大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
PS3版DOL、無事に今日届きました。

けど。

ブラウン管じゃあ、プレイ出来ません。

文字が潰れます。


漢字は確実に読めません。
カタカナも読めそうで殆ど読めません。


ネットやmixiで検索しても、結構出てくる、似たような苦情が(;・∀・)
そんな中から、俺が拾い上げた対処法。

再び、amazon。
HDMI対応のフルハイビジョンのPC用ディスプレイとHDMIケーブル。
約2万円にて、購入。


これなら、TV買わずに、なんとか対処出来る金額やし(・∀・)
一瞬、本気でTV購入を考えたけどね(;^ω^)
けど、安くてもTVは5万以上するから(´Д⊂ヽ
このディスプレイ、amazonで画質はベタ褒めなんで、かなり期待です♪





こんなことなら、定額給付金、町の商品券と交換してビール4ケースに使うんじゃなかったwww

ラファエルゥ
54/56/30

デュアリス
13/24/17


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/30(木) 19:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
amazonで購入してるDOL PS3版。

佐川メール便なんかで発送すんなっ!

(ノ`Д´)ノ彡 =====┻━┻))゚Д゚)・∵.


いくらなんでも、29日から二垢になれると思って。
荷物持ちを教育するつもりでラファを28日の夜にリスに帰らせたのに。

しかも。

佐川にも連絡して、29日に営業所にも届いてないと聞いて。
ゲーム屋での購入も真剣に考えてしもたがなw

オマケに、今日、届くかどうかも怪しいやないかっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

明日届いても、明日からGW後半までPS3の近くにはおらんがな(´Д⊂ヽ

てなことで。

再び、カテ3と弁当と仕立てをリスで購入中のラファです。
仕立て購入。
カリカの限定解除イベントしてから、再びカルカに籠もるべさ(;´Д`)
荷物持ちを教育するのに、金は在れば、在るほど良いですし(`・ω・´)

荷物持ちを商大ガレオン、せめて商用ガレオンに乗れるまでは育てたいなあ(^ω^)

ラファエルゥ
54/56/30

デュアリス
13/24/17


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/30(木) 12:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
実は(^ω^)

amazonにて。

『大航海時代 Online ~Cruz del Sur~』

PS3版

買っちゃってますー(∩´∀`)∩


上手くいけば、明日到着、遅くても30日到着予定☆
光栄推奨のUSBキーボードも購入してるw

ヤル気満々ですがなv( ̄Д ̄)v

GWはDOL三昧☆
(と言いたいとこだが、式の準備でそれどころではない(´Д⊂ヽ)

複垢確定w
(購入の一ヵ月後から引き落とし金額が3300円になるのですな、、、)

メインがPS3に移行?
(去年からの酷使が原因?最初の頃から比べたら、カクカクし出してるような、、、)

つか。
複垢になった場合。
最初の市民IDとパスワードは変わんないんですよね?

単垢のログインの場合。
サーバ選んで→メインと裏のどちらかを選んで→スタート
ですけんど(´・ω・`)

複垢の場合。
アカウント選んで→サーバ選んで→メインと裏のどちらかを選んで→スタート
になるんですかい?(´・ω・`)

それと、国籍は引き連れるキャラと同国籍にした方が良いよね?
多国籍にしたい気持ちも在るんですけど、ダメ?(;^ω^)


複垢の方々、教えて下さいませm(_ _)m


ラファエルゥ
54/55/30

デュアリス
12/24/14


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/27(月) 17:36 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ラファの方は、今週末は良相場に恵まれたので(^ω^)
順調に利益と経験値を得ることが出来ました♪


けど、仕立て道具がもう残り200を切ったし。
今日中の良相場は見込めないので。
欧州に帰ります(´・ω・`)

ちなみに。
デュアリスは名声稼ぎの為に、しばらくジェノスクすることになりそうです(・∀・)
縫製カンスト作業が完了してから。
また、すぐに縫製上げをするのは、やっぱり、チトキツイシサ、、、


デュアリスがカリカまで、カテ3と仕立て道具を配達出来るようになってれば。
ラファが欧州まで帰る必要もないんですけどねえ(;´∀`)


