大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
件名の通りに、移動しつつ地理クエしつつです^^
地理&視認上げの本番はジャカルタかな(・∀・)

クエ回しのように、効率優先にしたくない。
けど、スキルとレベルは上げたい。


そう考えた。

アンサー。

してない、クエをしに行けば良い。

これに辿り着きましたので。
東南アジアに来てしまいました(`・ω・´)




PK?





海賊を怖がって、

この大航海時代を生き抜けるくわあっ!!!









こんな考え方やから、最近、PKに襲われ易いんやろな、俺(;^ω^)
www

あっ、副官変えました。

カレン
雇い主より上級職のカレンです(;^ω^)
前の測量士のリサはロリな見た目がイヤだったんでww
つか、補助スキルは多かったんですけど、能力値の伸びが、、、(;´∀`)
カレンは、地図職人なのに、宗教学+1もあるようなので。
能力値が似た様なことになっても使うでしょう、、、多分ね(;・∀・)


ラファエルゥ
47/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/30(金) 17:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
サントドミンゴには、結構してない地理クエが在りました(∩´∀`)∩ワーイ

アマゾン川
これで、あらかたやり切ったかな?

現在、視認&地理学共にR6

ふーーーむ(´・ω・`)ちょっと一考。

もし地図職人になる場合。
現在、最大ブースト+3なので、最低でもR8は必要。

地理クエ以外に必要とされる視認RはブーストでR10まで行けば問題ないようで。
これも最大+3出来るから、最低でもR7は必要。
時間がかかっても良いなら、ブースト込みでR8でも良いらしいが、それはキツイ。
ランクが1低いだけでも。
どこぞの宗教遺物を発見するのにどんだけ時間がかかったことか(# ゚Д゚)


つーまり。

地図職人にならないならば、目的達成は目前ちゅーこった(´∀`)

ぶっちゃけ、そろそろ飽きて来た(;・∀・)

武さんには長距離移動、割り切れば?と言うたのに(;^ω^)


さて、どーする?

東南アジアが平和ならば、オセアニアと合わせて地理クエしに行くんだけどなあ、、、

もしくは、再び史学家(何回目?w)で宗教&開錠上げで再び西アフリカ。

それとも、上級職になるのに、高ランクの生態&生物が求められるから、生物学者?

やっぱり、小さなヴェネチアでクエ回し?


ラファエルゥ
47/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/29(木) 09:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
冒険中の海域で海賊行為が起きてたようなので。

迷うことなく、運河輸送船に乗りましたw

運河通行中
乗ってる間、暇なのねえ(;´Д`)

カリブに着いてから、どうする?

とりあえず、しばらくポルトベロ→グランドケイマンorトルヒーヨで、地理&視認上げ?
もしくは、サントドミンゴのクエを殆どしてないから、そっちに行こうかな?

PKにさえ絡まれなければ、どっちでも良いんですけどねえ(;´Д`)

ラファエルゥ
46/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/28(水) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
だいぶ、情報が公表されて来ましたねえ。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/ottoman1.htm
http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/ottoman2.htm

オスマン実装って、バリバリ海事メインのプレイヤー向けでは?(;・∀・)
つか、現状で無差別PKの人向けじゃない?w
んで、オスマンまで襲う今以上の無差別PKも誕生するんじゃないか?ww

俺が、亡命(契約)することは在り得ないなw

それと。

危険海域→安全海域とか、
危険海域→無法海域(おそらく上納が通用しない)への、
海域の変動やけど。

今以上に。
PK VS PKK の活動が、
海域に及ぼす影響が大きくなる訳ですな。



ガンバレー!
PKKの皆様ーー!








あっ。

「PKKの方はPKKと認識しにくい」

うちの商会長の発言を今思い出して思ったんですけど。

PK専門職のような「フィリバスタ」が在るんだから。
PKK専門職のような職業が在っても良いのではないでしょうか?


まあ、海事をろくにしないプレイヤーの呟きですけどね^^;

私的に一番気になるのは、新職業の方が気になります(・∀・)
民俗学者なんか、俺の好みそうな職業っぽいし☆

つっても、今は、地理&視認上げなりー(`・ω・´)
現在、南米西側に来ております。

正直、長距離移動に疲れてきました(TдT)
今のクエと地図が終わったら、リマで報告して、リマで一通りのクエをしたら。
運河を渡ろうと思いますー(;´Д`)
PK怖いけど、カリブ海の地理&視認は距離が近そうなんでw

ケツアルクアトル
紋章をケツアルクアトルに変更して、疾走中!




