大航海時代 Online 利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
久々にスキル晒しw

以前が結構前なんで、中身が結構変わってますw

現在 盗賊

冒険系スキル
操帆R8 測量R10 釣りR10 探索R10 視認R8 調達R4 生態R9 開錠R8 採集R3 駆除 考古学R9 宗教学R8 財宝鑑定R5 美術R7 地理学R8 生物R9 航行技術R10 口説きR3 救助R5
合計 19個


交易系スキル
会計R4 身体言語R6 運用R8 警戒R11 保管R8 鋳造R15 工芸R10 縫製R15 鉱石取引R7 工業品取引R7 宝石取引R5 織物取引R3 繊維取引R12 社交R4 管理技術R6
合計 15個


海事系スキル
砲術R12 弾道学R11 水平射撃R11 貫通R10 修理R9 操舵R9 造船R5 戦術R3 応急処置R7 兵器技術R6
合計 10個

言語スキル
英語 スペイン語 ポルトガル語
合計 3個

スキルブック
回避R5 統率R4 外科医術R3

合計 50個


切った&上がった&覚えたスキルがベルベ&交易カンスト海事上げに付随してますな。

まあ、口説きはねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お試しで美術発見物をストックホルムやヴェネやナポリで報告してただけですわ。
けど、やっぱ冒険系スキル修行のお供だと思った。

何処でも持っていける(報告出来る)
缶詰のお酒のオツマミ、サンマの蒲焼やツナ。

私的には、口説きスキルはそんな感じ(意味不明?)
だって、そうそうお泊りは出来そうにないし(アホ全開)
しかし、このスキルをポルトベロやアデンで使うことはあるまいwww

今は美術上げ中心なんで、それに付随して探索と開錠がもうすぐ上がるかな?
もう低ランクの美術発見物は敢えて報告してません。
結局、美術系クエって、行き先が殆どヴェネでしょ?
高ランク美術地図だけ集めつつ発見しつつヴェネに辿り着けるっしょ?

ベルベをひたすらしてたので、繊維がR12まで上がってるしw
工業品が上がってるのは、東インドでマスケ造りしてたからだな。
うん、あれは意外に儲かる♪
安全海域になった東南アジアで、マスケ造り売りと欧州との香辛料交易。
どっちが、時間当たりの利益が大きいだろう?

ちなみに、海事の砲術&弾道学&水平&貫通は間違ってるかもしんないw
非優遇になると確認しようがない(;^ω^)
兵器技術が海事Lv44から始めたのにメキメキ上がった♪確かR7も目の前のハズ。

スキルブックを初めて使いました^^;
海事で使わなくても、なんとかなるのから切ってます。
統率は戦闘用ガレオンに司令塔が在るから♪

裏や2ndのスキルなんか知らね・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッw

もうね、裏はイスパなんでカロネ製造用にしますw
たまに、息抜きにバルセロナかアルジェに居ますww
こいつの管理&兵器上げの為に☆3+18の商大ガレオンをバザ買いしてもたw
よくよく考えたら、+18は海事には厳しいような、、、

2ndは、ひたすら造船修行中。
最終的には造船と給食係にする予定ですけどね。
今、造船R11ですけど、2垢ですけど、結構苦痛
これを単垢でするのは、地獄の苦しみだよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日は、ツラツラと綴っただけで、長くなっただけで、オチ無しですーw

ラファエルゥ
55/65/51

ジルヴァ
28/47/20

デュアリス
21/44/23


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^

2009/09/15(火) 09:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なんかね、、、

①ネタが無い。
②移動距離が長い。


そんな時に、このカテゴリ「スキル晒し」になってるようなw

現在 ハンター

冒険系スキル
操帆R8 測量R10 釣りR10 探索R10 観察 視認R8 調達R4 生態R9 開錠R8 採集R2 駆除 考古学R9 宗教学R8 財宝鑑定R4 美術R4 地理学R8 生物R9 航行技術R10
合計 18個


交易系スキル
会計R4 身体言語R5 運用R7 警戒R10 保管R8 鋳造R15 工芸R10 鉱石取引R7 工業品取引R6 貴金属取引R3 宝石取引R5 社交R4 管理技術R4
合計 13個


海事系スキル
回避R4 砲術R7 弾道学R5 水平射撃R5 修理R6 操舵R8 造船R5
合計 7個

言語スキル
英語 アラビア語 マラユ・タガログ語 インド諸語
合計 4個

合計 42個(+空き1個)


