大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
やっぱね。

俺のDOLでのアイデンティティ。

それは。

考古学だから(´・ω・`)


こんなクエをヴェネチアで見つけちゃうとねw
ラビュリントス
今持ってる財宝系の地図を消化したら、史学家に戻ります。
んで、ブースト付けて、トロイ終わらせて、考古学者になります。

やっぱ、神話や伝説には、スンゲェ弱いわ、俺(TдT)
本気で、再び、東地中海に籠りそう、、、、、
ここに、居れば、スエズ運河で、向こうにも行けるしね(´・ω・`)

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/26(木) 21:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
美術と財宝が共にR4になった時点でスエズを渡ってしまいました(;^ω^)

スエズ通過中
料金 約330K 時間11分。料金もっと高いかと思ってた^^;

なんかねえ(´・ω・`)
今まで、地理や生物で高ランクのクエしてたので。
今出来る美術&財宝のクエがショボく感じてしまって( ;∀;)
息抜き兼ねて、カリカにクリパ-18の強化に向かいます^^;
もうちょい、素のランクが上がれば、そこそこのクエが出るとは思いますけどねー
それでも、地図に関しては、生物や考古に比べたら、美術&財宝は少ないよね、、、

ただいま、カリカで強化中に、これ書いてます。
今までは、造船費用に1~2割増しでお願い出来てたんですが。
今回の方は、造船日数×100K。
頼みましたけど、、、今までが安く造れ過ぎ?(;^ω^)
まあ、それでも、大スクよりは安いけどねーw


ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/25(水) 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
地中海にて美術と財宝のクエを出た方から、こなしております。
地図出しも同時にしとります。
たまに、地理系や生物系の高ランクなクエが出たら、疼きますw

そんな中である美術の地図が出て、こなしたんやけど(´・ω・`)
空巣やろ?
空き家で美術品を探索て、、、空巣やないか?!Σ(゚д゚lll)
まさに、職業と同じようなことをしてしもうたあー。・゚・(ノД`)・゚・。
てか、お前、ガッツポーズして喜んでじゃねーよーー(TдT)

もう、二度と、この地図は出さないし、出してもしない><





なんてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ぶっちゃけ、レア度も必要ランクも低いからしたくないだけさねw
てか、美術の地図って、ランク低いのが多くない?
財宝の地図の方が高ランクな地図が多いような、、、
もう一度、美術のランク低い地図を漁ってこなして、報告せんとこ。
ランク低い地図出したくないから(´・ω・`;

つまり、もう一回だけ、ここに空巣に入る日が在るっちゅーこっちゃwww

それらの地図を持つ為に、リスボンまで倉庫整理しに来たのでロンドンまで北上。
スエズ勅命達成♪
んで、スエズ運河の勅命受けて、サクっと達成。

ある程度まで美術&財宝が上がったら。
スエズ運河使って、クリパー18を強化しにカリカにいくべ(^ω^)

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/25(水) 10:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
手付かずの冒険系スキルも美術と財宝だけになったので。

晒して、検証(そんな大層なもんじゃないけどねーw)

現在 盗賊

冒険系スキル
操帆R7 測量R10 釣りR10 探索R9 観察 視認R7 調達R4 生態R9 開錠R7 採集R2 駆除 考古学R8 宗教学R7 財宝鑑定R3 美術R3 地理学R7 生物R9 航行技術R10
合計 18個


交易系スキル
会計R4 身体言語R5 運用R5 警戒R10 保管R8 鋳造R15 工芸R10 鉱石取引R7 工業品取引R6 貴金属取引R2 宝石取引R4 社交R3 管理技術R4
合計 13個


海事系スキル
回避R4 砲術R7 弾道学R5 水平射撃R5 修理R6 操舵R7 造船R5
合計 7個

言語スキル
英語 アラビア語 ギリシャ語 ポルトガル語
合計 4個

合計 42個

測量士と生物学者をしてたおかげで、その関係のスキルが軒並み上昇(∩´∀`)∩ワーイ
美術も、ちょこっとかじったらR3に達成。
美術って、クエだけじゃあ、効率が悪いなあ(・・;
移動範囲は狭くても、移動距離が割と在るから(・・;;
地図もからめないかんけど、その為にアイテム枠空けないかんなあ、、、
一度、リスに倉庫整理に行こう。

スキル発動枠の関係上、釣りを当分しそうにない。
だから、保管も管理技術もこれ以上は当分上がるまい(;´Д`)
管理技術を本格的に上げようと思う時が来ればマグロ船になって上がるだろうけどw