、、、すっかり、俺もベルベッター的な思想が染み付いてしまったようでw

セイロン産の赤を、リスの共有倉庫に放り込んでから。
カテ3もついでに買い込んでから、カリカに帰って来ますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あっ、カテ4も少し買い足しておこうか(・∀・)

その欧州への帰り道の途中、縫製の為に雇ってたエマが開眼しました。
エマ、開眼。
まあ、こんなもんだろう(・∀・)

そーいや、こいつも含んだ今の二人に副官料理全然食わしてないw
イマイチ、副官料理の重要性が実感出来てないので(;^ω^)
お金の使い道として後回しになんだよねえ、、、

ラファエルゥ
54/55/30

デュアリス
12/24/14


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/26(日) 22:32 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なかなか、ラファがカリカでの良相場に恵まれません(;´Д`)
なもんで、結構、デュアリスの稼働率が高いですw

最初は、海事をラファからの援助でしてました。
赤で上げた交易Lvも商ピンを海事仕様にするつもりでしたし。
元々、海事メインにするつもりだったし。
デュアリス、郷士。
けど、この爵位で、海事を一旦休止。

交易Lvの上げ易さを知ってしまっているのでw

再び紡績商にw
衣装替えして、、、
正装度の高い服に着替えて。
金で爵位を買うw
1M位の投資で八等勲爵士ゲッチュ(^ω^)
最初の画像では、まだ正装度が低かったので、帽子は買い換えた(;・∀・)

そして、現在。

カテ3の在庫が少なくて、カテ1の在庫が豊富なデュアリスは。
サッサリで、ヒツジから始める、、、
サッサリにて、羊の毛から、むしりまくって、織ってます。
リスのバザーで、1Mの竹ほうきを見かけてしもたしねw

しかし、ここで、ヒツジから始めると、純利益は高くなるけど。
時間と繊維取引の熟練が勿体無いよねえΣ(゚д゚lll)ガーン

それでも、ある程度までは、ここにいます(`・ω・´)
んで、予算蓄えたら、再び海事かな。
入港許可が出てるのは、北海と欧州だけやし(;・∀・)
ベルベッターになれても、マスリに行けなければ意味無いからww

ラファエルゥ
54/54/30

デュアリス
12/21/13


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/25(土) 00:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
交易Lv限定解除のアイテム、全て買い揃えました。
限定解除アイテム達成!
これだけで、一財産あるぞい(つд⊂)エーン

最後に買ったアイテムがホルムズなんで、そのままカルカに直行(σ・∀・)σ
ただいま、カルカ^^
再び、ベルベッターな日々が始まるw
相場が悪い時は、裏を育てるさあv( ̄Д ̄)v


ちなみに。


カルカに籠もる気満々で、カテ3や仕立てを買い足したし。
(それでも、カテ3は400枚以上は持てないなあ、、、)

納品の鉄鎖も商会買いしたし。
(24個必要を24個×4と勘違いしてもた、、、)

デュアリスに財産分与したし。
(10Mと赤を共有倉庫に入れて来たのだ。)

ラファの残り財産、20M切りましたwww

ラファエルゥ
54/54/30

デュアリス
12/20/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/23(木) 16:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕立て道具が残り少なかったし。

自分の生活リズムに相場が合わなさそうなのでw

一旦、欧州に戻ることにしました(;^ω^)

ついでに、デュアリス用にペグー産赤をリスに持ち帰ろうとしてたんですけど。
(セビでナツメグ商会買いで交易Lv20達成してますけどねw)

雨が降らなかったので、ケープに緊急入港。
現在、無法海域((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今朝のことなんで、危険性は少なかったんですけどね^^;

で、寄ったついでに、限定解除用のダイヤの首飾りを買ったんですけど。
「首」飾りのつもりだったのに。
「耳」飾りでした。Σ(゚д゚lll)ガーン
すぐさま、売って再び、銀行から引き出して、ちゃんと「首」飾り買ったけど(;^ω^)
3.5Mの無駄使い也ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





