大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
サントドミンゴ西にて、賞金稼ぎLv24を相手に。

罠スキルを5回使って撤退、そして交戦。

んで。

再び罠スキルを5回使って撤退、そして交戦。

んで。

再び罠スキルを5回使って撤退、そして交戦。





それをエンドレスに続けておりました(;´Д`)
この作業、結構キツカッタヨ、、、
非優遇やからR3→R4で180回せにゃならんかったもん、、、、、

10分弱で熟練100やから、一時間で600、それを延々約3時間(TдT)

罠スキルR4達成♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
かなり嬉しいスキルUPw

その後、賞金稼ぎLv24を全力で叩き殺したのは言うまでもない( `д´) ケッ!

その足で東地中海に向かって、遺跡探索家の前提クエをこなして。
行く手を阻むもの。
チュニスでサクっとクエ出し成功♪
ジルから、沢山斡旋を引き取ってたけど、意味無かったw

クエ自体は楽勝♪
遺跡探索家♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

現在。

指南書漁り兼投てき術たまに罠修行しております。

指南書漁りは数こなしてナンボなので、入手し易い部隊長ヤタガンに武器変更してます。
入手し易いつっても、探索R16やけどねwww

ちなみに。
フェイント特化+6を2個所有しております(σ・∀・)σゲッツ!!
俺って、相当運が良かったのかも?(∩´∀`)∩ワーイ
一個を予備としても良いし、値段次第ではバザ売りも考えてます♪
ナンボすんでしょう?結構高値付きますよね?(人´∀`).☆.。.:*・゚

次にクイック特化+6が欲しいんですけど、いつもNの取り合いです(;´Д`)
狩ってても、離席してると、いつのまにか独占されてる(;^ω^)
艦隊で一緒に倒したら、艦隊メンバーみんなが入手出来るのかな?
それだったら、声かけたいんですけどねえ、、、

クイック特化+6もフェイント特化+6も東地中海だから、人気なんだろうなあ、、、
クイック特化+6は、とりあえず諦めて、ちょっと遠目のパワー特化+6を漁りに行こうかなあ、、、


ラファエルゥ
58/66/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/01/19(火) 12:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冒険家でも武器のテクニック覚えられるのね(;^ω^)
仕事中にwikiやブログ見て気付いた。

自分が敵と同じ武器を持ってないと攻撃を受けても覚えないと。
(=自分が斧で相手が投げナイフじゃ覚えません)

だから、まっさらの状態だったと。
(=全ての武器のクイックもパワーもフェイントも何もテクニックを覚えてない)

だから、クイックもパワーもフェイントも何も当然使える訳が無い。

そーゆーことでした(;・∀・)

そんなことも知らずに、サントドミンゴ郊外に引き籠ってた俺ですが。

剣のテクニックを少しだけ♪
剣テクニック、ちょっとだけ。
剣を持ってったら以外にアッサリw

罠もR3達成しました(・∀・)
罠スキルR3達成♪
罠スキルを非優遇で上げるは、なかなか大変だわ、、、

ちなみに。

指南書を活用することも知らなかった俺ですw


さて、ここで一考。

ラファの基本の職業は何ぞや?

冒険家のハズなんですよ、多分、確かw

正直、陸戦に結構ハマりつつ在るんですけんど。
これ以上ハマるとバリバリ軍人になってしまう(´Д⊂ヽ

バリバリ軍人は裏のデュアリスに任せるつもりだったんです。
けど、そのデュアリスは鋳造系製造工場&リス発共有経由の運送屋と化してる。
いつかバリバリ軍人にするやろうけど、遠い先の話だ(;´Д`)

Q.さあ、どうする?







A.冒険家ぽく陸戦にハマります(`・ω・´)

その為には。

①罠スキルをR4まで。
これを頑張れば投てき術と罠が優遇の遺跡探索家のクエを自力出し出来る。
パッケージ版に付いて来たのに罠+1が在るから。

②投てき術スキル取得&修行。
高ランクの罠テクニックを使うに必要、もう商品知識は切る。
非優遇で覚えるのはブエノスアイレス。

③投げナイフ修行。
投てきスキルの修行と同時並行してテクニック覚えですな。
サントドミンゴ西のN倒して出たバゼラード使うべ。

武器の投げナイフとか、罠テクニックの投げ縄とか、如何にも冒険家でしょう?
(人´∀`).☆.。.:*・゚

そこで、インディージョーンズを想像した方?( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、俺と近いとこがありますなw

いやね。
剣とか斧とか槍とか、武器テクニックは皆どーせやってんじゃん?
甲板戦が在るから軍人さんはなおさら?
そんなガチガチの殴り合いにメイン冒険の俺が入る隙ないっしょ?

