大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
現在のメインスキルのランクがブースト無しで
探索7 考古学6 宗教学5 開錠5

そこにブースト足して出来るクエ回しを考えると。
イスタン→アレク→アテネ→イスタン→エンドレスで三か所を巡るように。


古代エジプトの護符
イスタン「古代エジプトの護符 ☆7」
探索5 宗教学7 開錠5





遊牧民の西進
アテネ「遊牧民族の西進 ☆7」
探索5 考古学7 開錠5


これらを、メインにひたすらクエ回す予定でおります。

考古学&宗教学はブーストで補完してるので、壊れる度にブースト入手する為のクエをするって感じ。
考古学&開錠が1個上がれば、アテネ→イスタンのみで回せるクエが出てくるらしいけど。

開錠って、上がりにくー(TдT)
ブーストも少ないようやし(;´Д`)

つか、このクエ回しをすると金のスカラベ(生物+2)が溜まって行きそう、、、

金のスカラベ
酒場のおねーちゃんに貢ぐか。
リスでバザーに出すか。

どっちにすっかなwww

ラファエルゥ
39/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/31(水) 16:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、街の回線が早いとこで寝泊まりしてたんで。
再び、海事を再開してたけど。

やっぱ、長いこと続きません@@;

まあ、確かに巻き戻しは殆どなかったけど、ラム攻撃でボッコボッコにやられます(´Д⊂ヽ
ラム攻撃での被害を必死に修理してると、ケツクリ喰らって、再び必死に修理。
右手にマウス、左手で十字キーを駆使することに疲れる。

なんで、商会の方々は

ペルシャ湾のNPCは美味しい♪

って、ヨユーのよっちゃんなんだろう?(´・ω・`)
慣れの問題か、海事スキルのランクの問題かな、、、
そんな時間の使い方に疲れたので、欧州に帰りました。
再び宝石を買い込んでロンドンに帰って来ました。
交易系に転職して、赤&青の在庫処分しました。

赤&青550が共にアパート
リスの共有倉庫に赤550。
んで、今回の持ち込み赤&青270。


上記を売り込もうとしたけど。

暴落と下落が起きて来たので。

赤が800程残ってます。

んで、思う。
やぱ、交易のレベルは上げ易いなあ(´・ω・`)


と、思っても、俺はヤッパリ東地中海に籠ります^^;

ラファエルゥ
39/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/30(火) 18:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
商会の方からのお勧めでペルシャ湾で海事上げしてたけど。

ボコボコにやられる(´;ω;`)

これって、回線が細いからなんでしょうけど。
こっちの選んだコマンドが反映されずに、進行方向に突き進んで行くんす。
海事中に。

けど、相手の行動は反映されてる。
巻き戻し行動が出た時には、フルボッコ(TдT)
コマンドが反映される?と思った時には、最悪は行動不能。
良くて、ケツクリ。
そんな中で海事レベルを一個上げたけど。

シンドイし飽きた(T皿T)

さっさと、発掘家に転職^^;

その後、ペルシャ湾に来てたので、アレクでのクエの前提になってるバスラのクエをカルカッタで受けて達成。
これで、アレクでの冒険修行の幅が広がる^^v

カリカットからセビリア。
海事転職クエ。

赤満載♪
赤満載。

以上を持って、さっさと欧州に帰ります。
やっぱ、俺の基本は欧州での考古学だべw

今回のジェノスクで知り合ったフレの皆様。
また海事には復帰しますので、その時はよろしくです^^
俺に、出来ることが在れば、お手伝いしますので^v^

ラファエルゥ
39/44/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/29(月) 14:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
もう、NPCに我慢ならんっ!
ウザ―(゚Д゚)―ッ!!


再びジェノスク。
てなことで、久々&再びのジェノスクですw

とりあえず、持ってた海軍士官に転職したけど。
転職状が手に入ったら、用心棒にしよう。
消耗のことを考えたら、回避は要るだろうし。
スキル枠はとりあえず言語を切るべ。

とかく、飽きるまで。

狩るべしっ!喰うべしっ!撃つべしっ!