効率を求めて、小さなヴェネチアでクエ回ししそうな自分自身もPK並に怖いかも、、、

ラファエルゥ
46/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/27(火) 17:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冒険の日々に戻ったので、再確認。

えっ?ピンクダイヤ?はて?w
そんなん積んだ時に限って、PKに2回も絡まれた(TдT)
武さんから借りたPK用上納で切り抜けたけど、残り1個。
いよいよ、作っておかねば、、、

現在 測量士

冒険系スキル
操帆R7 測量R9 釣りR10 探索R9 観察 視認R5 調達R4 生態R5 開錠R7 採集R2 駆除 考古学R8 宗教学R7 財宝鑑定R3 美術R2 地理学R5 生物R5 航行技術R9
合計 18個


交易系スキル
会計R4 身体言語R5 運用R5 警戒R10 保管R7 鋳造R15 工芸R10 鉱石取引R7 工業品取引R6 貴金属取引R2 宝石取引R4 社交R3 管理技術R3
合計 13個


海事系スキル
回避R4 砲術R7 弾道学R5 水平射撃R5 修理R6 操舵R7 造船R5
合計 7個

言語スキル
英語 アラビア語 インド諸語 ポルトガル語
合計 4個

合計 42個

太字が以前より上がってるスキル。
見事に、交易系が上がっておりませんw
最近、釣りもしてないから、同時に保管も管理技術も上がらんわな(;・∀・)
地理&視認をブーストでR10になるとこまでは上げたいなあ。

ロンドンに帰って来てることだし。
今度は中南米の地理クエしに行くべさ。
PKが怖いから、南米中心にしようっと(;´Д`)

ラファエルゥ
46/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/26(月) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
達成してない地理&視認のクエを求めてると。

オセアニアまで行ってしまいました。

ピンクダイヤが在る港まで。w

はい、一度、これを積んで北海に帰ります。w
もう、これは性や、しゃーないwww

相場は130%で高いけど、最大買いで4000切るから、買って損は無いでしょう?(・∀・)

ピンクダイヤ
うむ、これを書いてる間に水が尽きたwww

ラファエルゥ
46/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/25(日) 22:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
視認&地理学のクエって。

ブログを書く時間がよーけ在るw
これも、航海中に書いたし(・∀・)

そんな調子をぶっこいてたから。

ケープを根城にしてる有名PKに襲われた(TдT)
ちゃんと、その海域を検索して、急加速で突き抜けとけば、ひょっとしたら、、、
金1個と削剥鉄板と400K獲られた、、、
今回は獲られた被害がは少なかったけど。
メインとか改良のフルリグドセイルや地理&視認のブースト品獲られたら、、、



とられたら、、、



トラレタラ、、、





発狂すんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
はい、俺に出来ることは、ディスプレイの前で叫ぶことしか出来ませんwww


ラファエルゥ
45/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/24(土) 10:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BCが在ったから?カロ14が過剰供給状態のようで^^;

350Kでも、売れ行きが芳しく無いので。
圧延鉄板とか剥削鉄板とか売ってましたけど。

もう、飽きた。w
元々、金にそこまで執着無いし(ホンマか?!)

測量家で冒険再開します。

wikiを見てると高ランクの視認を必要とする前提クエが割と在るようなので。
その視認を上げるだけなら、再び史学家でも良いのだが。
視認と地理、ワンセットが多いっぽいし(;・∀・)
クエ回ししようにも、地理が低過ぎるので(ブースト無し R3)出来ないし(;・∀・)

だから、測量家になってみた。

北海から地理系クエをしながら、とりあえずインド以東の行けるとこまで行ってみようと思います^^
金曜の夜だから、アフリカ辺りと東南アジアはPKの危険性が高いかなあ、、、(´・ω・`)
今日は大海戦だから、大丈夫だよね?w

改良フルリグドセイル
リスで改良フリグドルセイル5.4M購入して出発ですー^0^
カロとか圧延とか剥削とかの売上が吹っ飛んだw
これで、改良フルリグドセイル×2、メインフルリグドセイル×2。
全部、改良フルリグドセイルにする財力は無いΣ(゚д゚lll)
こんな高値で取引される物が造れる縫製。
魅惑的なスキルやのお(・∀・)w


ラファエルゥ
45/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/23(金) 20:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リスで青を積んで北海に帰る準備してた時に。

