大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
仕事が終わりINすると。

商会チャットで物騒な会話してる、、、

リマがPK艦隊により封鎖中。Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも、大クリやし、逃げれる訳ないやん(TдT)
ハイ、見事に絡まれました(´・ω・`)上納ぶつけて逃げたけどね

もう、こんな目に合いたくないなあ、、、
やっぱ、俺には安全海域が似合うわ、、、
安全海域化した紅海&インド洋に行こう(^ω^)

てなことで。
コピアポでのクエを受けてたので、それを達成してから、カリカ目指して西進。


カリカまで嵐二回遭遇で55日だったかな?
77%↑
途中、猛スピードが出てた♪

そのカリカは出る生物クエが昆虫系で東南アジアなので却下。
(あんな危険海域で活動したくないw)
アデンにしようと思い、そのアデンに着く寸前。

NPCに拿捕られて、

メインフルリグドを獲られる。Σ(゚д゚lll)ガーン

NPCの表示と強襲が同時なんて在りか?!(T皿T)
停戦も上納も使う間もなく、白兵しかけられたがな(@皿@;
獲ってくなら、せめて一番耐久の少ないの獲ってけよなあ、、、
この回線でDOLすること自体に無理が在るのかなあ、、、






貧乏冒険家に、これはキツイ。





さすがにヘコんだ。




けど。



こんな時の為に、PKがバザってたのを予備に買って貸金庫に入れてたしw


なんとか復活(`・ω・´)

んで、めげずに生物クエをwikiで探してると。
どーも、マダガスカルでの生物クエの前提を達成してない、俺。
それは地理クエで、受けれるのがケープとのこと。








ケープ?!







あーー、もう行ったるわいっ!

もう、どーにでもなれやあっ!(# ゚Д゚)


て、投げ槍になった気合入れたけど。
無事にケープに着けた安堵からか眠気が襲い、クエ受けして就寝。

PK避けて南米西側から逃げたのに。
結局、PK銀座のケープまで西進してしまったのね、俺w




ちなみに、今朝。
さくっと、前提地理クエ達成♪
やっぱ、冒険家の活動時間は早朝かなあww

ラファエルゥ
54/47/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/31(火) 12:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はい、今回もSS無しw

クエの発見物と被ったし。
何より、Lv上がるのを忘れてたしw

ここまでLv上げの必要経験値が増えるとねえ(´・ω・`)

発見物の総数上げがメインで、そのついでが冒険Lv上げ。

みたいな、思考(嗜好?)回路を自分の頭の中に組み上げてますので(;・∀・)
でないと、やってられんっすよw

ちなみに、次の冒険Lv55まで必要経験値は72000

今朝現在で、63000。
ハンターになったけど、、、
何回も言うけど大クリの冒険Lv64って、とんでもねーなあ、、、、、
それにハンターになったけど、あんま意味無いよーな気がするなあ(;´Д`)
視認が優遇になっても、生物漁りにはねえ、、、

とか、考えながら。
拠点をリマに変更しました。

ラファエルゥ
54/47/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/30(月) 09:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダブリンで赤&青110%
プリマスで白124%

売り相場に恵まれた今日の昼休み♪

一発目の赤&青300で交易Lvが上がってもたw
白約1200の分も合わせて。

売り上げ 約22M(利益17M)
経験値  約17000


うーーーむ。
やっぱ、交易のドバっ!と入るお金と経験値
これは、冒険では在り得ないよなあ(;´Д`)
久々で、しかも冒険しまくった後やから、気持ち良過ぎるわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これを味わうと、もうちょい交易をしたくなるのよね(;^ω^)
もう9M稼げば、初めて100Mの資産を持つことになるしw
どうすっかな、、、薬品商だし工芸上げしても良いような気もする。






ん、誰だ?この貧乏人って、思った人は?w(#・∀・)w


ラファエルゥ
53/47/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/27(金) 16:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寄ったアビジャンで白の良相場だったので、自宅に置きにロンドンに帰ったら。

改築してたのを忘れてて、
新居。
新居に喜ぶ。

本気で、生物漁りをしたくなったので、本気で、ハンター転職しようと思い。

イスタンで、
達人の探究。
斡旋50枚叩く。

やっと、生態+2の出番が来て。

無事に、
狩猟許可証。
クエ達成。











そして、今。









サンジュの白の良相場を見込んで、ブースト着込んで、下落待ちw
(最後のSSの背景に写ってまんがなw)

ハンターに転職する前に。
適当な交易系に転職して、在庫の宝石を売り捌くのに、もうちょい買い足しておきたくてw
それで、交易Lvが一個上がりそうなんです(;^ω^)
それで、スキル枠が増えるので(;・∀・)

ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/26(木) 00:08 | コメント:4 | トラックバック:0 |
地理飽きたー(#゚Д゚)ゴルァ!!