てか、今回のジェノスクで初めてジェノ商を狩ったけど。
あんなに美味しい奴だったんですねww
今の商大ガレなら、一人でも狩れるよね?




これで、短時間の時は久々にデュアリス動かすかもw

ラファエルゥ
38/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/28(日) 09:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
考古学&開錠&探索修行中でございます。

たまたまジェノバ?ナポリ?辺りで出したクエが前提だったようで。

ルクソール地方
宗教学のクエもポツポツと出て来ました(^^)

それでも、依然メインは考古学&開錠&探索のつもりです。
現在、考古学R6(+1) 開錠R4 探索R6

開錠がR5になれば、新しいクエをこなせるんですけどね、、、
それまで、「世界七不思議の主☆6 考古学R5 開錠R3 探索R3」を頑張るかあ(;´Д`)
考古学R6 開錠R4 探索R4のクエもアレクで出てるけど、バスラは遠すぎる、、、、、
これが前提のようで達成すれば、クエが増えるんやけどねえ、、、、、

そんな冒険の息抜きに、多分海事をします。
(黒海~イスタン~カンディアのNPCがウザ―(゚Д゚)―ッ!!

商会の造船親方に海事用に作ってもらいました。

商大ガレオン
商用大型ガレオン也
キタ――(゚∀゚)――!!
海事用で冒険向けでないのに、ついつい船交換してちょっとだけ乗って見てしまうw
やっぱ、横帆メインはよろしいなあ(・∀・)
この冒険修行が一段落したら、海事上げすっかな、、、
今の戦闘Lvだと絡まれないのは欧州だけやもん、、、、、

あっ。

賞味期限
いつもナイスネーミングありがとうございますww

ラファエルゥ
38/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/27(土) 11:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
セイロンにて赤&青の良相場が在りましたので。
史学家のまま、船満載にしてロンドンに持ち帰って参りました(・∀・)


カリカットからセイロンに行った時点で、持ち帰る気満々やんけ(;´∀`)

なんて、ツッコミはナッシングー。







最近、寝不足で変なテンションかも(;・∀・)

まあ、これで。

自宅のの在庫が共に550ヽ(°▽、°)ノ
金の亡者と化した冒険家とは俺のこったなΣ(゚д゚lll)

ただ、このどっち着かずな現状はよろしくない(;・∀・)

金儲けなのか?
冒険系スキル上げなのか?
交易or冒険のどっちかのLv上げなのか?

なんなんだ?



っちゅー話ですわな(・・;

史学家になってることだし、東地中海に再び籠もります。

アテネの「世界七不思議の主☆6」

アレクの「悲劇の追悼☆5」

考古学ランクが1個上がるまで、とりあえず、これを繰り返しますわ(;^ω^)
独りクエ回しですなw

今の釣りランクならば、ここでもマグロがたまに釣れるし♪
たまに書庫漁りもしてみよう♪
NPCに殆ど絡まれないのも嬉しいし(・∀・)v
逆に、陸上だと、こっちから絡んでストレス発散しとるし(´∀`)v
PKに襲われる心配も無い(^ω^)v



なにより、東地中海に居れば、宝石の魅力に取り憑かれずに済むから、、、

ラファエルゥ
37/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/25(木) 10:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
勅命終わってからリスボンに寄ったら。
保管+2の装飾品がバザーで売ってたので。

それから、やっぱ中東に行ちゃいました(;・∀・)

お気に入りのダマスクドルマン×2着購入(σ・∀・)σゲッツ!!

その間で釣りをR9にしただけで、早々に釣り師を辞めちゃいましたww

それから、欧州に帰って来てから史学家に転職して、久々に東地中海に籠もったけど。
クエが以前と殆ど変わらんぞーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と思いながらも、斡旋使ってると。
なんか必要ランクや星の数の割りに報酬が多いクエをこなしてたら。

アレク→アテネ→マルセイユ→セビリアと段々地中海の出口に近付いたと思ったので。
wikiで最終目的地を見たら。

バスラ。





バスラ?!

