます。
ジルヴァ、縫製修行中。
もう一個レベルが上がれば、+1して、トルコ絨毯が結構美味しいんだけど。
船が店売り商サムやもんなあ、、、
カリカで造船シャウトしようかなあ(´・ω・`)
それとも、商ジベの為に海事上げをするべきか、、、

ラファは、ベルベの良相場以外はトルコ絨毯の製造販売に勤しみます。
羊毛が必要やけど。
ホルムズはNがウザい、ポンはヒツジから作るのがメンドイ。
カルカに近いのはポンやから、ポンの方が良いかな?

ラファエルゥ
54/58/30

デュアリス
14/25/20

ジルヴァ
22/37/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/23(土) 11:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっぱ、カテ3が仕立てを使い切るまでに足りないので。

某カルカ住人から300枚購入。

昨晩のまあまあの相場(ベルベと生糸±20~15)で織ってた売り上げぶっ飛びましたw

なんか、ベルベッターしてると金銭感覚が狂うなあ(;^ω^)

ま、あと仕立ても2000個以上あるから、すぐに取り戻せるけどさ(・∀・)

つか、今、思ったけど。

もし、ジルヴァがベルベを織れたら。
カルカの相場が悪い時は、生糸扱うポル同盟港で同じことが出来るかもしれないのね、、、
ホルムズで羊毛が買えるのね、、、、、
ラファが繊維補助出来るんね、、、、、

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

目指すか?3キャラとも縫製カンストをαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャww

あっ、けど竹ほうき、リスの共有倉庫じゃなかったかな(;・∀・)

ラファエルゥ
54/58/30

デュアリス
14/25/20

ジルヴァ
22/36/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/21(木) 08:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一番簡単な勅命で、中南米東側達成♪
もう二回目だからSS無し・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

そこの港巡りをしようかな?とも思ったけど(;^ω^)
全海域行けるようにしてから、巡った方が効率が良いと思ったので、カルカまで行きました。

ジルヴァの港巡りも兼ねて、カルカまで到達♪
無法海域も大人しいもんでした(^ω^)

ジルヴァの今の服装。
今のジルヴァ。
ちょい萌え(*´Д`)
んーけど、今、冷静に見ると、頭のと服装とアンバランス?w





それは、ともかくw

カリカの東南アジアへの勅命も達成♪
勅命クエ探索中
ラファと国籍が違うので、勅命クエを一緒に受けれなかった(;・∀・)

これで本国に帰れば。
世界周航のイベント起きて行ける海域が一気に増える(よね?)んですけど。

帰りません(`・ω・´)

仕立て2798個消費するまではwww

もうね、資金がカルカに到着した時点で17Mしか無いんす(;^ω^)
カテ3や仕立てや弁当を買い込んだし、港にピンポイントに投資しながら来たのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
養うキャラが増えると大変だわ(;´Д`)

つか、カテ3の数が少し不安(´・ω・`)
デュアリスに渡し過ぎたかな、、、

ラファエルゥ
54/57/30

デュアリス
13/24/20

ジルヴァ
22/36/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/20(水) 12:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ラファ&ジルヴァで冒険にハマりたかったのですが。

心を鬼にして、効率を取りました( ;∀;)
合計名声32000突破。
せめて名声で取れる海域まではっ!と交易系で頑張りました。


て、偉そうに書いても。

ナツメグ商会買いでしたけどねww

ひたすらナツメグを12000程度の港で売ってました。
木曜&金曜は二垢の状況でなかったので、暴落調整が出来なくて、メンドかった、、、

結構、散財しました(;^ω^)
60M近く使ってしまったww
リスで☆3調査用ブートシップをバザーで買ってしまったし。

当初、目的の交易Lv44には達成してませんけど。
金も残り50M切ったし、単純作業も辛くなった来たので(;・∀・)

海域増やす、勅命して来ます(`・ω・´)
中南米東側で管理とか航行を早く覚えときたいしね。


ラファがカルカでベルベッターするだけなら、インド洋には行けるので。
海域これ以上増やす必要は無いかも?ですけどねーw

ラファエルゥ
54/57/30

デュアリス
13/24/20

ジルヴァ
20/36/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/17(日) 08:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ラファを完全無賃(むしろ奉仕?)タクシー状態にして。
ジルヴァの為にっ!
スルタン回しで、ジルヴァの開錠をR3まで上げました。

