大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
始めて宝石類を北海に持ち込んだんですけど、、、
(白110、青20、緑20、赤10、その他40位かな?)
宝石を売り込んだ時の利益=交易経験値にビックリ(^^;

この倍、入ってたのか?Lv40なんて楽勝やろ?再び交易に戻ろうかな?

と思ってしまった自分が居りますw
アムスの商人ギルドまで行きましたけどw

2~3回、斡旋状使っても出ないから(-皿-;
辞めた。
てか、武器商人への転職状持ってたやん、俺w


と思ったけど、転職はしない。
いつでも、戻れるからこそ。

冒険の再開です(^0^)/

まあ、宝石買出し行く時の冒険経験値が冒険者だから倍な訳だし。
目指せ、無印ジーベック&無印ガレオン、そして冒険Lv40で第二副官w
冒険家のまんまでも、商用ガレオンが一番早いやろうけど、ボソっ。

ランク2 アパート
んで、久々のロンドンの自宅にて。
日付けが変わる度に、行く先々の銀行に寄ってました。
採集で拾い上げた丸太→木材→大工道具でチマチマとランク2に改装続けておりました^^

んー、可愛いペットと執事が欲しいなあ(爆笑)

とか、思いながらも、冒険クエを受けてダブリンへ。

ダブリンの遺跡
史跡「ボイン渓谷遺跡群」

冒険クエ、お前もか。

お前も俺をまた走らせるつもりなのか?

下ネタにww

えっ?俺が勝手に暴走、爆走、妄想してるだけってか?




、、、素に戻ろう。

思うに、報酬重視でクエを受けるよりも、北海近辺重視の方が良くないか?
片っ端から、受けてないクエを受けた方が良くないか?
そうすれば、低いまんまの冒険用のスキルも上がって行くしさ。
考古学4以外は、軒並みランク2以下だったような気がするし(@@;
クエを受ける為の前提となるクエも存在してるようだし。

それに。
交易してた頃に比べたら、冒険クエの報酬なんて( ̄。 ̄;
その代わり、金欠になりそうだから、質素な生活送らねば(@@;
ドルマンやアラビアシューズがボロボロなんだけどなあ、、、

青商ジベ
模様替えしたバッジェーナ10.0です。

あっ、バッジェーナってのは、スペイン語で鯨です。
国籍イングランドなのにねw
サカつくしてた頃に気に入って使ってたので流用。
数字は、乗り換え回数やけど誤差在りw
小数点は、最初は冒険用、交易用、海事用と区別する為だったけど、、、今はカンケー無し。

こいつで、これから北海をうろつき回るどー(^▽^)/

デュアリス君?
これからは、完全に共有倉庫用と荷物持ちの専用キャラと化すでしょう(キッパリ)
ラファが冒険疲れした時にでも、交易中級学校に行かせてやるさ( ̄ー ̄)
もしくは、宝石売らせて交易LvUPさせたるわい。
あっ、けど2垢じゃないから、それは受け渡しがメンドイなあ、、、
英語を覚えさせて、共有倉庫をロンドンに移そうかな、、、



ラファエルゥ
25/33/25

デュアリス
5/10/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/31(金) 08:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっと、手に入れました^v^

商用ジーベックっ!

カリカットで叫ぶ。
カリカットで叫ぶこと30分、間違えて商会メンバーに叫んだことも在ったw
一向に造ってくれそうな方は現れず@@;

そしたら、親切な方が
「造船スキル上げしてる人達は港内でなく外で停泊してるよ」
とのこと。

納得。

港の外にて
その中に作れる方が居ました(^^;
そうか、ザンジバルとかでも、似たような景色を見たけど、そーゆーことだったのね(^^;

商ジベ00
改造しました♪やっぱ、船は横帆メインでしょう?!