海事、変わらず。
スキル枠が欲しいと思った時に、冒険に疲れた時に、復活するでしょ。
それまでに、大型ガレオン-18造ってもらっとかな。

言語枠は、勿体無いけど><;
インド諸語とマユラ・タガログ語をアラビア語&ギリシャ語に入れ替え。

んーーーーー。

美術と財宝がええとこまで上がったら、原点に戻ろうかな(・∀・)

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/24(火) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
盗賊。
盗賊。

なんか、このネーミング。
生粋の冒険家の小生には、しっくり来ないなあ(; ・`д・´)



なんてww


意外に転職楽勝でした♪
開錠がR7しかなくても、ナイトの紋章余裕で見つけられたし^v^
これから、当分は欧州をうろつきます。
美術&財宝を重点的に上げたいので。
特に美術って、欧州の方が多いような気がしますので^^;
初心に戻って低ランクのクエを漁ってます。

欧州限定にしても、結構なクエの量と移動距離が在りそうなんで。
飽きるまで、当分居座りそうです^^;
PKの危険も宝石の誘惑も無いし(;´∀`)

その最中に、

知らない人にお辞儀をされました。

最初は、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?ってとまどってたら。

ブログを読んでます。

と、言われてしまいました(ノ∀`)アチャー
無印クリパを祝福もしてくれましたし(∩´∀`)∩ワーイ

嬉しいやら、恥ずかしいやら(*´∀`*)






本音は相当嬉しいw

なので私信www
今日のこと、さっそくブログのネタにさせて頂きました(ノ´∀`*)

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/23(月) 20:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
久々の北海です。
途中、ルアンダで白を買い込んでロンドンに到着。
ドーバーが両相場だったので、在庫と一緒に売却。

ロンドン広場で、造船を願う叫びをしても、返事無く。
港外で、造船中ぽい人に声掛けたら、快諾(・∀・)
んで、その方のセカンドが、うちの商会に居てたことに気付くw
(うちの商会の実質メンバーって、、、、(;^ω^))

クリッパー -18% シーダー製
商会チャットで叫んだ如く。

すんげー出足が早いっ!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

追い風に乗ろうもんなら、ガンガン加速して行くし。
んで、浮かれて、副官交代せずにマルセイユに向かって、リス前で引き返すハメにw

今後の予定。

とりあえず、盗賊になろうと思います。
まだまだ冒険家続けますぜい(`・ω・´)
つか、財宝R3、美術R2なんでw
転職状を持ってる財宝探索家も考えたけど、探索が優遇じゃないのよね(´・ω・`)

んー。

カリカでの前提クエをこなしてるから、もう一個の前提クエこなしたら。
博物学者になることも出来るんかあ、、、、

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/23(月) 12:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
冒険Lv52達成♪
っしゃあーーー(`・ω・´)

生物学R9
地図漁りしてたので、先に生物学が先にR9達成。

生態R9
生態のラストスパートは、クエを絡めずに地図貯めて北西岸にw

生物学が先にR9になった時点で、ブーストでR10。
それによって出て来る新規クエの経験値が1200~1400も在ったので。
ラストスパートの経験値10000は、早かったような?
ザンジバルにも足を伸ばしたしね。
レア度5の発見物もちょこちょこ出たけど、メンドイので割愛w

気付けば、生物系が冒険系スキルで一番のランクになってるのな(;^ω^)

さて、とりあえずは、ロンドンに帰ります。
商会の納品もしてないし。
美術&財宝優遇に転職したいし。

なにより。

クリッパー -18% 最速シーダー仕様。

これを造って貰わないとね

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

このクリッパーの強化の為に、そのうち、また来るよ、カリカット。
それまでのお別れだべ(´∀`*)ノシ バイバイ

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/22(日) 23:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホバートは遠いわ(;´Д`)
ホバートと言うかタスマニア島やなあ、、、

フクロオオカミ
このフクロオオカミって、既にリアルでは絶滅してる種ですな。
タスマニアタイガーとも呼ばれたような?


こーゆー絶滅種を発見出来ると、なんか嬉しい(^ω^)


確か、レア度が2やったけど、ブルーバックもそうなハズ。
ブルーバック
こいつを見つけた時に考古学一辺倒な俺の中で生物系クエが疼いたのよねえww


ラファエルゥ
51/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/21(土) 08:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めてのレア度最大の5が出た。

まさか、生物系で出すとは思わなんだ(;・∀・)
考古学系の武具で出すと思ってたんだけどなあ、、、

フウチョウ
これって、リアルの現在では絶滅種?