再び中東に行くハメに(;´Д`)

セビリアから片道80日は我慢出来る、つか、我慢した。
けど、使った地方上納30個以上て(・・;
下手したら、報酬以上の金額になるぞい、自分で作っても(>皿<)

その後、インドのゴアに逃避して、就寝。

そんな休日を過ごした昨日也。

さあ、さて、今日は、どうする?

近辺の宝石買い込んで欧州に帰るか?
一昨日の晩、良相場の赤&青がセイロンで在ったし。

宝石ブーストさして宝石商人の転職クエが出るかな?
これは、これで転職状を持っとけば損は無い。

それとも、一枚在る転職状で再び生物学者になるかな?
生物&生態調査クエが結構インドも在るよね。

つか、最近、NPCに絡まれることに本気でウンザリしてんだよな、、、

地方上納で済むけど。

戦闘に入ること自体が。

上納撃ち込むこと自体が。

ウザ―(゚Д゚)―ッ!!

と、思うと。

海事上げも悪くないような、、、、、



ん?クリスマスイブ?
ハイハイ、そんなイベント、前倒しで先週末に済ませてますからw

ラファエルゥ
37/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/24(水) 17:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
西アフリカで白の良相場の誘惑にたまに負けながら(;・∀・)

生態&生物修行をしておりましたが。

釣り師に
この度、釣り師に転職致しました。

なんでかっつーと。

保管が低いと、ブースト品の消耗激しいんですよね。
その保管を上げる為の手段に魚を選んでるんですね。
(地方上納では金かかり過ぎるし、貴金属取引のランクが低いし、カテも勿体ない、、、)
釣りランクもおかげさんで、非優遇のクセにR8まで来てますから。

けど、保管がR6しかない、、、

+2ブーストすれば、マグロをさばけるんやけど。
PKされた時にダマスクドルマン盗られたし、中東にはあんま行きたくねえし(T皿T)

この際、転職してしまおうっ!
んで、ちゃっちゃと釣りランクをR10まで上げてしまえっ!
それと同時にマグロさばけるとこまで保管も上げてまえっ!
釣りと保管をメインにして、交易なり冒険なりしてまえっ!


と思いましたのでw

で、最初北海で冒険クエをしながら、釣り&魚さばいてたんですけど、、、
大した魚が釣れねえ@@;

って、ことで、勅命を受けにカリブまで来てます。
しばらく、勅命ばっか受けるかな、、、、、
それとも、白交易すっかな、、、、、

ちなみに。

現在の自宅。
ハーレム
北海で釣りしてる時に雇える執事を増やせるクエをたまたま受けたのでw




ラファエルゥ
37/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/23(火) 12:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
リオでの生物&生態修行の息抜きに、欧州に帰って来ました。

アパートにてクロード。
4人目の副官を雇いにロンドン(クロード待機)経由でアテネに行きました。

アテネのリサ。
測量士のリサでございます。
生物&生態修行が一段落すれば、次は測量士を予定してますしね^^

今からの生物&生態修行のメインは、西アフリカでございますーw

つか、ランク上げる為のクエ繰り返すより。
してないクエを探しながら、それを楽しむ。


そんな気持ちでないと、冒険スキル&レベル上げはキツイっす(;´Д`)
生物&生態がR5まで上がったから、だろうけど。
いろんなクエが出て来てますしね^^



、、、リオでの単純作業に苦痛を感じたっつーか、陸上のNPCがウザイ。
ってのが、本音です、ハイ。

あっ、加工鉄材造るの忘れた(;^ω^)

ラファエルゥ
36/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/19(金) 23:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三回目のPK

二回目のPKと同じヤツにPKされました。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

こいつはカーボヴェルデから、ペルナンブゴの間を根城にしてんのか?(゚Д゚)ウゼェェェ
ノーマルドルマンからダマスクドルマンに着替えた途端に。
それを獲られた(TдT)

アマゾン川の奥地からリオに帰還中のペルナンブゴの沖でした、、、

ヤル気が失せて、ペルナンブゴで船員補充後にリスに逃避。

リスに行くまでに、色々商会の方々にご意見を頂きました。
「冒険を中型船ですればPK用上納も作り易い」と言うご意見に一時納得しながらも。

やっぱ、今の船で冒険頑張ります!(`・ω・´)シャキーン

だって、これで中型船に乗り換えたら、本当にPKに負けたような気がしますので
商会の方の意見のように獲られても良いようなクダラン物よーけ積んだるw
幸い生物&生態修行はアイテム枠を圧迫しないしね。
どうしてもの時は、武吉さんから借りたPK用上納使いますがね(;^ω^)
所持金もギリギリの最低限にしたる、クエ1個終わらすのに50kで十分かな?