商ジベ01
てか、実は、今まで、改造出来るのを知らなかったのだ^^;
ジーベックと表記される海賊見ておかしいと思ってたんだなあw

この性能で、俺が大好きな見た目が横帆メイン。
最高です(☆v☆)


ラファエルゥ
25/33/25

デュアリス
5/10/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2008/10/30(木) 07:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夜更かしして、無事にカルカッタに着きましたw

てか。

カルカッタに着いたは良いが、無事に帰れるのだろうか、、、
東アフリカを過ぎるまでは、そーでもなかった、、、
中東に近付くに連れて、どんどん治安悪くなってたから、、、


ケープ出発時。
行き先の中に含まれる地域のクエを受けとく。
港発見だけの経験値じゃあ冒険Lvが25になるかビミョーですからねえ^^;

ジンバブエ遺跡
記念写真を撮る観光客状態w

ジンバブエ遺跡の中
嬉しがって、入ってしまう^▽^

ジンバブエ遺跡を発見しといて、ザンジバルの酒場で報告。
そこで、ジェノスク時代のフレに遭遇(^^)
なんか、ネットの中とは言え、本当に旅をしている気分になるなあ。

んで、海事用の船を引っ張り出して、イベント戦闘に。

イベント戦闘00
戦闘に入る前に「私を信じて」とか、言うたけど、、、
言われても、そんだけムノーなお前を信じら劣化(@皿@;

イベント戦闘01
以外に、固くて強かったね、君(@皿@;

次のイベントが始まるまでのタイムラグが在るようで。
それは予想できてたので、さっさと中東経由でカルカッタに向かうべ。
帰りに寄るさ。

中東に到着
ジーベックやサムブークばっかだねえ、、、
しかも黒いから、なんか威圧感無い?
早く、俺もジーベック(商用)に乗りたいわあ(><;

アラブ海賊
ついにヤラれました(T皿T)ダイヤと金が少量流された、、、
これが、これからのNPCに襲われまくりの始まりでやんした、、、、、

インド到着
たまに、上納とか停戦とかばら撒きながら。
たまに、後ろからクリ喰らいながら。

やっと、インドに到着(^^;

カリカットでも冒険クエを受けたけど、最終目的地がアフリカでやんの(--;
ザンジバルに戻らないかんし、良いけどさあ、、、
このカリカットでも、ジェノスク時代のフレに遭遇(^^)

緑の海
飛行機から見て緑色なのは、キレイな証拠。
港から見て緑色なのは、汚い証拠。

コチン

この港の名前を連呼してみて 爆笑
そんな下ネタになりそうな港で、再び観光客気分w
インド東側になると、港の雰囲気もインドでも違うんだねえ、、、
んー、やっぱ、このゲームは旅をしてる気分を味わわせてくれますなあ♪

カルカッタ到着
最終目的地に到着ー(^^)v
カリカットでなく、カルカッタに到着ー(^0^)

ここ来るまでに、セイロン辺りから、NPCに襲われまくって、5~6回沈んだよ(@皿@;
その度に、買い集めた宝石や金が少量ずつ流れたぞ(@皿@;;
つか、この辺の船、全部ジーベックやん(@皿@;;;
ゲジゲジ虫の大きいのも居るやん(@皿@;;;;
俺の船、ショボショボやん(@皿@;;;;;

もう、インドに来たくねー(@皿@;;;;;;
もう、こっからはカルカッタ→セイロン→アフリカまで直行だ。

んで、クエ達成して、ザンジバルで報告&イベント進行して、、、あっ。

また、カリカットには行かないかんっぽいのね(ーー;

まあ、その往復してりゃ、冒険Lv25なるだろう(^^;
残り900やし(^^)
もう少しの我慢だ(^^;;

デュアリス君、、、それどころじゃないってば。

ラファエルゥ
24/33/25

デュアリス
5/10/10



↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2008/10/29(水) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
工芸ランクが9になったけど、、、、、