武具系のは全て伝説上のやし。
あーけど、史跡や遺物は実際に残ってるっぽいのも在るから、絶滅種とは限らんか。

知らなかったことを発見出来るのが楽しい。
逆に、自分が知ってることが発見出来るのも楽しい。
だから、冒険が好き。



って、こんなこと思ってる俺って、おかしい?w
今日、商会メンバーに「冒険Lvと冒険名声が上がるペースがおかしい
って、散々言われたからなあwww

まあ、ネタになってる自分がおかしい美味しいとは思ってるけどさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラファエルゥ
51/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/19(木) 21:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |
危険海域変動システム。

これって、海域群で考えれば良かっただけw

海域群に所属する海域でのNPCやPKとの行動が、その海域群に反映するっちゅーこと。
その結果、その海域群が安全か無法かになると。
そんな海域群が最大3つまで現れると。

俺、細かく考え過ぎw

んで、現在のNotosサーバ。

カリブ海と東南アジアが安全海域化しております。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

安全海域!
これで、安心して生態&生物上げが出来る(・∀・)
けど、SSはオセアニアに向かってるけどw

ただ、そこに居たPKが追い出されて、ケープから西が賑やかみたい(゚д゚lll)
ひょっと、その辺が無法地帯になるかなあ、、、
本当に、当分欧州に帰れそうにないなあ、、、

ラファエルゥ
51/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/19(木) 10:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Notosサーバは、もうどっか変動したのかな?
このシステム、公式で書かれてる中に気になる部分がありんす(´・ω・`)

※変動している海域群の数が3つに達している場合、それ以上の変動は発生しません

これ、どーゆーこと?

変動している海域が三つに達したら、それ以上の変動の発生は無い。

ではなく。

変動を起こす海域群が三つまで発生する。

と、ゆーことですよね?
つまり。

三つまでの海域群、これに属する海域全てが安全海域や無法海域が入り乱れる。

と、解釈してよろしいのでしょうか?
んで。

三つまでの海域群のどれか1個でも海域全てが危険海域状態に戻った時。
残りの二つ以外で真っ先に変動が発生した海域が在る海域群が、そこと入れ替わる。


と、解釈してよろしいのでしょうか?

海域と海域群と一緒くたにしてはいかんと言うことですよね?

一考するに。

168時間後に、ある1個の海域が危険海域の状態に戻ったとしても。
その海域が所属する海域群の別の海域で時間差で変動が継続されている場合。
変動が発生している海域群が三つに達しているのは代わりないので。
やっぱり、その海域群のどこかの海域で変動が発生し易いですよね?

なんか。
同時に一個の海域群全ての海域が危険海域に戻るのって。
難しそうなんですけど、、、(´・ω・`)


この変動システムが導入された今。
この今に、変動が起きた海域を含むことになった、三つの海域群。
その三つの海域群に、この変動システムが固定されそうなんだけどなあ、、、(´・ω・`)

この今が、今後の安全or危険な海域群の明暗を分けるような気がする、、、、、
大袈裟に考え過ぎ?(;^ω^)


ラファエルゥ
51/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/18(水) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かんけーないね。

俺は、俺の道を行く。

生物&生態R9を目指すのみ。





とか、言うのは建前でw

スエズ運河以外にオスマン実装で惹かれるポイントは私的には殆ど無い訳で。
スエズ運河の勅命を受けるにゃ、ロンドンに帰らないかん訳で。
ロンドンに帰る時には、冒険Lvが52になってたい。
上手く行けば、生物&生態も上記のようになってたい。
最近、発見数が増えて行くのも楽しくなってるし(・∀・)

まあ、本音は。
生物学者としての冒険クエを楽しみたいっちゅーこってすww


PKする方々がスエズ方面に行ってくれてたら、東南アジアのクエがし易いし。
そんな淡い期待も持ってますけどねw

ニタリ
これ、実装のアップデートに伴い追加されたクエじゃない?