リスの商会ショップで撤収の鐘、買えばええやん。

って、ことに気付いたww。

海事Lv30!
買い込んで黒海に引き返して、目標の海事Lv30達成(∩´∀`)∩ワーイ
これで、いつでも香辛料取引OKですw

で。

久々にロンドンに帰り鉱物商に転職。

だって、

今度の大海戦って。

イスパのストックホルム攻略ですから。



大海戦特需が在ると見込んで、ただいまカロ14を製造販売中(゚∀゚)

同じように考えてる人が結構居るようで(;・∀・)
メッチャ安い、300Kと言う破格で売ってる人もロンドンには居ましたなあΣ(゚д゚lll)ガーン
今晩からの駆け込み需要を見込んで、俺は安売りしませんww
つっても、400K切る位かなあ?

名匠カロ14は一律980Kってとこかな?

ちなみに。

朝の起きがけと。
呑みながら。
そんな時はカロ14売りは気を付けましょう。


398,000を39,800で売ってしまったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
3個のうち1個だけやったけど、買って頂いた方の喜ぶ顔が目に浮かびます(´Д⊂ヽ

それが唯一の慰めに、、、




なぐさめに、、、






ナグサメニ、、、








ナグサメニ、、、










なるかぁっ!!

俺の!!ボ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ケェッ!!


ラファエルゥ
45/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/22(木) 10:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海事でも、黒海にお世話になろうとは、、、(・∀・)

来月のチャプター5、オスマンに鞍替えすっかな?w
元々、オスマン衣装は気に入ってるしw
また、ダマスクドルマン新品2着貸金庫に入ってるしw


って、そんな理由で亡命したら、シャレならんてな(^ω^)

さて、黒海でエサにするのは、

オスマン海賊とオスマン私掠艦隊。

カッファの近くに重ガレーと大型ガレーの艦隊が居るけど、強そうなので辞めとく(;^ω^)
その他の命知らずな雑魚どもは、上納使うのも勿体無いので、提督を真っ先に沈めます。

オスマン海賊01
オスマン海賊 3隻 経験値220。

オスマン私掠艦隊01
オスマン私掠艦隊 3隻 経験値280。

こいつら、相当、弱いΨ(`∀´)Ψ
白兵を仕掛けられると、ちとウザイが、撤収の鐘が在れば、なんとかなる。
経験値的には、ペルシャ湾の半分、もしくは1/3の少なさですが。
戦闘終了までの時間が3分程度の場合も在りますので。
湧き方次第では、時間的に考えると効率は悪くないと思います。

ただし。

オスマン私掠艦隊は旗付なんで。
その部分を気にする方は俺のように受け手に回りましょう(´∀`)

俺のように、甘く見過ぎて、ラムアタックで沈められることのなきようw
その怒りで襲って、敵対心上げちゃうことのなきようw

それと、旗付のイェニチェリ艦隊。
捕まらずに倒せたら、経験値が300超えて一番美味いけど。
捕まったら、拿捕されるか、良くて船員激減Σ(゚д゚lll)
商大ガレオンの+18の船速と、俺の技術とスキルでは、かなりリスキー(TдT)
大ガレオン-18の完全海事用の造って貰おうかな、、、、、

とか、考えながら、狩っておりましたΨ(`∀´)Ψ

現在、こいつらを狩りながら、目標のLv30まで残り2100。
オスマン海賊がLv29がキャップのようで(´・ω・`)ショボーン
ちょい再考中。

撤収の鐘も残20切ったし。
地中海には銅鉱石は在っても、スズ鉱石が無いから造れない、、、

納品、済んでないし。
地方上納72個で楽勝なんだが、ロンドンに帰ることの方がメンドイw

リスに青540 白150 真珠50置いたまんまだし
ついに、資金が30Mを切りました(;・∀・)せめて自宅に置いときたい。

現在の状況が。

北海に帰れ。

と言うてるような気がする、、、

ちょうど、白兵されて船員も半分まで減ったしw乗り換え頃(;^ω^)

北海に帰ろうかなあ、、、
残りのラストスパートはバルト海にしようかな、、、



ラファエルゥ
45/45/29

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/21(水) 09:20 | コメント:1 | トラックバック:0 |
大型スクーナー -18%

速いっ!

出足もタマランっ!