単純作業が苦痛だT皿T

鋳造カンストの傷が、まだ癒えてないと診たw
せめて、商用ガレオンの交易Lv35まで、、、と思ったけど。



厳しい><;

やっぱ、冒険がしたい><

もうダメだ@@;









イスタンブール到着

気付けば、イスタンブールに来てたw
ちゅーか、相当昔に「飛んでイスタンブール」って、唄無かった?
飛ぶが如く、イスタンブールに行けた!とは、商サムでは言い難いよなあ^^;

確か、史学家&財宝探索家への転職クエがイスタンブールで出るハズ、、、
斡旋状20枚位で転職クエゲット♪
久々の冒険クエ、上級学校卒以来じゃないか?@@;

転職クエ達成
楽々とクエを達成♪このクエって、クエを出すことの方が難しくないか?w

そんな意気揚々の帰路。
イスタンブールが目の前で。
NPCに絡まれた。
一瞬で沈みましたがなT皿T
地方海賊用上納作るべきかな、、、

財宝探索家
沈んだけど、被害殆ど無く、無事に財宝探索家に転職完了^v^

宝石商は転職しにくいのに、勿体無いのでは?
とジェノスクで知り合った冒険メインのフレに言われましたけど・・;
確かに宝石商で在った時期が一瞬だったのは、勿体無いし、、、
手伝って頂いた商会の方々に申し訳ない気もするけど、、、

優遇の宝石取引と工芸のスキルを入れてるし(・・;

これからは、資金稼ぎの時は貴金属&宝石取引で西アフリカで稼ごう。
しばらく、北海&ヨーロッパの冒険クエをやって行くことになるだろうし。

ちゅーか、その前に。

ザンジバル以降のイベント進めにゃ^^;
インドまで行けるようになってるけど、
ケープ以東の港も、この前のカリカット以外全然行ってないし^^;

てなことで。

イベント進行がてら。

冒険のLv上げがてら。

宝石取引のランク上げがてら。


インドまで行って来ます。

初の単独インド航行ですw

今、冒険Lvが24になる寸前なんやけど、、、
インドまでの港発見だけで、冒険Lv25厳しいかな、、、
そうすりゃあ、商ジベ乗れるんだがな、、、

現在。
相場が100~120%のダイヤモンドと金を買い漁りながらケープまで行きました。

デュアリス君。
昨日は一度も動かしてません、キャラクターチェンジさえもしてません。


ラファエルゥ
23/33/25

デュアリス
5/10/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/28(火) 11:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
再び、北海引き籠りですby工芸カンスト。

最初は、この前も書いてたオスロ。
けど、木材→木像が美味過ぎて、、、
暴落させちゃいましたw


そんな俺をグッジョブと褒めてくれたのは。
オスロに宝石を売り込もうとしてた商会長だけさw


そんなオスロから、逃げたベルゲンの酒場にて。
俺が原因。

その後、青銅→青銅像が作れるレベルになったので。
ハンブルグに再び戻り、鋳造カンスト目指してた日々と同じことの繰り返し(・皿・;
ハンブルグで工芸

けど、ハンブルグは、火器と美術品が大暴落をお互いに繰り返してるので。
現在は、大暴落のしなさそうな、青銅&銅鉱石&スズ鉱石の多い、プリマスです。



現在の工芸ランク8です。
んー、工芸ランク10までが、ちと、つらいかなあ、、、
鋳造上げの時は、間にランク7と9が在ったからねえ、、、
工芸ランク10まで行けば、ひたすらランク10の石材→石像出来るから、カンストは早いと思う。
鋳造カンストは、ランク10からでも、ひたすらランク7or8と5の生産の繰り返しでしたからねえ、、、