んで、探索と美術のブースト品をかき集めてから。
冒険の標準装備。
今になって、やっと冒険家の定番装備をGETw

んで、現在、ロンドン→ボルドーの地図回しをしております。
本格的な、初めての地図回し。
うん、飽きそうw

開錠を上げるだけならば、このまま続ければよし。
冒険Lv上げるだけならば、イスタン書庫の考古R9の地図とクエを絡めればよし。


って、ことに気付いた。

なんか、最近、再び、冒険熱を帯びて来てますww

ラファが盗賊に転職してるから。
ジルヴァが冒険Lv20になったら、盗賊に転職させて。

ラファとジルヴァ、一緒に財宝&美術上げしようかな(;^ω^)

ラファエルゥ
54/57/30

デュアリス
13/24/20

ジルヴァ
19/20/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/13(水) 20:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
原因不明のPS3だけネット接続出来ない状態から脱出して。

ラファからカロネをジルヴァに渡して。

ひたすら、NPC狩って。

ジルヴァ、海事Lv20達成。
再び夜更かしして、海事Lv20達成ー(∩´∀`)∩ワーイ

さあ、次は冒険Lv20!(`・ω・´)

いよいよ、盗賊に転職♪
久々の冒険(はあと)と思い勇んで、ラファ転職完了☆

んで、ジルヴァ。
転職出来ません、、、
あり?(´・ω`・)エッ?

合計は足りるが。
冒険の必要Lvが足りませんがな(# ゚Д゚)
なんたる凡ミスじゃーΣ(゚д゚lll)ガーン







、、、さて、どーすっかな。

ジルヴァの美術スキルの熟練は諦めよう(´・ω・`)
探索と開錠だけにしぼって、スルタン回しでもすっかな。
それで開錠を上げてから、地図回しすんべ(^ω^)

単なる荷物持ちに、冒険系スキルの熟練が必要なのかと聞かれたら。

(´ε`;)ウーン…

けど、冒険Lv上げする為には、ある程度必要なのよ(;・∀・)
冒険系スキルが、ある程度高くないと、地図もクエもショボイのよ(;・∀・)

ですよね?冒険者(元も含む)の皆さん?w

ラファエルゥ
54/57/30

デュアリス
13/24/20

ジルヴァ
14/20/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/11(月) 10:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジルヴァの海事上げを開始して。
Nに喧嘩売って、負けて寄ったブレーメン。

そこから出港しようとしたら、落ちた。

実家じゃあるまいし、光なのに、ブラウジングも出来るのに。

(´・ω`・)ナンデ?

と思って、ロンドン商会前に居たラファでログインすると、ラファはOK。

どーも、大規模に。

Notosサーバ内で部分落ちしてるぽい。

海に出ると、完全にアウトΣ(゚д゚lll)ガーン
特に北海とインドがヤバいようで。


つまり。

ロンドンに閉じ込められた。
おまけに、街の一部の施設もヤバいようやしΣ(゚д゚lll)ガーン

そんなロンドンでの出来事をここに残しときますw

ロンドン封鎖中00
当然、ネタにするさ、したさ(#・∀・)

ロンドン封鎖中01
いきなり泣かれるし(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ロンドン封鎖中02
うちの商会内でも有名人の変態で紳士なトレノさんでしたw
(ちゃんと宣伝しといたからww)

ロンドン封鎖中03
施設の確認をしてくれる勇者も出てくるし( ;∀;)

ロンドン封鎖中04
それに触発された訳じゃないけど、俺もサベージで確認。
リスも問題ないけど、再びNotosサーバへのログインに少し苦戦(;・∀・)

ロンドン封鎖中05
もう、することはポーカーだけw

さあ、ブログも書き終えたし、ポーカーに混ぜて貰おうっと♪

ラファエルゥ
54/57/30

デュアリス
13/24/20

ジルヴァ
14/20/11


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/09(土) 10:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めて、吹雪に遭遇しながら。
吹雪。
ロクに船員乗せてないのに、ラファとはぐれたから、結構ビビった(;・∀・)

欧州の港巡り終了(∩´∀`)∩ワーイ

さて、こっから、どうする?

海事は二垢でなくても、出来る。
(つか、ラファが出来ることは海事の消耗品のデリバリくらい?)