これの速さに浸りながら、カリカットまで向かった訳です(・∀・)
んで、ペルシャ湾での海事上げに挫折して(;´Д`)
黒海に向かうに、輸送高速スク☆3に乗り換えた訳です。
手ぶらでは帰れませんから^^;

今まで速いと思ってたのに、+17%なんで、大スク-18%と比べると(´・ω・`)ショボーン

とか、思いながら、帰路に向かってたら。
あんまりにも遅過ぎんか?と思ったら。

大スク -18%に補助帆を付けたまんま。
輸送高速スクに補助帆を入れ替えてないがなΣ(゚д゚lll)


俺に交易&海事&冒険用に3隻分の補助帆を持つ財力もアイテム枠もございません。

カリカットを出てすぐだったので、引き返そうかな?と思ったけど。
青を満載してしまっとるがな、、、それを転載出来る積載量が大スクには無い、、、、、
最終的に補助帆無しで、急加速をフル活用してリスに向かいましたけど。

弁当の消費激し過ぎ(´;ω;`)

急加速を多用する場合の長距離航行の場合は、弁当が200個×2種は常備せにゃのお(;´Д`)

あっ、商会の造船親方。
毎度、毎度のナイスネーミングあざっす^皿^
公表出来ません。
ただ、今回は自主規制させて頂きますwww

カリカット仕様 大スクー18
ちなみに、帆はカリカットの特殊帆塗装仕様になりました。

ラファエルゥ
45/45/28

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/20(火) 09:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
週末、回線の早いとこに居ましたんで。

カリカットの冒険クエを終了と同時に、海事系に転職しちゃいましたw

海事Lvが30になれば、スキル枠が増えるんで。
そのつもりでカロ14と船尾カロをリスで買い込んで向かったんですけどね。

で、海事上げをペルシャ湾で始める準備をマスカットでしてると気付く。

カロと思って買ったけど、船カロやんけーーーっ!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

気休めと思って装備して海事上げしてたけど。
カロまっっっっっったく役に立たん(TдT)

それでも頑張って、なんとかLvを1個上げること達成(;´Д`)

Axlさんに、コツを教えて貰ってて、以前よりは効率的になってるけど。

商大ガレの耐久が底になってるから(耐久412)
ラムアタックを二隻に時間差攻撃されると、沈んでしまう、、、

ラムアタック→白兵→撤収の鐘→白兵終了→修理連打。

白兵中も砲撃受けてるし、修理連打を遅れるとヤバイのよね、、、

3隻艦隊なら、なんとかなる。
けど、4隻艦隊は、なかなか厳しい(;´Д`)

結論。

ペルシャ湾でケンカを売っても、確実には勝てません( ;∀;)
ちょいランクを下げようと思います。
再び黒海に引き籠ろうかと(^^;
もしくは、北海。

海事すると金欠になるから、海事終了後って、交易系に転職しそう、、、
また冒険から遠ざかりそうだわ(TдT)

ぁっ。
新造船のネタ書いてないw

ラファエルゥ
45/45/28

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/19(月) 10:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カリブより逃げ帰って来ました(;・∀・)

理由その①
ポルトベロからヴェラクルスまでの距離が遠いっ!

今までしてたクエ回しが近距離でしたからねえ(;´Д`)

理由その②
NPCがウザいっ!

密集率が高いっ!ウザ―(゚Д゚)―ッ!!
避けてると最短距離で航行出来んっ!(# ゚Д゚)

理由その③
A港&B港に交互にクエ受け&クエ報告が出来ない。

ポルトベロで受けてヴェラクルスでクエ&地図達成して報告がポルトベロ。
厳密に言えば、「回して」ないっしょ?(;^ω^)

理由その④
ポルトベロのクエをやり尽くすと、次はサントドミンゴ、それでも目的地はヴェラクルス。

ただでさえ遠い報告港が、より遠くなります( ;∀;)

ただいま、西アフリカ。
再び、西アフリカでのクエ回し再開です(・∀・)

経験値がアテネ~イスタンより若干少なめだけど。
(アテネ~イスタンは1200位、ここでは1000位かな?)