冒険Lvを、もう二つだけ上げれば、商ジベ持てるけど。

工芸カンストのついでに、

活動資金を貯めこんで、

交易Lvを40まで上げて、

第二副官を雇用して、


言語スキル枠を減らしつつ、スキル枠も増やしたいのよねえ、、、
んー、冒険もしたい、カンストもしたい、、、、、

あっ、本気で、デュアリス、全然触ってないやw

ラファエルゥ
23/33/25

デュアリス
5/10/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/27(月) 09:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無事に?カリカットからリスボンに帰って来て、宝石商になりました^v^
5つ在るうちの2つの言語スキルを宝石取引と工芸に交換致しました♪

宝石商、転職


そして、これから工芸カンストを目指しますっ!(^0^)/

その為のレシピ入手の為の投資(これが無いと始らんし)
その為のカテ1とカテ2の購入(時間短縮)
その為の弁当購入(より一層の時間短縮)


これで、10M近く、吹っ飛んだんですけど?(T皿T)
主は、カテに消えた(+皿+;


金が無い


つか、カテ1買うんじゃなかった、、、
カテ2につぎ込めば良かった、、、
俺、工業品取引在るやんけ、、、
カテ2持ち込んで、オスロorベルゲンに引き籠れば良かった、、、
木材→木像、美味いし、、、

(>皿<;

オスロの木像


と、思っても、既に、遅し、、、

結局、やっぱ北海引き籠りになるみたいね、俺はw

てか、カンスト目指すのは、とりあえずここまで@@;
これが終われば、本当に本当に冒険するんよー(><;


ラファエルゥ
23/32/25

デュアリス
5/10/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/25(土) 08:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
つっても、商会の武さんに引っ張って貰っただけなんですけどねw
宝石商への転職クエの為に、カリカットまで引っ張って貰いました^^
そして、今晩、別の商会の方にクエを出して貰って、リスボンまで引っ張って貰う予定w

はい、他力本願ですけど、何か?

てか。

俺じゃあ、クエも出ないし(実際、斡旋10枚程使ってみたし)
インドから、無事にリスボンに帰る余裕無いし(来るまでに、PKチラホラ)
冒険職に転職して無いし(港発見の経験値が勿体無いし)

これが、効率良く、宝石取引と工芸の二つのスキルを得る手段ですし^^;

しかし。
商会の方々のご好意に甘えてばっかだよなあ(・・;
クエ達成用のサファイア50個まで、準備して貰ったし、、、
武さん含め、商会の方々、本当にありがとうございます(><)

貸金庫枠 増加♪

貸金庫枠が増えたから、一度リスボンで共有倉庫と合わせて整理せにゃ、、、
貸金庫の中身をメモ類にして、言語スキルを運用や前述のスキルと交換せにゃ、、、、、

つか。

この画像を撮る為に、何回も呟いてるのはご愛嬌w
ん?消しor切っ とけて?ごもっとも。

相変わらず、デュアリス君、ヒホンに引き籠り中w
つか、ここ最近殆ど動かしてないや(^^;
とりあえず、調理がランク10になるまでは、引き籠らせるかな、、、
そこまでやれば、資金もそこそこ貯まるだろう。
アヒルと豚の屠殺は、以外に利益率がよろしいしww

ラファエルゥ
23/31/25

デュアリス
5/10/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/24(金) 16:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
目標 海事LV25達成!

lv25達成!

先週末は、ひたすらPCの前に座っておりましたわ。
ここまで色々在ったなあ(-皿-;

メインフリグドセイル 1.4Mを獲られるし。
貯め込んでた資金も10M減ったし。
商用大型キャラックなんか、最大耐久が半分近くまで落ちたし。

ボロ船。

最初は、ちょっと傷付くのもイヤだったのに。
400切った時点から。

全然、どーーーでも良くなる。

消耗品と割り切ってしまうのな@▽@


ちなみに。
厳密には、LV23半ばからジェノスクじゃなかったんですけどね^^;

ジェノスクは経験値以外にも、クエの報酬も入るから美味しいんですけど。
他プレイヤーとの交流も楽しいけど。

早く海事を終わらせたいので(キッパリ)