ラファエルゥ
51/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/17(火) 23:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(´・ω・`)チカレタ、、、
経験値51000オーバーはキツいわ(T皿T)
呑んでたので、SS撮り忘れ^^;


冒険Lv51達成。
次の冒険Lv52までもこんなに在る(´;ω;`)
クリッパー乗れたら、冒険家を一休みするかもw
それまでに、生物&生態がR9になってれば、上級職になるんだが。
ちょっと前までは、冒険Lv上げる方が楽とほざいたが。

今は、
生物&生態上げるのも冒険Lv上げるのも、
どっちもマゾい(TдT)



ブーストで考古学がR10になるから、欧州に帰ろうかな、、、
いやいや><
当初の目的の生態&生物R9まで頑張るぞいっ!>皿<


ラファエルゥ
51/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/14(土) 08:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今の俺には。

ナツメグのアンボイナではない。

生物地図のアンボイナ。

オセアニア生物地図回し。
↑これ10枚中7枚がカカドゥ南西で、一枚がカカドゥ近辺ですからw
余計な地図が出てくるけど、それは報告せずに、カカドゥ南西のだけ出るようにします(`・ω・´)

同時にオセアニアでのクエと並行して、こなして行きたい(^ω^)
PKさえ居なければね、、、(´;ω;`)
夜が深まるに連れて、東南アジアは怖くなる、、、、、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あっ、カレン開眼しました^^
カレン、開眼
まあまあじゃないっすか?


ラファエルゥ
50/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/12(木) 20:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生物&生態の地図漁りとクエ漁りを効率的にしようとしたら。

やっぱ東南アジアよねえ(;´Д`)
オセアニアの遠出もありです(;・∀・)

アオバズク

タイガースネーク

グレヴィレア
こんだけ出るとカカドゥに入り浸りになりそうです(;´∀`)
これら以外にも、まだ生物の地図は6枚在るようですし。

ホバートの地図
しかし、ホバートの地図だけは出てくるの勘弁してくれ(#^ω^)
いや、行ったけどさ(;^ω^)

書庫の地図ってさ。
報告したり持ってない地図だけ再び出てくるんだよね?(´・ω・`)

てことは。

カカドゥ南西以外のを敢えて報告せずに残しておけば。
報告が済んだカカドゥ南西の地図ばっかり出てくるって思って良いのかな?(´・ω・`)


試しみよう。(^ω^)

つか、報告がマニラとカリカットしか出来んなあ(´Д⊂ヽ
飲み屋のネーチャンに報告するのは貢げば良いのか?

ラファエルゥ
50/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^



2009/02/11(水) 15:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おかしい、、、

生態と生物のクエ回しをするつもりだったのに、、、

09.02.10白
なんで、こんなん積んで北海に向かってんだ?俺は?(´・ω・`)

怖いなあ、、、白の魔力って(;´Д`)
真面目な冒険家を守銭奴に変えてしまうなんてwww

ラファエルゥ
50/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/10(火) 18:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
遠いんじゃー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
なんじゃい、あの距離はっ!(# ゚Д゚)
罰ゲームかっ!(゚Д゚)ウゼェェェ


してないクエをこなしてたけど、まだ在ったけど、もう苦痛じゃ(;´Д`)

東進して行こう。
最終的には、ジャカルタまで行く。
まずは、西アフリカでクエ回そう。

09.02.10西アフリカ
クエ回しじゃないと、特に生態は上げにくいよ(´;ω;`)
とりあえず、生態&生物がR7になるまで頑張ろう。




魅惑的な白に出会うと北海に帰るかもw

ラファエルゥ
50/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/10(火) 08:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冒険Lv50達成♪
(`・ω・´)よっしゃあっ!


アマゾン川
ポルトベロから結構遠いアマゾン川にも行ってた甲斐が在った(^ω^)
海洋生物も何種類か釣り上げたしね♪
アマゾン淡水エイ
他にも、何か在ったけど忘れたw

そんな喜びも束の間、、、

なんじゃごるぁっ!

次のLvまで5万オーバーてか?!
なんじゃこの跳ね上がりはっ!?(#゚Д゚)ゴルァ!!
49→50の倍やないかっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン


もう、今日は、さっさと寝ようzZ

ラファエルゥ
50/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/09(月) 00:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オニキスの耳飾り
オニキスの耳飾り。
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

その他のライブイベントには一切興味無いっす( ´_ゝ`)フーン

これで、今のスキルRでエルパソもマールパシフィコも地図職人もOK♪
南米での生物クエの前提クエもOK♪

いつでも、美味しい上級クエを出来る♪
だから、転職するのだ☆


この考え方に違和感を覚えた方々へ。
そうです、俺は好きな物は最後まで取っておくタイプですww

さて、どっから生物クエ漁りをすっかなあ♪
とりあえず、チュニスの前提地理クエをしに南米に行くべ♪

地図に無い島
これを済ましてから、南米&中米に籠って、生物クエ三昧の日々に決定ー(∩´∀`)∩ワーイ


ラファエルゥ
49/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/06(金) 19:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最大の理由。