宗教上げと割り切ると、この上なく、効率が良いと思われます。
開錠上げ的にも、そんなに悪くない。


白交易でもお世話になったけど(なるけど)
冒険でもお世話になってます、西アフリカw


久々にデュアリス動かしてみました。
デュアリスの船。
久しぶりの小型船、キビキビとした動きに、ちょっと感動♪


ラファエルゥ
44/45/27

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/15(木) 08:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
貸金庫に、JB部品合計13個詰め込んでカリブに戻って来たけど。

ハバナに造船屋さんが、いらっしゃらない(´Д⊂ヽ

叫び続けてると。

ハバナで見つかる可能性はまず無い。

叫びはみんな見てるから。

検索で出てくる人は変わってないから。

つまり、居ないって、ことだから。

リスで探しなさい。


みたいなニュアンスの叫び返しを頂いてしまった(´・ω・`)ショボーン

今の輸送用大型スクーナーも、ここで造って貰ったからさあ、、、
そんなに叫んだつもり無いんだけど、うるさかったのかなあ、、、、、

とりあえず。

冒険Lvが45になるまで、ポルトベロとサントドミンゴの全ての冒険クエを漁って来ますー
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ラファエルゥ
44/45/27

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/14(水) 17:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
色々、クエこなしております。

☆の数が少ないのも含めて。

一応、宗教学メインで。

ポルトベロを基地にして。

んで、トルヒーヨで地図入手して、メリダやヴェラクルスに向かう。

そんな感じです。

ヴェラクルス南
どのクエか、どの地図か、忘れたw

クエ受けてから、目的地に行くまでが、ちと遠いかなあ(・・;
陸上も海上もNPCはヤッカイやし


とか、思いながらも、初めてのクエが多いので、経験値は多い訳で。

早々に冒険Lv44達成^^v

輸送用高速スクーナー☆3が乗れるようになりました(・∀・)

んで、思った。

改造をお願い出来た時。
商会の造船親方にしろ、別の方に巡り合えたにしろ。
大スク-18もお願いしたいので。


一度リスボンまで、材料を取り&購入に帰ります^^;


ラファエルゥ
44/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/13(火) 19:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンジュにて。

黄金に彩られた民族
黄金に彩られた民族☆7 探索R6 宗教学R8 開錠R6

ヨルバの創世物語
ヨルバの創生物語☆8 探索R7 宗教学R9 開錠R7



上記のクエを繰り返してましたけど。




んー、カリブに行っちゃいますw




さらば、西アフリカ!
さらば、西アフリカっ!


カリブに行く理由。

①クエ回しが苦痛になった。

②カリブでも宗教上げが可能っぽい。

③大スクの為のハバナに近い。

④クエの報酬と経験値が少ない。




はい、①が最大の理由です(;´Д`)
その次が③かな(;´∀`)

PKに頻繁に襲われたら、多分、おそらく、確実に。
戻ってくると思いますけどwww

ラファエルゥ
43/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/11(日) 23:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひたすらに。

ただ、ひたすらに。

延々と。


アテネ 遊牧民の西進☆7 探索R5 考古学R7 開錠R5
遊牧民の西進



イスタン 偉業の先駆者☆7 探索R6 考古学R8 開錠R6
クエ回し、サロニカ。

を繰り返したおかげで。

探索R8 考古学R8 開錠R7

まで上がりました^v^
よって。

今からは西アフリカに籠ります、宗教上げの為に。

そろそろ地方上納を造り貯め込みたいし。
宗教学が必要なクエもチラホラと出て来てたし。
生物学も上げたいけど、転職するのメンドイし。
ちなみに宗教学R5^^;
けど、副官と装備で最大ブースト+5まで可能やし、無問題( ̄ー ̄)ニヤリ

問題らしい、問題は白の誘惑とPKだ(;・∀・)

まあ、とかく。

やっと、この日々から一時的でも解放された訳だ(´∀`)
いやー正直、キツカッタ(;´Д`)
鋳造カンスト目指した時と同じ臭いがして来てたしw



さらば、東地中海&黒海。
さらばっ!東地中海&黒海。
また来る日まで、しばしのお別れだべ(´∀`*)ノシ バイバイ


ラファエルゥ
43/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/10(土) 08:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
現在の持ち船。

冒険用兼交易用
輸送用大型スクーナー☆2
(バリバリ乗り回してます♪)

海事用
商用大型ガレオン
(耐久がもうすぐ半分にw)

共有船倉庫
商ジベ。

海事は、とーぶん、このまま。
商ジベはデュアリスにいつか渡す。

んで、問題は冒険兼交易用。

黒海~東地中海に入り浸っていると、同じように冒険家の方々が居る訳です。
(海事メインっぽい人もチラホラ)

軽クリッパーとか。
ケベックとか。
探検用ジベとか。


完全冒険専用の船を乗り回してるのが羨ましい訳です(TдT)

だから
大型スクーナー☆3 -18%を完全冒険用に造ろうっ!
と思ったんですが。

輸送用高速スクーナー☆3 +17%

大型スクーナー☆3 -18%

どっちが早いのかな?