まあ、しかし。
無駄使いしたことで、開き直れましたヘ(゚∀゚ヘ)


限定解除用アイテムを買い集めの旅に出ます。
私的には、まだまだ苦しい、残り20M超える出費ですがねw


その前に、無事に、この海域から抜け出さにゃならんけどさ、、、
今日、INする時間が平穏でありますように(-人-)

ラファエルゥ
54/54/30

デュアリス
12/20/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/21(火) 12:24 | コメント:6 | トラックバック:0 |
メインフルリグ造って、売るの止めました(;´Д`)
二垢の人なら、片方にバザらせてりゃあ、良いけど。
今のとこ、小生、単垢なので(´・ω・`)
(今のとこねw)
マイスターだと大成功率が高いので、すぐ所持枠が埋まってしまいますし。
それが売れるまで、ボーっとしてる時間が勿体無い。
仕事に行く時と寝る時にタイミングよくバザれませんし。


なもんで。

再びカルカに籠もってます(`・ω・´)

とりあえず、限定解除が始まる交易Lv56になるまで。

今回は、利益を上げることのみが最優先ですので。
前回の様に、カンストが目的ではないので。
良相場以外は暇な訳だΣ(゚д゚lll)


なもんで。

久々のデュアリス起動!

(変形はしませんのであしからずw)

北海で漁師で港巡りしてたのを紡績商に転職。(こいつも、いつか目指すよ、ベルベッターw)
んでリスの共有倉庫に入れてた赤650。
それをリス近辺の良相場の港で分割販売中(^ω^)

この在庫、全部処分しても交易Lv20はちょっと厳しいかな、、、
そこまで行けば商ピンの海事仕様で、海事上げながら、爵位を狙うんだけどなあ、、、

ラファエルゥ
54/54/30

デュアリス
12/17/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/20(月) 12:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結局、補助帆を造って売ることにしました^^;

その中で、一番売れそうな改良ゲルン。

それを造る為には、織物取引がR5必要。
おまけにグランドケイマンが中枢化せにゃならんし^^;

なので。
そのランクに達するまで。
補助帆屋を、まずロンドンで開店してます(∩´∀`)∩

つか、メインフルリグドが大成功で出来たら売りに出すだけですけどw
自作メインフルリグド!
これ以外はN売りじゃっ!(#゚Д゚)
これを造る為に麻生地が要るので、R5になるまでアムスで買い続けると思います。

ラファエルゥ
54/52/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/16(木) 22:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
縫製カンストっ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

縫製カンスト達成v( ̄Д ̄)v ブイッ

繊維取引を補助して下さった方々。
仕立て道具を分けて下さった方々。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様のご協力があったからこそ、成し得たことでございます( ;∀;)
一度も欧州に帰らずにカルカに居られたのは、皆々様のおかげでございます(´;ω;`)

本当にありがとうございました。


しかし、本当に早いカンストw
約一週間でカンストやもんw
鋳造の時なんか、R11から本気でハンブルグでやり出して一週間以上経ってたもんね^^;

さあ、これから、何すっかな?^v^

商用クリパでも造ろうかな♪
あー、けど、輸送用高速スクーナーの急加速は惜しいぞなもし(´・ω・`)

再び、仕立て道具とカテ3を買い込んで、カルカに向かうか?
相場待ちの時に、デュアリスを動かせるしね(゚∀゚)

それともカンストした縫製を活かすか?
メインフルリグドとか改良ゲルンとか造ってバザー売りとか( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず。
赤満載、09.04.16
これをリスの共有倉庫か、ロンドンの自宅に持って帰るべヘ(゚∀゚ヘ)

ラファエルゥ
54/52/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/16(木) 00:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日と今日だけで。
交易レベル51。
交易レベル51達成Σ(゚д゚lll)
資金も相場度外視でも30M回収♪
縫製ランクもR14になる寸前です★


凄まじきかな、ベルベッターの効率よ(; ・`д・´)

その代わり?
仕立て道具とカテ3も大量に消費ですわ(;´Д`)
縫製ランクがR14になったら、一度、欧州に帰ります^^;
その頃にちょうど、仕立て道具が無くなってそうなので@@;

ラファエルゥ
54/51/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^



2009/04/15(水) 00:14 | コメント:4 | トラックバック:0 |
スエズ。

東アフリカの生物地図&繊維取引ブースト買い物。

カリカの生物地図。

んで、カルカ、到着。(`・ω・´)

縫製の聖地!