やっぱ海事が嫌いみたいやな、俺、、、

商会の方のお勧めでバルト海に行きました。

そこだと、2~3隻で経験値が150とか良いのになれば1隻で220ってのも在ったし。
スウェーデン私掠艦隊や北海武装商船隊とかヴァイキングとかドイツ傭兵艦隊とかetc
ドイツ傭兵艦隊なんか、特に美味かったなあ^皿^

がしかし。

Lvが24になると入手経験値が激減><;
選り好みせずに、片っ端から狩りまくってました>皿<
バルト海の出現率はかなり高いから^^;

ラストスパートはロンドンに帰りながらでした>0<
バルト海賊とかバルト海商船隊とか再び北海武装商船隊とか狩っておりました。
これら美味いけど、出現率がバルト海ほどじゃないなあ^^;
まあ、危険海域じゃないから、PKにビビることはないですけどねー^^

バルト美味

思うに。
資金的余裕の在る方は、ジェノスクよかNPC狩りに専念する方が効率は良いかもしれませんね。


ふと、データベース見ると大砲4基積める商用武装キャラックがLV26やったけど。
ちと海事に疲れ気味だったので、それは無視して早々に転職。

やっぱ、俺には海事は向かんねえ(--;
衣装換えした商サムが軽やかに航行するだけで気分が良いからw
衣装替え商サム
ロンドン~イスタンブールまでのドルマン買いに行くだけでも苦じゃなかったもんね^v^
ほぼ素っ裸だったので、イスタンブールに入れずに。
ベイルート→アレクサンドリア→イスタンブールと東地中海をウロついたけど^皿^;


これからは再び鉱物商に戻って、交易LV上げ兼資金集めでございます。
海事のLV上げを体験した後の交易のLV上げって。
楽勝www
商会の誰かが、言ってた台詞思い出した。
「冒険と海事に比べたら交易のLV上げなんて飾りみたいなもんよ」
交易LV上げれるだけ上げとこうかな、、、
あーけど、早く冒険がしたいしっ!>皿<

ガッツポーズ

目標達成したラファに鉄手を上げたのはご褒美ですw

相変わらずデュアリス君は、ヒホンにて豚とアヒルを屠殺中w

ラファエルゥ
23/30/25

デュアリス
5/10/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/21(火) 09:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
進水!

商用大型キャラック00


商会メンバーでブログもリンクしてる武さん(の造船用キャラ?)にロンドンで造船して貰いました♪
海事用の商用ピンネがズタボロだったんで><;
名工大工で修理するなら、艦隊組んでも最低20は居る訳でして、、、
買って直しても良いけど、、、、、
やっぱ新しい船が欲しかったので>▽<

これで、今日からのジェノスクに気合が入るってもんです^^v
やっぱ新しい船はテンション揚がるなあ↑↑↑

商用大型キャラック01


てかさ。
ジェノスクで使う船装備って、

コスト優先にしないとキツイ--;

少なくとも俺には(^^;
カロネだけは譲れないけど、補助帆や船首像は店頭販売にします。

商用大型キャラック02


補助帆はジェノスク始めたての頃は1.4Mを使ってたけど、すぐに気付いて店頭品に変えた。
だって、この補助帆一枚で何枚分買えるよ(-皿-;

気付けばファフ船首像の耐久6やし( ̄皿 ̄;
次候補にガルーダ船首像買ってたけど、勿体無いので使えない。
ジェノバで売ってるのにすんべ。

追加装甲も鉄板だったのも、胴板にしたし。
だいたい耐久+2に対して3倍の値段て(>皿<;
あっ、鋳造マイスターなんだから、追加装甲は自分で作れたんじゃないのか?爆

値段が高くても、耐久が減っていくペースは変わらんでしょう?