そんなに差が無いのなら、大型スクーナーを造らずに。
現状の交易兼冒険のまんまで良いかな?と、思い出した訳です。

輸送用高速スクーナー☆3への改造費。

大型スクーナー☆3までの造船&改造費。

40M位かかりません?((((;゚Д゚))))

いかんせん、俺には辛い出費だ(;´Д`)
けど、そーすると。

バザーで買った大型スクーナー用のJB部品が余るんだよなあ。
買ってしまってるんだよなあ(ノ∀`)アチャー


自分の鋳造&工芸で作れるJB部品と部屋以外は殆ど揃えてんだよねえ(;^ω^)



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。



冒険Lvが44になった時に考えよう。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ラファエルゥ
41/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/07(水) 17:00 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ランク付けで晒して書き出してみよう。

後々、見比べる為にw

現在 史学家

冒険系スキル
操帆R6 測量R9 釣りR9 探索R7 観察 視認R4 調達R4 生態R5 開錠R6 採集R2 駆除 考古学R7 宗教学R5 財宝鑑定R3 美術R2 地理R3 生物R5 航行技術R8
合計 18個


交易系スキル
会計R4 身体言語R5 運用R5 警戒R10 保管R7 鋳造R15 工芸R10 鉱石取引R7 工業品取引R6 貴金属取引R2 宝石取引R4 社交R3 管理技術R3
合計 13個


海事系スキル
回避R3 砲術R6 弾道学R5 水平射撃R5 修理R5 操舵R7 造船R5
合計 7個

言語スキル
英語 アラビア語 インド諸語
合計 3個

合計 41個

ふむふむふむ。
以前と比べて、だいぶ冒険家っぽくなってんなあW(・∀・)w

探索は、もうちょいしたらR8になるし。
冒険Lv45まで頑張ると、探索&考古学&開錠は良いとこまで上がるんじゃないかな?


つか、航行技術!
金が在るなら、さっさとJB船とスキルを買っといたがマシっ!
あっちゅーまに、乗ってるだけで、ここまで上がった(゚д゚)ウマー
急加速が使えるようになったってこった♪

鋳造&工芸はJB船を作る時の経費削減に役立ってます。
まあ、一番経費の安い部分だけどねえ(;^ω^)

保管、資金が在れば、木の実買い漁って、ライムジュース作り続けたら、カンスト出来そう、、、
自分で木の実を調達するのは懲りたw

んで、管理技術!
こんなに上がりにくいスキルのがあるのね(´;ω;`)
てか、東地中海でアジばっか捌いてるからだろうけどw


確か、スキル枠の最大が49だっけ?
残り、8つ何入れるべ、、、
冒険家一筋ならば、サルベージかなあ、、、、、





あっ、海事。
海事は、回避を追加しただけ。
次、増やすとしたら機雷か?


ラファエルゥ
41/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^




2009/01/06(火) 12:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます。
今年もDOLに浸る一年にしたいと思います(^皿^)

なんとか、開錠R6に到達しました^^
これで、出来るクエが増えました。

途中、気休めに釣り師になって保管上げとかしたけど。

保管上げ。
木の実調達してる時点で苦痛を感じて、即終了w
保管を上げるのは、やっぱマグロか中南米西側のイワシの塩漬けかな?

金のスカラベも予想通り溜まりましたw

金のスカラベ在庫
現在、貸金庫の中に6個。
アテネの酒場のオネーチャンに1個あげたw
リスの共有倉庫にも2~3個在り。
リス&ロンドンでバザー売りした個数は4個。
0.2Mで売ってたんですけど、即売れた。
安いのかな?(;・∀・)


これからも、当分、東地中海に籠もります。


大型スクーナー☆3 -18%を乗れる日まで。


ん?最初の目的と違うって?気にしない×2
どーせ、Lvは1個しか違わんのだからww

東地中海で冒険Lv45になる

輸送用高速☆3&大型スクーナー用☆3までのJB部品を調達してハバナ。

改造&新造。

南下してリオか、西アフリカで生物&生態調査上げ。


こんな感じの未定予定。

てか、冒険Lv45までのつなぎに探検用ジベが欲しいかも、、、、、
あー、軽クリッパーでも良いかもなあ、、、、、

こんな風に、物欲が出だした時にリスに行くのはヤバイよなあ(;^ω^)

でも、金のスカラベの処分の為だけにリス行くのは良いよね?(´∀`*)

ラファエルゥ
41/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^



2009/01/05(月) 19:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