ここに辿り着く資格(縫製 素ランクR12)を持つまでの出費。

カテ3 約700枚購入、仕入れ総額 約82M
ソファラの繊維取引ブースト+2 6M
仕立て道具 1399個 約2.8M

総額 約90Mの出費。

効率を最優先したからなあ、、、
暴落してても、レース&ツイードを売却してたからなあ、、、
一時、美術と宝石が暴落調整になってた時に利益が出てたけど。
それでも5M位だったよーな(´・ω・`)
今まで、DOLして来た中で。

一番の大赤字ですw

残り、資金20Mww
もうね、ここまで使い込むと逆に笑えるて来るよwww








縫製Rカンストはもちろん。
この赤字が回収出来るまで、欧州には帰るものか(# ゚Д゚)


ラファエルゥ
54/48/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/13(月) 20:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
縫製R12達成(∩´∀`)∩ワーイ
縫製R12。
オスロでのラストスパートの時は、貰った弁当で行動力回復。
酒場なんか、メンド臭くて行ってられるかっ!(# ゚Д゚)

バイバイ、オスロ。
バイバイ、オスロ。
久々の無印クリ-18で、カルカに籠もる準備の為に、いざリスへ。

リスでの準備。

リスで仕立て道具を持てる最大数、1399個購入。
カテ3も200枚追加。
共有倉庫と貸金庫の整理。

全財産、25Mになりましたw
で、ピサにてモード集 3巻を投資して購入。

さあ、いよいよ、カルカでやんすっ!(`・ω・´)

スエズ使って行きます。
(PKの出待ちだけはご勘弁wって、海域どうなん?オスロに籠もってたので全然見てないw)

手持ちの東アフリカの生物地図も消化して来ます。
(所持枠を空ける為やけど、低ランクのヤツだけねw高ランクをこなすのは勿体無いw)

ソファラの縫製取引+2買いますっ!
(けど、安い方の耳飾かブローチが限界w)

ラファエルゥ
54/48/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/13(月) 08:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひたすら。
レース。
このレースとツイード織ってます。

現在、R11です。

ここまでに来るに。

ロンドンでAxlさんに弁当1000個受け取ったり。
カテ3を190枚追加して、全財産が45Mになったり。
リンクしてるブログでやりとりしてるフェイスさんに会ったり。


だんだん苦痛になって来てたので(;・∀・)
気晴らしになりました(^ω^)

鋳造の時も、こんな感じでしたわ(;´∀`)
R9あたりから、苦痛になって来るのよね、、、、、
けど、縫製はランクに応じた生産物が在るから、マシかな?

もうちょっとでベルベじゃー>▽<

ラファエルゥ
54/48/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/12(日) 08:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
管理技術がR5になった時点で、酒場に籠もってツイード織ってます。
オスロにて縫製修行中
割と頻繁に大成功が出てますが、管理上げは止めました(´・ω・`)

だって。

とりあえず、これで調理室可能だし。
弁当、あんま持ってないし。
管理技術+2のブースト在るし。
繊維取引ブーストが、海上だと消耗していくし。
なにより、メンドイしw

そして、カテ3の在庫数を気にしながら、織ってます(´・ω・`)

縫製ランクがR9になれば、ブーストで+1なんで、レースが織れるようになりますから。
そこまで行けば、ツイードとレースを羊毛と亜麻で織れるようになるから。
カテ3節約出来るかな?