そう決めたからには、これからの準備也(・∀・)

ダマスクドルマンの保管ブーストが無くなったので。
装備の消耗が激しくなることが予想されるから。
リスのバザーにて、釣服2着、生物ブーストも予備1個追加。
魚が釣れないことには、管理技術も保管も上がらんのですよね、、、

輸送用高速スクーナー☆3のJBの防汚塗装も、ついでに購入。
加工木材は南米で作れるし、加工鉄材は北海に帰った時に作れるから。
これで、部品は揃ったも当然( ̄ー ̄)ニヤリ

以上で準備完了(`・ω・´)ゞビシッ!!
再び、リオを基本に生物&生態修行を再開致します(`・ω・´)ゞビシッ!!


ラファエルゥ
35/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/18(木) 09:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リオを基本に、生態調査&生物学の冒険クエをこなしております。

リスボンで買ったブーストで+2、生物学R5
副官ソニアで+1、生態調査R4


まあ、両方が共に基本R3ってことですな
(゚д゚)マズー

ネットで調べる限り、西アフリカでの修行が効率良さそうなんですけど。
ちと、必要Rが高めなんで、リオに来てます(;・∀・)
まあ、冒険で効率だけを求めると辛くなるだろうからw
チマチマ&ノンビリと生態&生物を上げますわ(;^ω^)
釣りしながら魚肉作ってれば、保管も上がるし。
他の調達や採集も一緒にチマチマ上げてくさ。

ただ。

陸上&海上問わず、NPCが絡みまくってくるのが、、、


ウザ―(゚Д゚)―ッ!!

海上は地方上納でなんとかなる。
材料も、木材がバイーア、金がリオで売ってるし(・∀・)
(海事Lvを上げようとは思わないのだ、俺はw)


問題は陸上。

チラカンブ山賊Lv40
絡まれて、撤収しようとしても、確実に撤収出来る訳じゃないしΣ(`Д´ )マヂデスカ!?
何回、死に掛けたことか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
特にクエの生態調査ポイントの近くに居る奴なんかがヤッカイなのよね、、、

現金を最小限にして、クエ達成後にワザと絡まれてやろうかなw

そんな生態調査&生物学修行の日々に。
苦痛を感じ出したら、パナマ運河の勅命クエを受けてから、ロンドンに帰ります。
それまで、皆様、お元気で(´∀`*)ノシww

ラファエルゥ
35/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/17(水) 17:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無事、世界周航終わりました。

で、思った。

金(地方上納品)の力は偉大だ(・∀・)
東南アジアのNPCに大砲の弾以上に撃ち込んだがなww
イベント戦闘もエレナが絡まれた海賊以外は、全てそれで対処出来るんですからw
その海賊では苦労したけどね(;・∀・)
海賊の数が多くて、船足が速かったから、、、
苦労という、苦労は、そんくらいかな?

あっ、二回目のPKされました。゚(゚´Д`゚)゚。
イベント戦闘とごっちゃになって、訳わからんまま、ゲジゲジに拿捕されました。
カーボヴェルデに入る寸前だったのに、、、
やっぱ、回線が1.5Mbpsだと厳しいのかなあ(;・∀・)
被害は使い古しの海事用船首像とターメリック10ちょいと100kかな。
まっ、許容範囲かな。
大事に運んでた、赤330が無事だったし( ̄ー ̄)

で、セビリアにて、世界周航イベント終了。

サーカムライナーマント
これ着るの、実はちょっと楽しみにしてたのにw

さて、次は、何しよう?