冒険は二垢でやらないと、効率が悪過ぎる。
(そうです、地図回ししようとしてます、ハイw)

とりあえず。
冒険用に盗賊の転職状をGETしときます。
美術&探索&開錠の地図回しで冒険Lv上げたいんで。
ジルヴァも盗賊に。
夜更かしになったけど、二人分、楽々達成(・∀・)

ラファが単独で盗賊になるまで、めちゃめちゃ時間かかったのに。
必要な考古学と探索と開錠上げるのに、どんだけ時間がかかったことか、、、

ジルヴァは、始めて数日で盗賊に転職可能な訳だ。





(# ゚Д゚)ナメトンカッ!




と言いたくなるくらい、怒りを感じる程に楽勝w
おそるべし、複垢w

つか、基本ソロでしてるから、スキル上げに時間が必要なだけさねw
艦隊組んでやってれば、大したこっちゃないわなw


週末は、ノートPCだけなんで(;´∀`)
ラファでメインフルリグ造りか、ジルヴァの海事上げに勤しむことにします。

ラファエルゥ
54/57/30

デュアリス
13/24/20

ジルヴァ
14/20/11


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/08(金) 13:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえず、二人とも

商ピン乗れる交易Lvまで達成。
(リスで商会ナツメグ購入でしたけど、何か?(・∀・))

んで、二人とも初級までは卒。
(三&四回目の学校ですぜ、、、さすがに苦痛(#・∀・))

んで、ラファが海事転職クエ出しして、海事に転職。
(中級からの学校経験値は、転職せんと、さすがに勿体無い(;^ω^))

で、次は中級で海事だけど。

さすがに、これ以上はPS3アカウントの二人を交互にするのは効率が悪い。
片方に絞りました、ジルヴァの方に。

中級卒業すると転職状以外にも欧州全ての地図が手に入るので。
中級卒と同時に欧州の港回る為に操船士に転職。
現在、地中海&黒海を一周して、北海に入りました。
へい、タクシー♪
クリッパー乗れるとこまで、ラファが育ってて良かったw

その道中で。

アテネ~イスタンの冒険転職クエ。
ジェノバの海事転職クエ。

一番簡単であろう転職クエで転職状を溜め込んでますw

冒険と海事のLvが共に20になれば。
交易を一気に上げまっせーщ(゚д゚щ)

目指せっ!商大ガレオン 

20・44・20 (`・ω・´)


あっ、海域。
国別シナリオイベントで出すのメンドイなあ、、、(´・ω・`)
昔は、そのシナリオを楽しみにしてたのにね、、、(;^ω^)
ラファも途中放棄してるしw

まあ、けど、せっかくやし、やっぱ、シナリオイベントをコトコト楽しむべ。
シナリオの必要名声は海事と交易上げてたら、なんとかなるだろ。
(もう計画的に考えるノハ、ツカレタ、、、)


、、、当分、ラファはタクシー状態が続くと思われますw

ラファエルゥ
54/57/30

デュアリス
13/24/20


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/05/07(木) 11:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
荷物持ちキャラ作成(∩´∀`)∩ワーイ
つっても、二垢体制になるのは、明日からなんで^^;
現在、学校に通わせております。
とりあえず、転職状が手に入る中級まで。

上級は冒険Lv上げの時は通うかも(;^ω^)

サベージ
サベージ
洋楽のデュオ、サベージガーデンから。
和訳すると「野蛮な」って意味が在るんですけどねw

ジルヴァ
ジルヴァ
昔乗ってた愛車シルビアの名前を文字ってます。
「シルビア」使ってる人、近い人、ノトスって、結構多いのよね(´・ω・`)
初の女性キャラw

二人とも、国籍ポルで商人見習からのスタートです。
最初の目標は、やっぱ交易Lv20ですからねえ(・∀・)
副官&商ピンは早く手に入れとくに越したことないし♪

彼らを、学校以外にも個人授業でラファがみっちり教育しますw
仕立ても切れたので、ピンクダイヤを仕入れて欧州に戻って来てますので(^ω^)

デュアリスは、再び放置状態に戻りそう、、、
バルト海で海事上げしてたけど。
オランダのPKに襲われて、モチベダウンです(´;ω;`)


ラファエルゥ
54/57/30

デュアリス
13/24/19


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^



2009/05/04(月) 13:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