最高級の複合型補助帆一枚。
店頭の複合型補助帆が30枚位買えるんじゃないか?爆

値段は30倍やけど、性能は2倍って、どうよ?(・・;
それは、前述の追加装甲にも言えることだよなあ(・・;;


裏キャラのデュアリス君ですが、海事メインと言うてたのに、、、
ヒホンで家畜商として、アヒルと豚を屠殺しまくってます、爆笑

ラファエルゥ
22/30/20

デュアリス
5/9/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/17(金) 17:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はい、作ってます、裏キャラ^^

ジェノスクは昨日書いた通り、ちょっとした時間に出来ることじゃない。
けど、ちょっとした時間でも、大航海時代をしてたいんで。
とりあえず、共有倉庫を使う為の倉庫キャラとして作りました。

デュアリス船出01

名前の由来は、愛車からw
イスパニアを選んだのは、シナリオが海賊メインで男臭そうだったからww
多分、海事メインで育てると思うし。
んー、けど海事メインだとスポンサーになるラファエルゥ(以後、ラファ)が交易じゃないとダメかな?
ラファには、冒険して欲しいんだがなあ、、、、、

デュアリス船出00

ちょっと、ラファからの援助金も在るので、余裕ぶっこいて、気分を変えて、初ガレー船^^
んー、やっぱゲジゲジ虫に見えるのは、俺だけか?@@;


てか、今まで、セカンドキャラのことをあんま理解してなかったんですよね^^;

裏キャラ=同一アカウントで持つ二個目のキャラ

2垢=二個目のアカウントで持つキャラクター

セカンドキャラ=名前の如く、二番目のキャラクター


と言うことですよね?

つまり、セカンドキャラは裏キャラも2垢のどっちのことも指すっぽい^^;
そこんとこ、ごっちゃになってましたな。

裏と2垢の差ってのは、
同一サーバで共存が出来るか出来ないかの差ですな。
てか、共存出来ても、同時に操作は出来ないよね?
艦隊で追従は出来ても、もし戦闘になったら片方しか操作出来ないよね?
もう片方はメタメタにやられるよね?^皿^;
てか、2垢だと毎月倍額を払うようになるからなあ@@;
まあ、それが一番キツイんやけどね(笑)

このデュアリス君には、海事の学校に通って貰っております。
とりあえず中級卒まで行けば、上級がピサなんで、ジェノバに近くなるし。
中級卒の頃には、ヨーロッパ全土の入港許可を貰えるでしょう(確か、多分)
書いてて、今思ったけど、このデュアリスに配達屋させることも出来るな^皿^
ラファの消耗した船装備の買出しに行かせることが^皿^v
その為には、もうちょいレベル上げて、良い船に乗って貰わないとなあ、、、
とりあえずは、次は戦闘用キャラベルかな?
んー、全部の課程を中級まで卒業させておくべきかな?@@;

あっ?デュアリスのブログも書くか?爆

ラファエルゥ
22/30/19

デュアリス
4/3/8


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/15(水) 07:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前回の記事は、内容が薄いなあ・・;
苦労して、鋳造マイスターになったんだから、色々書きたいことが在ったんですけどねえ^^;

例えば。

当分、鉄&非鉄金属の鉱石なんか見たくねー@皿@;
とかねw

まあ、ジェノスクしながらだったから^^;

さて、そのジェノスク。

時間帯によっては、一緒にしてれる人が、なかなか集まらないもんですねえーー;
土曜日の8時半とかって、みんな寝出してるのか?ww

ジェノスク00

せっかく商船狩りが出てたのに>3<;
ジェノバで叫びまくってたのに集まらなかったT3T
だから、一人で行ってみた。
(今、思えばシャウトを同国籍だけにしてたような気もするが、、、)

いやー消耗が激しいのなんの ̄皿 ̄;;