地理やりながら、ずっと惹かれてた生物クエすんべー!キタ━(゚∀゚)━!


さくっと、リス→アムスで生物学者に転職。
んで、セビリアに。

取り急ぎ。
水が嫌いなカバ
ハンター前提のクエおば。

これを出す為に、斡旋を30枚程叩いてたけど。

アフリカの高ランク生物クエって、沢山在るよねー
PK怖くて、今まで避けてたけど。
やっぱ避けては通れない道のようです(`・ω・´)

つか。

PKされ易い時間帯を避けたら、まあ大丈夫だろう(^ω^)
遠回りすることを遵守すれば、まあ大丈夫だろう(^ω^)


程度に考えてるんですけど、どうでしょう?w

ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/25(水) 08:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今だ、件名の通りなんですがw
まあ、明日は帰るだけなんでw

んで、接待で呑みまくり、宿で早々に寝てしまい、3時間前に起こされて、今に至るw
酔いが覚めてるもんで、再びホテルの自販機でアルコール補給ww


一度、ロンドンに帰り商会の納品して来ました。

さあ、どうする?
なんかね。
安全海域化するパターンが決まってる(´・ω・`)


その度に転職もメンドイし(;・∀・)
さすがに、調整入らないかんとは思うね、、、
PKされるのは嫌いだけど。
PK全く無いのもねえ、、、(ハイ、Mですww)

まっ、しばらくは。
欧州発(アパート改装済むまでロンドン、メイン)新大陸の地理クエしまっさあ(・∀・)

ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/21(土) 03:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リアルで出張中ですw
接待が早めに終わったので、クエ移動中にブログUP中w

再び移動。
危険海域の変更で、欧州発~新大陸の地理クエに変更します。

東南アジアで再び襲われてたけど。
タコか?
今回の撮影カットはいまいちだ(;・∀・)

もちろん。
赤と青
こいつらは買い込んで帰らねばね(・∀・)

これらをロンドンの自宅に置くか、良相場なら売るか思ったけど。
ついでに、商会の納品に行こうと思ったけど(;^ω^)
すいません、リスボンの共有倉庫に突っ込みました。
安全海域化した中南米東側にに早く行きたかったので(;´∀`)

ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/19(木) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラパ・ヌイ目指して(`・ω・´)
軽やかに、漁っておりました、地理クエをw


タヒチ島
前提クエからして、遠かった。
つか、何個かある前提クエをこなす度に遠くなって行くもんなあ(# ゚Д゚)

んで、本番。

ラパ・ヌイ

遠過ぎやっ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
殆ど向かい風やったし、片道アンボから40日かかりましたぜ(;・∀・)

その分、ジャカルタへの帰り道はかなりぶっ飛ばしてますww
さて、これから、残ってるオマケのような地理クエでも漁ろうかな(・∀・)

ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/13(金) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくっと♪
エル・パソ
クエ出し。

さくっと♪
マゼラン海峡
マゼラン海峡、発見。

さくっと♪
マール・パシフィコ
再びクエ出し、、、と言いたいが、これは斡旋を30枚位叩いたかな?(;^ω^)

さくっと♪
太平洋
太平洋、発見。

なんか、移動距離が在っただけで、ここまではすんなり終わってしもうた(;´Д`)
まっ、これでジャカルタ発の地理クエが増えるからいっか(・∀・)

マール・パシフィコ出す為に斡旋叩いてて思ったけど。
まだまだしてない地理系クエが結構在ります、特にカリブ方面に(^ω^)
東南アジアやインドの地理系クエを全部漁ったら、行くか、再びカリブに♪


ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/12(木) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日。

紅海が危険海域に戻り、東南アジアが安全海域に。

西カリブが危険海域に戻り、インド洋が安全海域に。


こうなったからには。

地理クエ漁りでしょう(^ω^)

操船士でしょう(・∀・)

セビリアでエル・パソでしょうっ!