久々の交易系生産スキルのカンストを目指してる訳ですが。
冒険系調査スキル上げを経験してるから。

2日でランクがR1からR8になったことが、スゴイ違和感感じますw
こんなに簡単に上がって良いの?ww

ブーストのおかげも在るんでしょうけどね♪
そーいや、鋳造の時も工芸(途中放棄w)の時も。
ブースト全然持ってなかったなあ、、、

ラファエルゥ
54/48/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/10(金) 12:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
商会の造船親方に、大ガレオン-18銅張りを依頼してたので。

当然、海事用です(`・ω・´)
大型ガレオン-18
ロンドンで受け取りました♪
ナイスネーミングw
毎度、ナイスなネーミングw

で、その時に。

造船で大枚叩いたついでに、開き直ってw

カテ3 150枚買い足してみた。

120k×150=18M

総額を見て、冷静になる、、、

(#゚Д゚)!!!

やっぱ、もたんわっ!

2日で、財産の約40%が無くなった!!!

まあ、造船費用もこの中に入ってるけどさ、、、
それでも、カテ代だけで、28Mて( ´゚д゚`)

こんなだと、カテ1叩いて羊の毛むしった方がマシかな?(´・ω・`)
もしくは、ニットをことこと織り続けた方がマシ?

時間効率を取るか。
金銭効率を取るか。


(´ε`;)ウーン…

もしくは、カテ3をクエでことこと集めるか、、、

ラファエルゥ
54/48/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/10(金) 07:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リス→オポルト(皮革買い込み)→ロンドン(副官、交代&解雇&雇用)→オスロ。

この間に、海上にて縫製R2達成♪

そして、ロンドンにて、最古株のカルディナとオサラバ(´;ω;`)
さよなら、カルディナ。
心に響く、、、
けど、もう調理上げしないから( TДT)ゴメンヨ
さよなら、僕の初めての副官。www

で、ロンドンに居たエマ雇用。
エマ。
将来的に縫製+1を見込んで^^
他にも使えそうな取引と副官スキルが在りますんで♪

ただ、副官4人中3人の女性キャラが全てボケボケ口調なのがねえ、、、(;´Д`)

で現在、海上縫製修行中でございます。

現在、縫製R6達成。
繊維取引もR3達成。

オスロって、羊毛大量に買えるんですねえ♪
カテ3を買い込んだけど、コペンとの往復で節約出来そう♪


と思ったのは、ニットまででしたw
フランネルを織り出してからは、カテ3叩いて、オスロの前でクルクル回ってますw

管理技術上げも、当然兼ねてますので♪

ラファエルゥ
54/48/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/09(木) 07:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
オスロにて、インカローズの売り良相場。
手持ちに在った転職状が両替商だったので、転職して売却。

ハンターなんて、響きが良いだけ(# ゚Д゚)
生物&生態上げにゃ、生物学者で十分w
一瞬の両替商。
売り上げ12M 利益 10M 経験値8000超
↑これと引き換えに宝石暴落させてしまいました(m´・ω・`)m ゴメン…
暴落調整をする時間が無かったんです、スイマセン(TдT)

だから?って、訳じゃないですけど、しばらくは宝石売買しません。

縫製上げします(・∀・)

久々に交易メインになります。
久々に引き籠り生産スキル上げな予感w

だって、金とスキル枠が欲しいのでございます。

スキル枠&行動力を増やすには海事Lv上げ。

海事を上げるには金が要る。

金を稼ぐには交易。

単垢ならばベルベでしょう。

その為の縫製上げ。

交易Lvも上がる。

口説きも速射or貫通のスキル枠もGET

以上のような、フローチャートで計画を実行いたしますっ!(`・ω・´)

その準備をば。

アムスのいつものクエで紡績商に転職。
(一瞬の両替商でした、、、)

繊維取引と縫製スキル習得。
(枠が1個足りなかったので、アラビア語切りました、あー冒険家のプライドが(TωT))

ニットまで生産出来るレシピ購入。
(裏が買って持ってたよーな気がするが、安いから、まあえいわw)

リスにて、竹ほうきとカテ3、バザー買い。
(竹ほうきが在ったのはラッキー♪)

つか。

カテ3高いぞっ!!!(# ゚Д゚)

とりあえず100枚を10M買ったけどね(´・ω・`)

準備の出費。

竹ほうき 1.2M
(↑これて、相場的にどう?)