ただでさえ、海事は消耗が激しいのに、、、
それに気付かず、海事のしかもジェノスクに1.4Mもした補助帆を使用してた俺(爆)
今は店売りの安いのに変えてますけどね^^;
ただでさえ、大海戦でカロネ14も品薄気味なのに@@;
こりゃあーいかん!と思い、再び募る。
ジェノスク01

んで、自分を含む、このお二人としばらくジェノスクしてました。
やっぱ、最低でも3隻は要るなあーー;
同じようなレベルで初めてフレ登録した同志です。
名前の使用許可貰えたので、消してません^^
その後も昨日までジェノスクしてたけど、結構フレ登録数が増えるもんなんですね^v^
資金も、一往復で170~180k貯まるし。
ただ、斡旋状の消耗が激しい、、、どっかで買うか?・・;

しばらく、ジェノスクの為にジェノバとチュニスの往復です。
消耗した装備の買い出し時に地中海から出る位でしょうか?w

とりあえずの目標の海事Lv25今週中にイケるかなあ、、、

てか、ジェノスクって、基本的に1~2時間以上の時間が持てないと出来ないでしょう?
朝や昼休みに、出来るモンじゃないなあ、、、

Lv 22/30/19

↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/14(火) 12:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鋳造カンスト

やったぜー(^0^)

鋳造マイスター!

長かったあ~~~~~

次は工芸!!!

いやいやいや、しばらく海事上げです^^;
名声も貯めなきゃいかんし。

てか、海事転職クエを後2日で失敗するとこだった(@@;


Lv 22/30/16

↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/11(土) 09:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝、経験地が16100達成したので、時間が在れば、今日の昼休みにでも鋳造14達成予定です(^0^)v

つか、鋳造15にするには、どんだけの経験値が要るんだよ?
13→14からの増加ぺースから推測するに19000は要るんじゃないのか?( ̄□ ̄;

もう片手間で上げようかなあ


そろそろ名声上げたいしさあ、、、
海事で名声上げイコール海事のレベル上げにもなるし、、、

あーけど。

海事するのに転職せんと海事するのは勿体無いし。
転職したら、ランクが10になるから、片手間で上げることも出来んのか(-皿-;

うーーーーーーーー。

とりあえず、ランクが14になってから考えよう。

あっ、気休めに商用大型キャラックが買いたいw
もし、これを商会の方が見てたら。

積載最大&砲門42で造船お願いしたいんですが?m(_ _)m
船員は50位で。
まあ、今晩、ログインした時に改めてお願いすると思いますけど^^;


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/09(木) 09:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
やっとこさ、マクレガー討伐のお呼びが出た。
それと、ほぼ同時期に鋳造ランク13達成

東アフリカと紅海の入港許可ゲット!

そして、今朝。
商会メンバーの方に以前頂いたアドバイス

「鋳造ランク上げてカロ14作るにしても、アイテム枠が厳しくなるので、イベントを進めて、カリカットで貸金庫枠を増やした方が良いのでは?」

確かに。

うし、そのままインドまで行ったるわー(>▽<)

と思って、リスボンまで南下して、ドイツ語とスワヒリ語を交換。
それと、アラビア語を入れる為に、覚えたけど、全然使わん社交を忘却。
そして、アラビアを覚える為にセビリア入港。
そこまでしといて、出勤。

んで、仕事サボっての合間にwikiでネタバレにならん程度に情報収集。
内容を読まない程度に、インド洋の入港許可が出る章を確認。

21章:たちこめる暗雲 (必要名声:12000)

ん?

21章:たちこめる暗雲 (必要名声:12000)

げっ。

やっと合計名声10000ですけど?
冒険&交易&海事、ほぼ均等割りの合計名声10000なんですけど?