んー。
やっぱ、財宝鑑定と美術の低さが気になります(;・∀・)
そして、本気で採集を切ろうか思案中、、、
もしくは、観察をアイテムと切り替えても良いかな、、、

交易系のスキルは、微増ですなw
非優遇で上がって行ってるのが、なんとも(;^ω^)

海事系、操船士の時に、たまたま操舵が上がった。

副官のカレンがもうすぐしたら、マラユ・タガログ語を覚えます。
そしたら、スキル枠から切れます。
(まあ、別に身体言語とメモで補完して、いますぐ切っても良いですがw)
そしたら、枠が2個空く訳です。

そこで、候補として入れたいのが。

酒宴上げ→口説き。
冒険家の浪漫っすよ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

繊維取引&縫製。
儲け具合と造れるものが素晴らしいかも、、、( ゚д゚)ホスィ…

速射or貫通
スキル枠や行動力の為に、海事Lvを上げても良いかなと。
その時に、砲術家になれれば良いんですけど、クエに必要なスキルRが足りんよなあ、、、

まあ、けど。
上記のスキルは上げようとしないと上がるようなもんじゃないし(;^ω^)
つまり、今持ったからて、自然には上がらないしね(;^ω^)

それよりも、Lv限定解除する為に財宝鑑定も上げないかんし。
まだまだしてない欧州発の生物クエも在るし。
やっぱ、当分、生物クエ漁りだな。(・∀・)
冒険だな♪

ラファエルゥ
54/47/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/04/02(木) 13:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
手付かずの冒険系スキルも美術と財宝だけになったので。

晒して、検証(そんな大層なもんじゃないけどねーw)

現在 盗賊

冒険系スキル
操帆R7 測量R10 釣りR10 探索R9 観察 視認R7 調達R4 生態R9 開錠R7 採集R2 駆除 考古学R8 宗教学R7 財宝鑑定R3 美術R3 地理学R7 生物R9 航行技術R10
合計 18個


交易系スキル
会計R4 身体言語R5 運用R5 警戒R10 保管R8 鋳造R15 工芸R10 鉱石取引R7 工業品取引R6 貴金属取引R2 宝石取引R4 社交R3 管理技術R4
合計 13個


海事系スキル
回避R4 砲術R7 弾道学R5 水平射撃R5 修理R6 操舵R7 造船R5
合計 7個

言語スキル
英語 アラビア語 ギリシャ語 ポルトガル語
合計 4個

合計 42個

測量士と生物学者をしてたおかげで、その関係のスキルが軒並み上昇(∩´∀`)∩ワーイ
美術も、ちょこっとかじったらR3に達成。
美術って、クエだけじゃあ、効率が悪いなあ(・・;
移動範囲は狭くても、移動距離が割と在るから(・・;;
地図もからめないかんけど、その為にアイテム枠空けないかんなあ、、、
一度、リスに倉庫整理に行こう。

スキル発動枠の関係上、釣りを当分しそうにない。
だから、保管も管理技術もこれ以上は当分上がるまい(;´Д`)
管理技術を本格的に上げようと思う時が来ればマグロ船になって上がるだろうけどw

海事、変わらず。
スキル枠が欲しいと思った時に、冒険に疲れた時に、復活するでしょ。
それまでに、大型ガレオン-18造ってもらっとかな。

言語枠は、勿体無いけど><;
インド諸語とマユラ・タガログ語をアラビア語&ギリシャ語に入れ替え。

んーーーーー。

美術と財宝がええとこまで上がったら、原点に戻ろうかな(・∀・)

ラファエルゥ
52/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/02/24(火) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冒険の日々に戻ったので、再確認。

えっ?ピンクダイヤ?はて?w
そんなん積んだ時に限って、PKに2回も絡まれた(TдT)
武さんから借りたPK用上納で切り抜けたけど、残り1個。
いよいよ、作っておかねば、、、

現在 測量士

冒険系スキル
操帆R7 測量R9 釣りR10 探索R9 観察 視認R5 調達R4 生態R5 開錠R7 採集R2 駆除 考古学R8 宗教学R7 財宝鑑定R3 美術R2 地理学R5 生物R5 航行技術R9
合計 18個


交易系スキル
会計R4 身体言語R5 運用R5 警戒R10 保管R7 鋳造R15 工芸R10 鉱石取引R7 工業品取引R6 貴金属取引R2 宝石取引R4 社交R3 管理技術R3
合計 13個