生物学者になってるから、生体調査&生物学上げすっかな?
もしくは、管理技術を上げないと、強化倉庫積んでる意味無いし。
工芸上げがてら、管理技術上げるか?
それをしながら、白交易するのが効率的では在るよな、、、
その交易を転職してから、するのか、しないのか、、、
冒険のLvも上げて行きたいからねえ、、、
そう考えると、航行距離を伸ばして、インドの赤&青。
もっと航行距離を伸ばして、東南アジアのナツメグ&メース?
けど、香辛料取引無いからなあ、、、

あー、それともパナマ運河の勅命すっかな?

ラファエルゥ
34/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/16(火) 09:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新大陸でしようとしたことが、早々に済んでしまった^^;

中南米西
一番簡単と思われる交易用クエだったけど、本当に簡単だったw

そして、ハバナに戻って、シャウト。

輸送用大型スクーナー☆2まで、造船して頂けませんか?

と、造船修行してそうな停泊してる船にSayすると、一発快諾^^
それどころか、造船修行で、輸送用大型スクーナー☆2を作ったばかりとのこと。
部品とお金を渡すだけで、即受け渡し^▽^

輸送用大型スクーナー
海王記の影船やー>▽<
わかる人の方が少ない?W

さあ、世界周航行くどーーーーー!!!

ラファエルゥ
33/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/13(土) 00:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
交易レベル44達成しましたー^0^
少し縁起の悪い数字ではありますがw
とか、気にしても、


いざハバナ
現地に、造船可能な方が居ることを期待して、ハバナ向かってますー^^

まっ、居なくても。
新大陸ですることは在るし。

中南米西側の勅命とか。
酒造秘伝2巻の入手とか。
管理技術の習得とか。

と、書いてると、サンファンが見えて来たw

ラファエルゥ
33/44/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^



2008/12/12(金) 12:31 | コメント:6 | トラックバック:0 |
現在、白交易週間中です。

就寝前に、サンジュ、もしくはせめてリスボンまで南下。

起床後や昼休みに出来るならサンジュ&ルアンダ&カリビブの相場チェック。

良相場が在れば買い込み。


そんな日々を続けておりましたが、北海の売り相場には恵まれず(´・ω・`)
在庫を約2300まで蓄えてしまいましたw

けど、それも先日、ダブリンやドーバーのまあまあな相場が在りましたんで。
暴落調整も出来てたので。
一斉在庫処分

交易Lvも
41残7000から、42残1700まで行きました
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

その利益で。
輸送用大型スクーナーのJB部品を買い集めました。
本体から☆二つまでの部品はそろいました。
☆三つまで集めるかどうかは検討中です(´・ω・`)
ネットで調べたんですけど、
☆三つになると、物凄い値段になるのね、こやつΣ(゚д゚lll)

+18%の造船費用が約11.5M
JB部品が本体から☆二つまでで約10Mかな?
それの改造費が約4M。

合計、約25.5Mの支出確定(+手数料)(;・∀・)

これに、☆三つのJB部品&改造の費用を計算すると、、、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
上記に+10Mは加算せにゃいかんよね?(;´Д`)

けど、最終的には必要とするものだからなあ、、、、、
最終目的は、☆三つから派生する、輸送用高速スクーナーだから(`・ω・´)
けど、今の在庫を売り払っても全財産が50Mも無いからなあ、、、
あーけど、☆二つまでの部品の支出は済んでるから、イケるか?

とりあえず。

白溜め込もうw
どっちにしろ、交易Lvがまだ達成してないんやし(;・∀・)

ちまちま、利益&Lvが上がるより。
溜め込んでから一気に利益&Lvが上がるのが好きなB型ですw

ラファエルゥ
32/42/26

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2008/12/11(木) 10:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
もちろん、俺がしたのではなく。

俺がされました。

初めてPKされました。

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

場所はケープ。
商会の方に引っ張って貰って行ったケープ。
今までも何回かケープに白を買出しに行ってたんで、フツーに買い込んでフツーに出港。

確か、二隻で装甲戦列艦と、もう一隻は忘れた、そのどっちかに瞬殺で拿捕られまして。
PKされた瞬間、何が起きたか理解出来なかった。
撤収の鐘も使えないのな(T皿T)