今日、仕事終わったら。
さっさと、ハンブルグに引き返そう。
鋳造の故郷、ハンブルグへ。
あー、ドイツ語、また覚えなおしにアムスに行かねば。。;




と、思ったけどさ、カロネ14作る為のレシピって、ロンドンへの投資で貰える買えるんでしょう?
まだ持って無いし、その為にロンドンで投資してれば、12000まで名声上がるかな?
てか、ロンドンまで戻ったんなら、やっぱハンブルグに引き篭もろうかな、、、

そろそろ、新しい船欲しいのお、、、、、
海事用の商用ピンネが、イベント戦闘で耐久が310まで落ちたしTT
商用サムも、素晴らしい船なんだが、積載&速度は申し分無いんだが。
私的には縦帆だけの見た目は、ちょっとねえ。。;;
今のレベルに近いとこで、商用サムに匹敵する積載と速度で俺好みの船無いかなあ、、、、、
商用スクーナーとか、好きだけど、速そうだけど、積載が乏しいよねえ、、、、、

↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/07(火) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
所属する商会の皆様のご協力の元、順調に鋳造上げに勤しんでおりまする^^

資金やアイテムや弁当やアドバイスが在ったればこそで、ございます(><;

なんとか、今日中にはランク13達成予定です^^v

ダブリン行ったり、リューベック行ったりしたけど。

カテ2が大量に在れば。

鋳造上げようとしたら。

やっぱ、ハンブルグに籠ってしまいますな

(-▽-;


ただし、単純作業に耐えられればの話ですが(。。;

その単純作業に耐え切れず?

アパルタメント、買ってしまいましたwww

アパルタメント

↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/06(月) 22:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
再び、交易メインに戻ります。

昔取った杵柄、鉱物商に。

冒険の為の資金をアルケブスやマスケットで蓄えるのは良いとしても。
それで手に入る経験値が交易の半分って勿体無いやん?
せっかく、鋳造がランク11まで行ってるんやし。
資金かき集めるついでに、ランク15までやったらば?

そして、鋳造マイスターってどう?

こんな考え方って、甘いっすか?汗

鉱物商に転職


甘いと言われても、既に転職してるけどさ(笑)

↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/03(金) 19:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冒険家の楽しみは。

やっぱ歴史的遺物!

とくに建造物!


考古学好きな大航海時代ファンの俺にはタマラン。
史実とは微妙に違う部分も在るらしいけど(笑)

写真を撮る機能を知らずに、何個かエジプト系歴史的遺物の建造物を発見してしもたのが、少し悲しいTT

そんなだから、これからは、マジメにマメに写真を撮る。

、、、撮るけど、撮ったフォルダから直接このブログにアップロード出来ないのがメンドイ。
拡張子が使えない&サイズがデカ過ぎるとダメ
拡張子はしかたないけど、アップロード出来る最大サイズはナンボ?と戸惑った今朝(汗)

ストーンヘンジ


今朝、時間が無い中で、これをファイルだけアップロードして、文面は会社で書き上げてたりする(爆)

↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/02(木) 08:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初級卒(中級?)の時に教官からアイテム貰えるんやけど。

海事で貰った剣と、冒険で貰った何か(笑)は売り払った。

手元に残ってるのは交易で貰った錫杖だけ。

上級卒の制服は全て残ってる、けど最初に貰った制服は即貸金庫に行った。

あっ、中級卒の時は消費アイテムを貰えたんだっけか?

てか、なんで、そんなに残ってないのか?

アイテム枠が足りな過ぎっ!

まあ、海事用&交易兼冒険用の二隻の船を持ってるってのと、俺の貧乏性がアイテムを持たせてるんだろうけど(笑)

予備舵なんか持ってるけど、一回も使ったことないし(汗)


最近、書庫漁りしてて気付いた。
地理や生物メインならば、余計なアイテムは増えないのな。

、、、、、いやいや、効率求めてちゃ冒険のロマンは無いよな。

アイテム枠&貸金庫

画像は、その俺のアイテム枠と貸金庫。

倉庫用のセカンドキャラ作ろうかなあ、、、、、

↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2008/10/01(水) 07:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