てなことで、再び東南アジア&インドに向かいます♪




あっ、セビリアに行くついでに。
新大陸からの銀
両替商のクエもやっとくべ♪
貴金属取引ブースト+2
もち、ブースト込みです。


ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/11(水) 20:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どーすんべ?(´・ω・`)

現在の活動海域。
ポルトベロ→トルヒーヨ→メリダ→ヴェラクルスまでの陸地スレスレ往復のみw

メリダから以西はまだ安全海域っしょ?(;・∀・)
だから、まだ開錠上げが出来そうな気はするんだけどねえ、、、
このまま欧州に帰って、美術上げがてら開錠上げも出来ないことは無いんだけどね、、、
欧州の美術クエ、ロクにこなしてないし、美術Rも低いまんまだし(;^ω^)

ちなみに、開錠R9まで、残り約3800(;´Д`)
さすがに、再び飽きが襲って来た((((;゚Д゚))))

海域の変動次第では西アフリカに行ってみようかな、、、

ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/11(水) 13:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トルヒーヨ中枢都市。
トルヒーヨが中枢都市になっとりました。

これで、宗教学の地図が3枚目が出せるようになったので♪
順調に宗教学が上がっております(∩´∀`)∩ワーイ


が、しかし。
3枚目がメリダ郊外の奥地まで行かないかんヤツなので、ちょいメンドイ(;´Д`)
考古学の地図も一枚増えたけど、R11の地図やからなあ(;・∀・)
考古学と探索は足りるけど、開錠がまだR8やからねえ、、、

宗教&開錠上げの場合。
サンジュの近距離クエ回しも素晴らしいと思ってたけど。
カリブの地図回しも、決して悪くない、むしろこっちの方が良い?(・∀・)
開錠だけで言えば、7枚(今の俺には6枚)の地図の熟練が入るし。
宗教の三枚の地図なんかR7&R8&R9の高ランクな三枚やし(^ω^)

飽きそうになってたけど、中枢都市化してくれたおかげで、もうちょい頑張れそうw
当初の目的通り、開錠がR9になるまで頑張ってみようと思います(;^ω^)


ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/10(火) 08:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
SSはございません。

次の経験値数。

60,000オーバー(;・∀・)









ふんがっ(´>ω<`)(←持ち直したと思って下さいw)

冒険Lvが50を超えた時から、千の位以下は見ないようにしてます(´・ω・`)
残り20,000切るともうちょっとと思えてしまうw
千の位以下を注目するのは、残が10,000切ってからでよろしいっ!(`・ω・´)

現在、カリブに籠もってます。

ポルトベロでヴェラクルス方面の高ランク宗教or考古クエ

トルヒーヨorグランドケイマンで地図、考古3枚、宗教2枚

ヴェラクルスでクエと地図達成して、地図はここで報告。

ポルトベロ


こんな感じ。
中枢都市ならば、出てくる宗教地図があるハズなんだが(´・ω・`)
どっちの港も、そうじゃないっぽい。

ここに来る前に、リスで生態+2の服を手に入れたから。
ここでのランク上げが一段落したら、ハンターになって、生物再開しようかな、、、

もしくは、地図職人になって、エル・パソやラパ・ヌイ。
地理系クエを済ませておかないと、出てこない地図やクエって多いからなあ、、、、、

ヤバイ、早くも飽きてきたw

ラファエルゥ
53/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/06(金) 12:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
理由色々。

①マヤ語とスペイン語を持った副官が居るから。
カリブに籠るのに、言語が無いと地図も出せないし、なによりメンドイ(;´Д`)
身体言語で3回以上失敗するとイライラすんのは俺だけ?(;・∀・)

②大海戦の投票を今まで一度もしてないから。
ゴーイングマイウェイな性格なもんでw
商会の納品で帰ることは在っても、大海戦の投票で帰ったことないわw

③アパート改装準備の材料確保。
せめて、木材&大工道具&鉄材位は使いたい。
でないと、埒が明かんわ(#゚Д゚)