オニキスの耳飾り(視認+1 地理+2 操帆+2)

これが、ライブイベントの報酬の中に在るからっ!(゚∀゚)
Axlさん、教えて下さって、あざっす(^ω^)

このブーストが在れば、現在のスキルRを補って余りある^v^

これに六分儀(地理+2)ガリレオ式望遠鏡(視認+2)
まだ副官の(地理or視認を+1)が在れば!!!
現在、視認&地理学R7なんで。
なんの気負いも憂いもなく、生物学者に、、、

もとい。

飽きてる職業から転職出来るw
へい、皆様のおっさる通り、地理&視認上げに飽きておりましたさー(# ゚Д゚)w

ばいばい、ジャカルタ
ちょうど、ジャカルタでの地理クエが殆ど終わったし。
今は欧州に直行してる最中ですw

ラファエルゥ
49/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/05(木) 21:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
副官を、ちょっと一考(´・ω・`)

ソニア09.02.04
このLvでこの数値はビミョー?
まあ、けど、生物系ブースト女と考えたら、よろしかろうと思います。
もうちょいしたら、君の出番が来るから( ̄ー+ ̄)キラーン


カレン09.02.04
なんかねえ、、、視認&地理学ブーストが付くまでに。
視認&地理学上げに挫折しそうなんですけどぉ(;・∀・)
副官入れ替えたのをちょっとだけ、後悔、、、

オセアニアの地理クエを終わらせたら、
本当に欧州に帰ります。


だって、もうジャカルタの地理クエ、それ以外は。
マール・パシフィコ済まさないと出ないっぽいし(# ゚Д゚)

まあ、新任の副官に料理喰わせてないし。
ぼちぼち、欧州に帰り頃だのぉ(´Д`)
欧州発の遠方へのクエも在るし。




飽きてた来たんでしょ!?




なんて、ツッコミしないで下さいませね(・∀・)ww
商会長含む、リンクして下さってる方々www


ラファエルゥ
49/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/04(水) 20:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
冒険Lv49
(`・ω・´)シャキーン

一日のプレイ時間で経験値が1万稼げたら、最高(・∀・)

つまり。

Lv52まで行く場合、経験値が残り約8万。
最短で8日間、、、、、


早く、視認と地理学が共にR8なってくれ(;´Д`)
早く生物学者になりたーーーいっ!
by妖怪人間ベム風にw

まっ、そんなわかりにくいネタフリはともかく(;^ω^)
別に、生物学者が目標でなく、生態と生物学を上げる為に転職したいだけやし。

カリカット&ジャカルタの名声縛り以外のクエが出なくなるのが先か。
視認&地理学がR8になるのが先か。


、、、この調子だと、前者の方が可能性高いなあΣ(゚д゚lll)
してないクエが出なくなったら、とりあえず一旦欧州に帰ろうかな(´・ω・`)


ラファエルゥ
49/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/03(火) 23:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
遠いんじゃーーー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ジャカルタ→ホバート。

急加速無しで26日!


それでも、同じクエを回すよりは私的には楽なので(;・∀・)
R10の釣りをしながら。
非優遇の保管を上げながら航行してます(;^ω^)

イワシは釣ったら即破棄ですw
マグロが保管上げの為だけに捌かれて行きますw

ナツメグ&メース&クローブも買い貯めて約100積んでます。
それが、今だけは重荷でやんす、、、( ;∀;)

遠いっ!
まっ、酒呑みながら、ブログ書きながら。
そんな俺にはちょうど良いかもねww

ラファエルゥ
48/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/02(月) 21:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冒険Lv48
(∩´∀`)∩ワーイ

なんか、最近、冒険系スキルを上げるより、冒険Lv上げる方が簡単な気がして来た、、、
つか、冒険系スキル上げるの、マゾい、、、、、

開錠も視認も生態も上げようとしてる、俺って(;・∀・)

けど。

それらを上げないと、高ランクのクエ受けれない。
つまり、冒険Lvも上げにくい(´・ω・`)

目指せっ!博物学者!!

ラファエルゥ
48/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/01(日) 09:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