ならば、トコトン違う方向に進んでみようかと(^ω^)

幸運にも生物ブースト用の副官のソニアが投てき術の補助スキルを持ってたし♪
まっ、ラブリュス持ってるし、斧位は修行しようかな?

とーぶん、陸戦にハマりそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラファエルゥ
58/66/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/01/15(金) 18:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジルの造船修行に必要な船大工ののこぎり。

それをラファが掘り起こしてから、ラファは高ランク冒険クエを回してたんですけど。

船大工ののこぎりの在庫が切れたらいかんので、念の為に東地中海限定だったんですけど。

飽きた(;´Д`)


だから、ジパングの実装に伴い大幅に変更された陸戦を、ちょっとカジってみた♪

今までに無い新鮮さを感じました(人´∀`).☆.。.:*・゚

なんか違うゲームみたいね、これww

とりあえずギザの上層階に行く為に、武器&防具を希少でない物で揃えてみると。
(奪われるのイヤやしw)

スキピオの兜(防御35戦術+2防御+1)&獅子心王の甲冑(防御70突撃+2剣術+1)
(↑これらは貰い物やけどw)

ラブリュス(攻撃48剣術+3)
(攻撃は高い方じゃないけど、剣術+3やし)

で、ノーマル鉄手足。
(上記装備ならダンジョン以外で欧州では必要ない?)

んで、剣術優遇の盗賊にも転職(`・ω・´)
(この時点で、もうハマってるよなあ、、、)

何も解らず、陸戦の感触だけ掴もうと、とりあえず低レベルの奴らをイジメてみたw
頭を垂れるナントヤラ、、、な訳ないw
しょっちゅう、こんな目に遭いながらw

希少のアノヤータ王の剣(攻撃66剣術+2応用+1)とラブリュス。
どっちのテクニックが良いかなあ?
斧より剣の方がテクニックの種類が多いなあ~


とか、思いながら、最初に覚えたのは罠系テクニック(´ε`;)ウーン…

つか、クイックとかパワーとか、どうやってすんの?(´ε`;)ウーン…

あり?ひょっとして

武器に付くテクニックは海事職じゃないと、覚えられんのかな?(´・ω・`)

( ´゚д゚`)エー

どーすっかなあ、、、

とか、考えながら、ギザのダンジョン上層階はサクッとクリア♪
トト像
階層クリア後に、発見物が見つかることもあるんやね^^

前にクエ受けしたから、熟練剣士の転職状は在る。

けど、熟練剣士に転職したら応用剣術を入れな勿体無い。
けど、今のスキル枠は罠や商品知識も入れたので、スキルブックもいっぱいやし。
もう1個スキル枠が増えてからでないと、、、(;´Д`)

それに、ジル用の船大工ののこぎりを補充するかもしれんから。
今、探索優遇でないのに転職するのはちょっとね(;・∀・)

とりあえず、今は盗賊のまんまにしよう。
罠テクニックを収集しに行くべ(^ω^)
剣術優遇やし、装備もそこそこ強いから、そこに罠テクニックを絡めたら。
そこそこダンジョンでも闘えるやろう♪
(今まで陸戦、ロクにしたことない輩の言うセリフじゃねーなwww)


てなことで、欧州から旅立ちます(´∀`*)ノシ バイバイ








ジルの船大工ののこぎり?
掘り起こした在庫が切れたら、東地中海に戻ってくるさ、多分ねw
けど、商会の方にも貰ったから、大丈夫だと思うんやけどねえ~♪
(ノーテンキ?w)

ギザ深層部に誘ってくれた商会メンバーへ。
お役に立てるようになってから、中層をクリアしておきます。
深層達成するのに間に合えば、また声かけて下さいませm(_ _)m

ラファエルゥ
58/66/55

ジルヴァ
29/47/20

デュアリス
26/47/24


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2010/01/14(木) 13:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