戦闘が終わった時。
相手のsay「まいど」
俺のsay「がーーーーーーーー」
としか、チャットすることしか出来なかった。
450kと海事用縦帆と白25個を奪われました。
海事用縦帆がショボ過ぎたのか?(店売りやもんねーw)
それは返してくれましたw

クネクネ回頭しまっくってる変な船が居るなあ(´・ω・`)
とは思ってたんですが。

同国籍のフィリバスタが4隻も居るなあ(´・ω・`)
とは思ってたんですが。

一緒に行った商会の方が、買い込んで即落ちした意味が解ったw
PKへの対処法、対策が未熟だったですわ@@;

ラファエルゥ
32/41/26

デュアリス
9/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2008/12/09(火) 09:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
AM3時まで白売買してて。

AM8時から再開。

徐々に南下したカリビブにて。
カリビブ白!
出来うる限りの最少積載で積みまくったのは言うまでもございませんv(^皿^)v

家出るまでに(リアルね)
もう一回、お代りに来たいなあw

つか、その帰路で、これ書いてるんですが。
雨が降りません@@;ヤバシ。


ラファエルゥ
32/40/26

デュアリス
9/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2008/12/06(土) 09:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
世界周航するにも。

宝石で資金貯める為にも。

もうワンランク上の船が欲しい。

ですから、再び交易に戻って、交易レベル44目指します。

決して、冒険のクエ回しのマゾさに負けた訳ではございませんので(-皿-;

目指す船は輸送用大型スクーナー。

薬品商に転職。
工芸カンスト目指すことも考えて薬品商ですw

ラファエルゥ
32/40/26

デュアリス
9/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^



2008/12/06(土) 01:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハロウィンイベントで入手した「魔法使いの帽子」絶好調で役に立ってますv( ̄Д ̄)v ブイッ

無事に混乱をまねいた&死をくれた神のクエを繰り返しております。

順調に熟練を稼いでおります。

稼いでおります。

稼いでおります。

稼いでおります。

稼いでおります。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・

しっかりしろ、俺。
鋳造のカンスト作業と比べたら、船移動在るし、全然気が楽じゃないか(;・∀・)
まだ、始まったばかりじゃないか(`・ω・´)

んー、世界周航イベントに行きたいのかも(;´∀`)
武さんが、商サムで行ったなんて言うからだーw
(ウソです、すいません(m´・ω・`)m )

つかさ。
このゲームって、本当に×10自由度が高いですよね(^^)

あれもしたい、これもしたい、それもしたい。
けど、あれしたらこれが出来ん。
けど、これしたらあれが出来る。


そうやって、どんだけ悩みまくっても。
自分のペースで自由度の高さを堪能出来ますねえ。
船好きで、オフラインの大航海時代を好きだった人にはタマランですわ(・∀・)

その代わり。
コツコツって言う作業が出来ない、気の短い人には絶対に向かないゲームだなw


あー学生に戻りたひ(TдT)
独り暮らしの学生時代に、DOLな日々に浸かりたいわー。・゚・(ノД`)・゚・。
俺の学生時代にインターネットで遊ぶなら。
せいぜいチャットか掲示板での交流位しかなかったもんあ(´;ω;`)
今なんて、チャットがオンラインゲームの単なる付属品なんやもんなあ、、、、、

ラファエルゥ
32/40/26

デュアリス
9/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/05(金) 17:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結局、サンジュから南下したら、
一気にカリカットまで行っちゃいましたw


地方海賊に絡まれながらの寄り道した中東で。
個人的好みなアラビアンな衣装を二着買い込みました。

無事に勅命を達成し(一番簡単なヤツねw)
本国に帰って来ました。
勅命って、いちいち本国に戻ってこないかんのな(―皿―;

東南アジア勅命
これで、東南アジアに行ける!
港発見の経験値稼ぎながら、香辛料持って帰ってくるぞ!