海事系スキル
回避R4 砲術R7 弾道学R5 水平射撃R5 修理R6 操舵R7 造船R5
合計 7個

言語スキル
英語 アラビア語 インド諸語 ポルトガル語
合計 4個

合計 42個

太字が以前より上がってるスキル。
見事に、交易系が上がっておりませんw
最近、釣りもしてないから、同時に保管も管理技術も上がらんわな(;・∀・)
地理&視認をブーストでR10になるとこまでは上げたいなあ。

ロンドンに帰って来てることだし。
今度は中南米の地理クエしに行くべさ。
PKが怖いから、南米中心にしようっと(;´Д`)

ラファエルゥ
46/46/30

デュアリス
11/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^


2009/01/26(月) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランク付けで晒して書き出してみよう。

後々、見比べる為にw

現在 史学家

冒険系スキル
操帆R6 測量R9 釣りR9 探索R7 観察 視認R4 調達R4 生態R5 開錠R6 採集R2 駆除 考古学R7 宗教学R5 財宝鑑定R3 美術R2 地理R3 生物R5 航行技術R8
合計 18個


交易系スキル
会計R4 身体言語R5 運用R5 警戒R10 保管R7 鋳造R15 工芸R10 鉱石取引R7 工業品取引R6 貴金属取引R2 宝石取引R4 社交R3 管理技術R3
合計 13個


海事系スキル
回避R3 砲術R6 弾道学R5 水平射撃R5 修理R5 操舵R7 造船R5
合計 7個

言語スキル
英語 アラビア語 インド諸語
合計 3個

合計 41個

ふむふむふむ。
以前と比べて、だいぶ冒険家っぽくなってんなあW(・∀・)w

探索は、もうちょいしたらR8になるし。
冒険Lv45まで頑張ると、探索&考古学&開錠は良いとこまで上がるんじゃないかな?


つか、航行技術!
金が在るなら、さっさとJB船とスキルを買っといたがマシっ!
あっちゅーまに、乗ってるだけで、ここまで上がった(゚д゚)ウマー
急加速が使えるようになったってこった♪

鋳造&工芸はJB船を作る時の経費削減に役立ってます。
まあ、一番経費の安い部分だけどねえ(;^ω^)

保管、資金が在れば、木の実買い漁って、ライムジュース作り続けたら、カンスト出来そう、、、
自分で木の実を調達するのは懲りたw

んで、管理技術!
こんなに上がりにくいスキルのがあるのね(´;ω;`)
てか、東地中海でアジばっか捌いてるからだろうけどw


確か、スキル枠の最大が49だっけ?
残り、8つ何入れるべ、、、
冒険家一筋ならば、サルベージかなあ、、、、、





あっ、海事。
海事は、回避を追加しただけ。
次、増やすとしたら機雷か?


ラファエルゥ
41/45/27

デュアリス
10/12/10


↓クリックして頂けたら嬉しいです^^




2009/01/06(火) 12:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FC2ブログランキング
クリックして頂けたら、嬉しいです^^
 
プロフィール

ラファエルゥ

Author:ラファエルゥ
サーバ
Notos

所属国
イングランド

所属商会
休止前 Friends of Eternity(多分、消滅してます、、、)
現在、フリー。

爵位:騎士爵

DOLモットー
修行は敢えて「非」効率的。
交易はモチロン効率的。

基本は冒険家です(そのつもりですw)
投てき術で陸戦出来る冒険家目指しております。

裏キャラ デュアリス
イスパ国籍 将来はバリバリの軍人キャラ(予定)

2nd ジルヴァ 
元ポル国籍、現ネデ国籍、造船カンスト&生産&交易キャラ。

2nd裏キャラ サベージ
ポル国籍、リスバザ専用兼倉庫キャラ。

下記のように略語を使うことがあります。

DOL→大航海時代Online

ラファ→ラファエルゥ
ジル→ジルヴァ
デュア→デュアリス
サベ→サベージ

白→ダイヤ
赤→ルビー
青→サファイヤ
カロネ→カロネード砲
PF→プライベートファーム
リオ→リオデジャネイロ
リス→リスボン
アレク→アレクサンドリア
イスタン→イスタンブール
カリカ→カリカット
アンボ→アンボイナ
ザンジ→ザンジバル
カルカ→カルカッタ
バルセロナ→バルサ
ロリゲ→ロイヤルフリゲート
ポル→ポルトガル
イスパ→イスパニア
イング→イングランド
ヴェネ→ヴェネチア
ネデ→ネーデルランド

 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