カテ3 100K×100枚 10M
(120Kのカテ3も在りましたぞ、、、)

レシピ代 25K
(カテや材料に比べたら、レシピの安いこと、安いこと、、、)

インカローズの売り上げ、ぶっ飛びましたーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

竹ほうきで縫製+1
オマケに、生物クエで繊維取引+1のアクセを見つけてたし。
幸先の良いスタートをオスロで切れそうです♪

紡績商。

あっ、そうそう。
準三等勲爵士。
爵位が来ました。
どの辺からだろうか、ずっと冒険で上げてるような?(;^ω^)

ラファエルゥ
54/47/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/08(水) 12:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
以前のPKされた傷が癒えてたので(;^ω^)

リマで生物クエ漁りをしてたのに。
クエを受けてたのに。

インカローズ09.04.07
こんなん積んでしもうた(;´∀`)

仕方無いっす。(開き直りw)
冒険中の宝石相場を見るのは禁忌と思ってたんですけどね(;^ω^)
ハロウィンイベントの服着てた人がトゥンベスの交易所の前に居たもんでΣ(゚д゚lll)

インカローズ105%↑だと買ってしまいますよ(TдT)

そんな自分が許せなくて。
受けてたクエを達成しただけで、素直に帰らずに。

危険への対処。
ロンドンへの帰り道になるので、リオでも生物クエ受けてアマゾン河口東側で達成。

往生際の悪い性格だねえ、俺はw

ラファエルゥ
54/47/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/04/07(火) 07:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
総発見数。
発見数777!

777達成!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

確変じゃーwww
ちなみに、小生、学生時代からパチンコやスロットはしたこと在りません(´∀`)


ラファエルゥ
54/47/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/05(日) 22:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんかね、、、

①ネタが無い。
②移動距離が長い。


そんな時に、このカテゴリ「スキル晒し」になってるようなw

現在 ハンター

冒険系スキル
操帆R8 測量R10 釣りR10 探索R10 観察 視認R8 調達R4 生態R9 開錠R8 採集R2 駆除 考古学R9 宗教学R8 財宝鑑定R4 美術R4 地理学R8 生物R9 航行技術R10
合計 18個


交易系スキル
会計R4 身体言語R5 運用R7 警戒R10 保管R8 鋳造R15 工芸R10 鉱石取引R7 工業品取引R6 貴金属取引R3 宝石取引R5 社交R4 管理技術R4
合計 13個


海事系スキル
回避R4 砲術R7 弾道学R5 水平射撃R5 修理R6 操舵R8 造船R5
合計 7個

言語スキル
英語 アラビア語 マラユ・タガログ語 インド諸語
合計 4個

合計 42個(+空き1個)


んー。
やっぱ、財宝鑑定と美術の低さが気になります(;・∀・)
そして、本気で採集を切ろうか思案中、、、
もしくは、観察をアイテムと切り替えても良いかな、、、

交易系のスキルは、微増ですなw
非優遇で上がって行ってるのが、なんとも(;^ω^)

海事系、操船士の時に、たまたま操舵が上がった。

副官のカレンがもうすぐしたら、マラユ・タガログ語を覚えます。
そしたら、スキル枠から切れます。
(まあ、別に身体言語とメモで補完して、いますぐ切っても良いですがw)
そしたら、枠が2個空く訳です。

そこで、候補として入れたいのが。

酒宴上げ→口説き。
冒険家の浪漫っすよ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

繊維取引&縫製。
儲け具合と造れるものが素晴らしいかも、、、( ゚д゚)ホスィ…

速射or貫通
スキル枠や行動力の為に、海事Lvを上げても良いかなと。
その時に、砲術家になれれば良いんですけど、クエに必要なスキルRが足りんよなあ、、、

まあ、けど。
上記のスキルは上げようとしないと上がるようなもんじゃないし(;^ω^)
つまり、今持ったからて、自然には上がらないしね(;^ω^)

それよりも、Lv限定解除する為に財宝鑑定も上げないかんし。
まだまだしてない欧州発の生物クエも在るし。
やっぱ、当分、生物クエ漁りだな。(・∀・)
冒険だな♪

ラファエルゥ
54/47/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/02(木) 13:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