と思って、出港所に行くと。

世界周航のイベント発生→南太平洋の入港許可発生。

悩む×3(@@;
冒険経験値を稼ぐがてらやるか?
南太平洋経由でリオまで行って、そこで最後の中南米西側の勅命やるか?
けど、商ジベの俺で大丈夫なのか?




ハロウィンで貰った帽子。
宗教学ブースト+2だったことに気付く(T▽T)


再び、サンジュに行って来ます。
金と木材で、地方海賊用上納作りながら。
保管上げながら、宗教学上げます。

その前に、副官を適当に雇って。
即クビ。
キャプテンバッグとスキル枠の為だけに。


ラファエルゥ
31/40/26

デュアリス
9/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/04(木) 20:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ヨルバ&ドゴンの神話しか出て来ないんですけどー(゚Д゚)ゴルァ!!

冒険名声が少ないのかな?
宗教学のランクが達してないからかな?
宗教学で発見物を鑑定するから、達して無いとクエ自体が出ないのか?
けど、東地中海では出てたぞ?

この二つだけでのクエ回しは名声&経験値がショボイ、、、
けど、現状、これしかない訳だし。
宗教学だけを上げるつもりと割り切るしかないか(´・ω・`)

息抜きにクジラでも見つけに行きますわ。




そのまま南下して、ケープでクエ報告して、そのままインドまで行ってしまおうかな、、、、、
地方海賊用上納品も、そこそこ貯まったしw


ラファエルゥ
31/40/26

デュアリス
9/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/03(水) 16:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東地中海にしばらく籠っておりましたが。

ネットで検索すると。

サンジョルジョで探索&宗教学&開錠を上げられるクエ回しが在るようで。
今、史学家なんで行って来ます。
探索も宗教学も開錠も優遇なんで^^;


こっちで、冒険クエ三昧をしてたいんですが(><;
宗教学が低いと厳しいクエが出て来たもんで(。。;
宗教学上げるクエが、東地中海は少ないっしょ?(。。;;

それに、そろそろ東南アジアにも行きたいしw
(ん?まだ行けてないのおかしいですか?^皿^;)

ですので、西アフリカに籠ってから、勅命クエを達成しにカリカットに行こうと思います。
それから、東南アジアを回ってから、再び地中海に籠りますw

やっぱ、この地域の考古学が好きなんで。
やっぱ、この地域の考古学を味わいたいんで。
やっぱ、戻ってきます。

もちろん、白も持って帰ってきますよw

ラファエルゥ
31/40/26

デュアリス
9/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/02(火) 20:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東地中海に籠もる日々が続いております。

今現在出てくる考古学&探索&視認メインのクエはあらかた達成したのかな?

ラファの冒険が、だんだん単一作業の反復になりつつ在りますw

そうならないように、イスタン~アテネ~アレク以外でのクエにも手を出しつつ在ります。

安くて簡単な前提クエをしてないと、出て来ないクエがようけ在るようなので。

カッパドギア
例えば、こことか。

たまにヴェネチアやナポリにも顔出すようにしてます。



そんな日々が続いてたので、息抜きにデュアリスを動かしてみました。


釣り師デュアリス
海事&交易の中級卒業、冒険の中級卒業クエ達成、報告のみ。
中級を全て卒業すれば、それからは学校はサボります(゚∀゚)アヒャ
Lvの底上げと転職状だけが目当てだったからw

輸送用キャラック
輸送用キャラック。
次の目標は商用ピンネを予定、それならばラファが造れるし。
どうやって、渡そうかな、、、

今後のデュアリスですが。
冒険のLvが上がりにくいことは、ラファで今重々理解しているので(;^ω^)
ヨーロッパの港、全て見つけてから、紡績商に転職予定です。

調理スキルも上げたいんやけど、調理スキルは自立する為の利益を得るのに時間がかからん?
豚とアヒルの屠殺だけで、なんとかなるのは最初だけでしょう?
後は弁当を作るのみだから、交易Lvが上がりにくいでしょう?

だから、紡績商になります、デュアリス。

これは、海事をする為の交易ですから(^皿^;

ラファエルゥ
31/40/26

デュアリス
9/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/12/01(月) 17:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