④名工の大工道具購入。
回線不良時に、南米のNPCに絡まれて、ゴッソリ耐久が削られた( ;∀;)
ちまちま直しておかないと、一気に直すは貧乏な俺には無理だべさ、、、

以上の理由を持って、ロンドンに、、、って、書いてる間にロンドンに着いたよw

クリッパー -18 急加速はヤッパ速いのお(´∀`)


ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/05(木) 12:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんか、リアルの某番組のツアーみたいですけどw
商会メンバーのユージスさんの発案で行って来ました、エアーズロック。
もとい、史跡「ウルル」。

最近、商会内は東南アジアでの地理&生物系の冒険が流行っているようでw
せっかく、こんだけ集まってるんだし♪行ってないなら^^
と、言う感じで(良いですか?w)発案されました。

目的地まで行き帰りを競争したら。
カカドゥまで競争中!
行きは勝ちましたが、帰りは俺の回線不良で負けてもた(TдT)

世界の中心で愛を叫ぼうっ!

これが、ユージスさんの提案したテーマだったのでww
愛を叫ぶw
本当にリアルごとを叫んでみたりヘ(゚∀゚ヘ)
んで、集合写真。
集合写真。
ここでも、叫んでみる俺ヘ(゚∀゚ヘ)
この後、既婚者商会メンバーに、冷めたこと言われたのは忘れんでー(#・∀・)w

その後、ジャカルタに戻り、再び別クエを達成した今の俺はホバートです。
ジャカルタで斡旋状を叩いてたけど。
前提クエをこなしてないみたいやったので選択肢が少なかった(´・ω・`)

さあ、どうしよ?(;・∀・)

インドの安全海域が終わって、紅海が安全海域になったので。
PKが狙うのはセイロンのあるインド近辺だと予想^^;

そう、考えると。
南大西洋の無法海域が終わり、安全海域になったカリブが良い?(^ω^)

商会メンバーからも、そっちの方が良いと、ご意見貰いましたし^^

そこなら、海を渡れば、宗教&開錠上げの西アフリカにも近いし。


うっし、ここまで来たし。

ホバートから東進じゃい(`・ω・´)



ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/04(水) 23:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
インド近辺っぽいクエをこなしてる最中の出来事。

巨大生物!
クラーケンかっ?!Σ(゚д゚lll)

ゲソ何人分じゃっ?!(゚д゚)ウマー

それで何本ビールが呑める?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ん?タコか?タコ焼きか?(´・ω・`)






、、、襲われた時。

ネタが出来た♪と、喜び勇んでCtrl+Shift+Nを押す、俺w
しかも、なかなかよいショットじゃないっすか?ww

こんなことを思ったDOLブロガーは俺だけじゃないよね?(;´∀`)

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/03(火) 22:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
西アフリカにも居てました。
宗教&開錠上げに。
単垢ですから、こーゆー手段しか取れないし(;´Д`)

けど。

「この海域は危険になりつつあります」

って、出港の度に言われるとビビるから(´Д⊂ヽ
してないクエが多数在って、安全海域のインド&東南アジア方面に逃げますw

私的にはあの海域は当分安全海域になりにくいと思ってますしね(;^ω^)

あっ、爵位来ました^^
四等勲爵士
これで、アパートの改装が出来ます♪
博物学者、転職クエの前提クエをこなした直後でした。
魔物の骨
んーーー、生物学のクエは高ランクが多くて、魅惑的だのお(^ω^)


ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/03/02(月) 21:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
考古学者
考古学者になったけど、なんしよー?(´・ω・`)
なんか、ヨユーでトロイも転職クエも達成してしもた(;^ω^)

とりあえず、リスで倉庫整理して、してないクエをして行きたい。
しばらくは、レベルやスキルに縛られた行動はしたくないかも(´・ω・`)

あーけど、西アフリカで開錠&宗教上げはしたいかも、、、
現在、アフリカ南部西側が無法海域で、その近くだから、リスキー?(;・∀・)

もしくは、インドと東南アジアが安全海域になってるから、その辺のクエ漁りでもしようかな、、、
インドの神話とか大好きやし(^ω^)

まあ、当分、こんな感じで、考古学者のまんまでだと思います(・∀・)

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/03/01(日) 19:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
